【ママ講師大歓迎】得意を活かせるチャンス!最初の一歩を応援する「堺ヤマノクチ大学」と「泉北ゆうゆうサークル」の講師にチャレンジしてみよう!経験不問!

との との

堺ヤマノクチ大学

 

あなたの得意を活かしませんか?

 

講師・インストラクターとして活躍してみたいあなたに朗報です!

 

堺市の堺ヤマノクチ大学泉北ゆうゆうサークルで、春からスタートする新講座の講師を募集しているんです。

 

堺ヤマノクチ大学

 

場所を見つけるのも大変な講師業。

 

場所の心配はいりません。

 

しかも告知もしてくれて、自己負担なし。

 

講座のジャンルは問いませんよ。

 

堺ヤマノクチ大学

 

こんな好条件にチャレンジするしかないですよね♪

 

堺区・山之口商店街の「堺ヤマノクチ大学」&南区・光明池の「泉北ゆうゆうサークル」って?

 

今回は、堺市の堺区と南区の2つのエリアの講師募集となります。

 

まずは、堺区の堺ヤマノクチ大学のご紹介です。

 

堺ヤマノクチ大学は、学校教育法に定められた正規の大学ではありません。

 

市の中心市街地で、古い歴史の堺山之口商店街

 

堺ヤマノクチ大学

 

この商店街の空きスペースを利用して、この街に集まる人々のコミュニティの名称が堺ヤマノクチ大学なんですよ。

 

講座によって場所は違いますが、いずれも山之口商店街界隈で開催されているんです。

 

堺ヤマノクチ大学

 

以前にもママオアシスでは、堺ヤマノクチ大学をご紹介しています。

 

2023年秋の受講生を募集している内容でしたね。

 

ヨガやスペインタイルの講座、ピアノやボードゲーム!

 

子ども対象や、親子で習える講座もありどれも魅力的ですよね。

 

【無料体験実施中】ママが習い事を始めるなら初心者でも気軽に参加できる堺ヤマノクチ大学へ!@堺区宿院山之口商店街

今回も、幅広い年代を対象にした習い事の講師・インストラクターを募集されているんです♪

 

堺ヤマノクチ大学

 

次に、南区の泉北ゆうゆうサークルのご紹介です。

 

泉北ゆうゆうサークルと堺ヤマノクチ大学は、一般社団法人日本生涯学習普及協会が運営されています。

 

講師の育成やサポートに力をいれながらも、堺市を中心に生涯学習や教育の場所を提供してくれているんですよ。

 

地域で友達をつくりたい!

いつまでも健康でいたい!

趣味をもちたい!

 

そんな想いに応えているのが、泉北ゆうゆうサークルです。

 

講座の場所は、泉北高速鉄道の光明池駅前にあるサンピアと、同じく光明池駅から無料送迎バスがあるファインプラザ大阪

 

こちらでも、語学・文芸・趣味・教養・生活・音楽・検定試験など幅広い講師・インストラクターを募集しています♪

 

堺ヤマノクチ大学

 

「堺ヤマノクチ大学」と「泉北ゆうゆうサークル」の講師になるには体験会の講師にチャレンジ!

 

実は、ママオアシスのライターにも講師業をしているママがたくさんいるのはご存知ですか?

 

エニアグラム研究家でもあるライターすみちゃんは、心理学の面白さ、奥深さを広めるために活動している2児の母なんです。

 

すみちゃんが、堺ヤマノクチ大学体験会の講師にチャレンジしたとのことで、くわしくご紹介しますね♪

 

まずは、講師になる流れの詳細と打ち合わせが行われました。

 

堺ヤマノクチ大学

 

本講座開講の前に、チャレンジするのが体験会の講師。

 

体験会の募集には、自分でチラシと応募フォームを作ります。

 

エニアグラムって何? 面白そう! と思ってもらえるように体験会(説明会)を開くんです!

 

堺ヤマノクチ大学▲チラシはこんな感じ

 

チラシ作りは初心者でも大丈夫ですよ。

 

担当のかたが、色々と相談にのりチェックもしてくださるので安心です。

 

SNSと紙媒体で、募集をかけます。

 

そして、体験会を開催!!

 

すみちゃんの体験会を受けてくださったかたは、SNSを通じて未だにいいねをくださるとのこと。

 

堺ヤマノクチ大学

 

認知活動にもなりますよ。

 

そして、興味をもってもらえて生徒が集まれば、本講座の講師として働くことになります。

 

(体験会を開催後、入会者5名程度確定すれば開講)

 

堺ヤマノクチ大学

 

春の体験会の講師・インストラクターの応募はカンタン♪

 

人になにかを伝えることで、あなたがハッピーになる場所をみつけませんか?

 

堺ヤマノクチ大学

 

こんな想いをもっているあなたは、ぜひチャレンジしてみてください!

 

経験は不問です。

 

体験会を開催したうえで、人が集まると定期的な講座の講師になれます!

 

堺ヤマノクチ大学と泉北ゆうゆうサークルで、講師をするための最初の一歩の申込みはカンタン♪

 

以下のバナーをタップし、フォーム入力すれば、連絡がきます!

 

春の体験会の講師募集は、2月25日が締切です。

※追記※

「春の体験会」講師募集は締切りました! たくさんのご応募ありがとうございました!

引き続き、講師の募集をしておりますので、ぜひご応募ください。

お気軽にお問合せも、お待ちしております。

 

ご応募はコチラから。↓

 

 

もしくはメール電話にて、

面談希望の旨を伝え、

 

①直接面談or zoom面談

②予定している講座内容

③第一希望面談日時 ○月○日(月)午前午後どちらでも

④第二希望面談日時 ○月○日(月)午前

⑤第三希望面談日時 ○月○日(月)午後

をお知らせください。

 

堺ヤマノクチ大学

 

まずは問い合わせだけでもOK!

 

あなたの一歩応援します!

 

【お問い合わせ先】

(一社)日本生涯学習普及協会 堺ヤマノクチ大学・泉北ゆうゆうサークル係 大井さん

TEL :09051627233

メール:yasu.oi1966@gmail.com

一般社団法人 日本生涯学習普及協会 ADDRESS
大阪府堺市堺区甲斐町東1-2-31 芝ビル2F
TEL
050−3803−2836
OPEN

CLOSE

ACCESS

PARKING

ホームページ>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事