【ザビどら通信⑦】堺南蛮どらやきザビエルに新作フレーバー登場!夏季限定の新商品レモンクリームどら焼きをゲットせよ!

まゆゆ まゆゆ

▲ママオアシス×ザビエルがテレビに取り上げられました! (2023.8追記)

 

2023年5月にオープンした「堺南蛮どらやきザビエル」。

 

ママオアシスは、ザビエルオープンの約1年前から、どらやきの商品開発に携わってきました。

 

【メーカー必見】売れない理由は客に聞け!主婦の本音が炸裂する商品開発サービス(グループインタビュー・座談会・アンケート)

今日はその経過をご報告します。

 

最後に新フレーバーのお知らせもありますよ!

 

 

堺南蛮どらやきザビエル、オープン後初の座談会を開催

 

「堺南蛮どらやきザビエル」がオープンしたのは、5月10日。

 

オープンからちょうど2ヶ月が経過した頃、ザビどら開店後初のママオアシス座談会が開催されました。

 

場所は、ママオアシス御用達のサカイノマカフェです。

 

堺のイイとこ発見!SAKAINOMA Cafe & Residence (サカイノマ)@堺区宿院

私はザビどら店舗と家が近いので、近辺を通る際、数人の行列ができている様子をよく見かけます。

 

実際の売れ行きが気になるところです笑。

 

座談会はまずはこの質問から始まりました。

 

「堺南蛮どらやきザビエル」の売れ行きは!!?

 

我々もザビどらの開発に関わってきたので、売り行きは気になるところ。

 

オーナー藤木さんの回答は!??

 

ザビどら

▲オーナー藤木さんの報告を真剣に聞くママライターたち

 

「二ヶ月経ちましたが、ほぼ順調です!」

 

とのことで、みんな「よかったー」と胸をなでおろしました。

 

今後はいろんなフレーバーを出してお客さんに楽しんでもらう予定とのことです。

 

グルテンフリースイーツがポイント!堺南蛮どらやきザビエル

 

さらに、「生地がグルテンフリーだからという理由で来てくれるお客さんが多い」という話がオーナーの藤木さんから出ました。

 

ザビどら

 

実は、小麦粉ではなく米粉でどら皮を作るという案は、ママオアシス座談会で出たもの。

 

アレルギーの子でも食べれるし、一般的にも女性を中心に米粉スイーツは人気だからです。

 

開発途中、米粉と小麦粉を混ぜたほうがふわっとすることがわかったときも、ママオアシスから「待った」の声が!

 

「米粉100%じゃなきゃ意味がない!」と貫き通し、グルテンフリーを謳うことができました。

 

だから、このお客さんの反応はとてもうれしいですね!

 

新・堺名物「堺南蛮どらやきザビエル」の魅力

 

宴会部長でもあるママアオシス専務草野麻里家では、子どもたちに皮が大人気とのこと。

 

「皮だけ売ってほしい…」という声が上がっているそうです。

 

ザビどら

 

「甘いものが苦手な息子も食べられた!」と驚くのは、編集長naan

 

甘すぎない軽い食感にこだわったので、普段甘いものを食べない人もぺろりといけるのがザビどらです。

 

ザビどら

 

さらに、歴史好きの友達が多いというライターじゅんりんからは、「ザビどらついでに堺の街歩きもしてみたいと言う人が多い」との声が。

 

ザビどらには堺を盛り上げたいという意図がこめられているので、そんな人がいるのはうれしいですね!

 

ザビどら

 

「堺南蛮どらやきザビエル」がめざすのは、堺らしさが感じられて、もらった人が思わず笑顔になれる「新・堺名物」。

 

堺に人が集まる一因になってくれるとうれしいです。

 

詳しくはこちら>>>

 

「堺南蛮どらやきザビエル」に夏季限定フレーバーが仲間入り

 

実は、この座談会の数日後に新フレーバーが仲間入りすることが決まっていまして。

 

レモンクリーム味です!(7月15日発売開始、夏季限定)

 

ザビどら

 

オーナーの藤木さんは座談会に合わせて新商品を準備してくれていました!

 

みなさんより一足お先に体験できるとあって、みんな大興奮で写真を撮りまくります。

 

ザビどら

 

「堺南蛮どらやきザビエル」レモンクリーム味を実食

 

今回の新フレーバーは、夏にぴったりのさわやかなレモンクリーム味です。

 

中にはレモンピールが入っていますが、主張し過ぎず、クリームのうま味を引き立ててくれています。

 

新作と期間限定商品が大好物の、ライターAsamiの表情に注目。

 

ザビどら

 

もう、この顔から美味しさが伝わりましたよね!

 

この新作ザビどらのクリーム開発にも、元パティシエのライターゆっきーなが協力しています。

 

 

ゆっきーなは、お店でどら焼きを売っている日もありますよ。

 

「堺南蛮どらやきザビエル」の新フレーバー発売日は7月15日!

 

ザビどら

 

皆さま、お待たせしました!

 

新フレーバー「レモン」の発売日は7月15日(土)です。

 

価格は330円。

 

夏限定のフレーバーなのでぜひ買いに行ってみてくださいね!

 

これまでのザビどら通信はコチラからチェック!

 

【ザビどら通信①】大阪堺の新名物!? 七道に新しくどら焼き専門店「堺南蛮どらやきザビエル」がオープンします(まだ誰も知らない)

【ザビどら通信②】ママオアシス独占配信!2023年どら焼き屋さんが新店OPEN☆@堺区七道

【ザビどら通信③】新店オープン!4月頃大阪堺は七道にテイクアウト専門どら焼き店「堺南蛮どらやきザビエル」ができます

【ザビどら通信④】4月末オープン予定のテイクアウトどらやき専門店「堺南蛮どらやきザビエル」は堺産の米粉&和洋折衷!@堺区綾之町

【ザビどら通信⑤】地域のみんなで作る「堺南蛮どらやきザビエル」4月28日プレオープンに向けて店舗DIY@綾之町電停前

【ザビどら通信⑥】どらやき1個プレゼント!4/28(金)・29(土)「堺南蛮どらやきザビエル」いよいよプレオープン

サカイノマカフェ熊の記事はこちら

 

堺旅にオススメ!「SAKAINOMA Cafe & Residence」に子連れで宿泊しよう

【期間延長】全国旅行支援なら3000円でホテル宿泊!日本中から大阪いらっしゃいキャンペーンの割引率〜クーポン使い方まで徹底レポ

【期間延長決定】たった3千円でママ一人旅!全国旅行支援(大阪いらっしゃいキャンペーン割)を使ってサカイノマホテル熊に宿泊@堺市堺区

[レポ]集え酒好き!大阪堺・上神谷の自然栽培米で作った日本酒をうんちくを肴に飲むイベント@サカイノマカフェ

 

堺南蛮どらやきザビエル ADDRESS
大阪府堺市堺区錦之町西1丁1−16
TEL
なし
OPEN
水木金土11:00-17:00(売り切れ次第終了)
CLOSE
日月火
ACCESS
阪堺線「綾ノ町電停」より徒歩1分/南海本線「七道駅」より徒歩6分
PARKING
なし(近くにコインパーキングあり)
Instagram>>>
Google情報>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【ザビどら通信⑦】堺南蛮どらやきザビエルに新作フレーバー登場!夏季限定の新商品レモンクリームどら焼きをゲットせよ!” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    このレモンクリームめちゃくちゃ美味しかった、、、!!夏らしく爽やかなどら焼き♪今後も限定フレーバーが楽しみですね!

  2. アバター まゆゆ より:

    naanさん、コメントありがとうございます!
    このクリーム、ほんと美味しいですよねー。洋菓子みたいで、もっと食べたかったです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事