【ザビどら通信①】大阪堺の新名物!? 七道に新しくグルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がオープンします(まだ誰も知らない)

代表あおむし 代表あおむし

▲ママオアシス×ザビエルがテレビに取り上げられました! (2023.8追記)

 

どらやきザビエルクーポン

▲特典情報についてはこの記事の最後で!

 

どこよりも早詳しいローカル口コミサイト(自称)ママオアシスが、堺に新しくオープンするスイーツ店の情報をお届けします。

 

まだオープンしていないどころか店舗すらできていませんが、スイーツ好き・新しいモノ好きさんは要チェック!

 

一足も二足も早い独占スクープです!

 

堺のどらやき専門店_ザビエル

 

堺・七道界隈にどら焼き専門店オープン予定!

 

新しくできるどら焼き専門店の場所は、堺区、阪堺電車「綾ノ町電停」のすぐそば。

 

大阪信用金庫 七道支店のとなりで、昔ラーメン店があったところです。

 

堺どら焼きザビエル外観

▲このあたりに詳しい方は「あっ、あそこね」とピンときているかも!

 

2023年1月、大阪堺・綾ノ町にどら焼き専門店オープン

 

このどら焼き専門店は、2023年1月にオープンを予定しています。

※ちょっと遅れているようです(2023年1月追記)

 

今はInstagramでオープンまでの様子を配信していますが、どうやらなんとも堺らしいどら焼きになりそうな予感!

 

どら焼きインスタバナー

 

ところで、オープンはまだまだ先なのになぜすでにママオアシスが独占スクープしているのか!?

 

それは、どら焼き店を繁盛させるための座談会をやっているから!

 

堺どら焼き_ザビエル_座談会

▲どら焼き店主とママライターたちで座談会

 

ママオアシスは企業向けに「大阪ママの座談会サービス」なるものを展開しているのですが、今回これをどら焼き店主に依頼されたわけです。

 

ママオアシスサービスチラシ

 

座談会を通して、女性がどんな商品なら買いたいかという消費者視点がどら焼きに反映されるわけです。

 

今後どら焼き店ができあがるまでを、ママライターがバトンリレーでレポートしていきますよ。

 

どら焼き断面図

▲これは大阪人なら誰もが知る「むか新」のどら焼き。

 

すべてのレポートを読んでくれたママオアシス読者だけが分かるうれしすぎる特典もあります!

 

どこかで特典を発表するので、楽しみにしていてくださいね!

 

どら焼きインスタバナー

 

ところで「大阪ママの座談会」ってどんなことするの?

 

座談会では、普段のママの行動や嗜好について話し合います。たとえば、

 

・どんなとき、どんなスイーツを食べている?

・友達の家にどんな手土産をもっていく?

・どんな基準でスイーツを選ぶ? などなど

 

堺どら焼き_ザビエル_座談会

▲私生活をつまびらかにし、ホンネで語り合う大阪ママたち。

 

また、「ここのどら焼き参考にしては?」と、気になっているどら焼きを持ち寄って試食することも。

 

どら焼き試食

▲人生でこんなにどら焼きのことを考えたことがあるだろうか。いや、ない。

 

ママライターは流行スイーツ店もリサーチ済み!

 

実はママオアシスのライターたち、このどら焼き座談会に先駆けて気になるスイーツ店を調べ上げていました。

 

こんなふうに、今話題のお店を調査し・・・

 

大阪ママの座談会オプション_リサーチ

▲10人近くのママライターがスイーツ店を一斉リサーチ!

 

どら焼き店主に対してプレゼン!

 

大阪ママの座談会_リサーチ

▲スッピンZOOMをいとわない大阪ママたち。いろんな意味でホンネ。

 

どこがいいと思ったか、何をどら焼き店に活かせるかなど話し合いました。

 

大阪堺にどら焼き店を!ママオアシスが独占レポしていきます!

 

さて、どら焼きレポート第1弾をライターあおむしがお届けしました。

 

次は、まさかの「むか新」を知らなかったママライターゆっきーなに、10/4に開催された座談会の様子をレポートしてもらいましょう!

 

どら焼きInstagramもぜひフォローしてくださいね!

 

どら焼きインスタバナー

 

関連記事

 

どら焼き座談会を開催した場所は、堺で一番オシャレ(?)なカフェ&宿「サカイノマ」さん。

 

堺のイイとこ発見!SAKAINOMA Cafe & Residence (サカイノマ)@堺区宿院

今回どら焼き店主さんと一緒にやった「大阪ママの座談会」詳細はこちら。

 

【大阪関西の中小企業必見】主婦の本音調査+ファン作りもできる!ママオアシス商品開発(グループインタビュー・座談会)

ちなみに、どら焼き店予定地となりの「サン堺ビル」には、ママライターも多く撮影しているフォトスタジオ「ON」があります。

 

堺南蛮どら焼き店ザビエル外観

▲赤い屋根のところがどら焼き店予定地。その隣のサン堺ビルにはONが。

 

こちら↓にクーポンがあるので、ぜひ撮影してみてくださね!

 

【クーポンあり】ミスチルと椎名林檎とそれから私?カメラマン小野晃蔵に撮ってもらえるフォトスタジオ「ON」@大阪府堺市堺区

 

ザビどら通信の暗号を解いて「堺南蛮どらやきザビエル」のクーポンをGETしよう!

 

ママオアシスでは「堺南蛮どらやきザビエル」オープンまでの様子を「ザビどら通信」でお伝えしています。

 

それぞれの記事には暗号が隠されていて、お題は「ザビどら通信⑥」で発表します。

 

暗号を解いて、プレオープン時に使えるクーポンをGETしてくださいね!

 

どらやきザビエルクーポン

 

ザビどら通信はコチラからチェック!

 

【ザビどら通信②】ママオアシス独占配信!2023年グルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がOPEN☆@堺区七道

【ザビどら通信③】新店オープン!4月頃大阪堺は七道にテイクアウト専門どら焼き店「堺南蛮どらやきザビエル」ができます

【ザビどら通信④】4月末オープン予定のテイクアウトどらやき専門店「堺南蛮どらやきザビエル」は堺産の米粉&和洋折衷!@堺区綾之町

【ザビどら通信⑤】地域のみんなで作る「堺南蛮どらやきザビエル」4月28日プレオープンに向けて店舗DIY@綾之町電停前

【ザビどら通信⑦】堺南蛮どらやきザビエルに新作フレーバー登場!夏季限定の新商品レモンクリームどら焼きをゲットせよ!

まだ見ぬどら焼き店 ADDRESS
大阪府堺市堺区錦之町西1-1-16
TEL

OPEN
2023年1月予定
CLOSE

ACCESS
阪堺電車「綾ノ町電停」より徒歩1分
PARKING
なし
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事