【谷町沿線/パンが美味しいお店4選】クロワッサン食べ放題や子どもウケ抜群のコッペパンなどが楽しめる

こあら こあら

 

谷町筋といえば、ビジネス街のイメージが強くありませんか?

 

そんな谷町ですが、最近はカフェやパン屋さんがとってもアツイのです。

 

今回はカフェ好きこあらが、谷町沿線の美味しいパンが楽しめるお店をご紹介いたします。

 

①子どもに買ってあげたいパンが勢ぞろい「コバトパン工場@天満橋」

 

大阪メトロ谷町線の天満橋駅から、北に徒歩7分ほど進みます。

 

川沿いにある道筋の中に、人がにぎわう「コバトパン工場」があります。

 

 

レトロ可愛い店構えが、どこか懐かしさを覚える感じ。

 

幼いころの感情を思い出し、入店前からわくわくしました。

 

 

「コバトパン工場」はおかず系からスイーツ系まで、さまざまな種類のコッペパンが有名です。

 

このハム助というコッペパンに、娘がとっても大喜び。

 

 

かわいい見た目に子どもはテンション上がること間違いなしですよね!

 

ハムサラダを挟んだ小さめのコッペパンなので、5歳の娘にはピッタリなサイズでした。

 

 

白身タルタルのコッペパンは具だくさんなので、小サイズでも食べ応え十分。

 

ラズベリーピーナッツは、ピーナッツの香ばしさ×ベリーの酸味×黒糖パンの深みがマッチして、とっても美味しかったです。

 

余談ですが、、左上にあるドリップバッグは、お近くにあるお店「Nova コーヒーと焼き菓子」のもの。

 

パンは提供されていないのですが、美味しい浅煎コーヒーとスイーツをいただけます。

 

 

ゆったりとした空気が流れる、大人向けカフェですが、機会があればぜひ寄ってみてください。

 

②バラエティ豊かなスコーンは絶対買い!「TANI ROKU BAKERY PANENA@谷町六丁目」

 

ノスタルジックな町、谷町六丁目の空堀商店街手前にあるのは「TANI ROKU BAKERY PANENA(タニロクベーカリーパネーナ)」です。

 

▲公式HPより引用

 

「パネーナ」も曜日問わず、行列ができるほど人気のお店です。

 

「パネーナ」の酵母スコーンは、ハードな食感とシーズナブルフレーバーが魅力です。

 

スパイス好きの私には、見逃せないフレーバーばかり。

 

▲お店のinstagramより引用

 

来店のたびに種類が変わるので、まさに一期一会の出会い

 

そんな「パネーナ」のスコーンは、ザクザクしていて、とっても香ばしいのです。

 

パネーナ▲撮影前に切り落としたパンがいくつか、、

 

この中でイチオシは「カルダモンミルクティースコーン」です。

 

スパイシーさ×まろやかさの丁度いい混ざり具合が、とっても美味しかったです。

 

ほかのパンも噛めば噛むほど、小麦の風味がしっかり感じられる美味しいパンばかりでしたよ。

 

③300円超えのクロワッサンが食べ放題!?「and 上本町 @谷町九丁目/大阪上本町」

 

上本町YUFURA裏にある「and 上本町」は、南堀江の人気店「サミープー!」の系列店です。

 

SNSの口コミで話題となり、新OPEN時にはすでに大行列!

 

▲お店のinstagramより引用

 

「and 上本町」の目玉は、クロワッサン食べ放題のランチです。

 

ひとつ300円を超えるクロワッサンが、ランチセットで食べ放題になるなんてとってもお得ですよね!!

 

▲お店のinstagramより引用

 

店内も意外と広いスペースがあり、お子さま連れのグループもいらっしゃいました。

 

ベビーカー込みで入店できるカフェは、子連れママにはとってもうれしいですよね。

 

▲お店のinstagramより引用

私が訪れた際は、以下のランチコースがありました。

・ランチコース+クロワッサン1品(1,280円)

・ランチコース+クロワッサン3品(1,780円)

・ランチコース+一部を除くクロワッサン食べ放題90分(2,480円)

・ランチコース+店内すべてのクロワッサン食べ放題90分(2,980円)

 

ランチコースに出たメニューの一部をご紹介します。

 

 

 

ほかにスープもついてたり、クロワッサンを食べなくてもお腹いっぱいになるほどの量でした。

 

 

実は11:00のOPENにあわせてお店へ到着するも、事前予約の方が大勢いたため最短入店が13:30でした。(来店したのは平日です…!)

 

カフェで時間をつぶして入店したため、この日はクロワッサン1つにしてしまいました、、

 

なので、次回はお腹を空かせて食べ放題リベンジしたいと思います!

 

④世界大会で優勝経験のあるシェフのパンが食べられる「Boulangerie parigot(ブーランジェリーパリゴ) @四天王寺前夕陽ヶ丘」

 

天王寺エリアで有名な「Boulangerie parigot(ブーランジェリーパリゴ) 」は、世界大会で優勝経験のある安倍シェフの絶品パンをいただくことができます。

 

▲お店のHPより引用

 

安倍シェフは「パンは日常食」のこだわりのもと、総菜パンに力を入れられています。

 

甘い系のパンも美味しかったのですが、店内にある総菜パンの多さからこだわりを十分に感じました。

 

▲お店のHPより引用

 

来店できたことにテンションが上がってしまい、店内の様子や購入価格を記録し忘れたのですが、、

 

購入したパンを、一部ご紹介いたします!

 

 

私がおぉ!と思ったのがベーコンチーズの食べやすさ。

 

よくあるベーコンエピって、むっちりしすぎて噛み切れないことないでしょうか?(私だけ、、?)

 

このベーコンチーズはソフトな食感で、子どもと一緒に食べられるのがうれしいポイントでした。

 

「Boulangerie parigot(ブーランジェリーパリゴ) 」のパンは全体的に味わいが優しく、どのパンもほっこり楽しめるパンばかりでした。

 

谷町沿線にはこのほかにもまだまだ魅力的なお店がいっぱい!

 

今回ご紹介した店舗はごく一部で、谷町沿線にはほかにも実力派のお店がたくさんあります。

 

谷町沿線食べ歩きなんかを計画してみてもいいかもしれませんね♩

 

※値上げラッシュ前に来店しているお店ばかりのため、値段は変動している可能性があります。

 

店舗情報

 

①コバトパン工場

住所:大阪府大阪市北区天満3-4-22

地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩7分

TEL:06-6354-5810

営業時間:【月〜金】8:00~19:00
【土日・祝】8:00~18:00

定休日:水曜日

instagram>>>

 

②TANIROKU BAKERY PANENA(タニロクベーカリーパネーナ)

住所:大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第二ビル 1F

地下鉄谷町線 谷町六丁目駅からすぐ

TEL:06-6777-1175

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

HP>>>

instagram>>>

 

③and 上本町

住所:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町18-26

地下鉄谷町線 谷町九丁目駅/大阪上本町駅から257m

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

instagram>>>

 

④Boulangerie Parigot (ブーランジェリー パリゴ)

住所:大阪市天王寺区上本町9丁目3-4 MASTERS RESIDENCE 1F

地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩約5分

駐車場なし

TEL:06-6774-5087

営業時間:7:30~20:00

定休日:毎週月曜、火曜日

instagram>>>

 

関連記事

平日でも1時間半待ち!?常識が変わるパン屋さん「Paris h(パリアッシュ)」@大阪市北区

材料にとことんこだわった国産小麦のパンが食べられる「Bakery cafe Pulla」(ベーカリーカフェプッラ)@和泉市

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【谷町沿線/パンが美味しいお店4選】クロワッサン食べ放題や子どもウケ抜群のコッペパンなどが楽しめる” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    クロワッサン食べ放題が気になる!!何種類くらいあるんでしょう!??

    • こあら こあら より:

      naanさん

      コメントありがとうございます!
      常時80種類ほどあるみたいです★
      クロワッサンだけではないにしても、日替わりのメニューもあるようなので
      80種もクロワッサンに可能性があるということに驚きです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事