【ザビどら通信③】新店オープン!4月頃大阪堺は七道にテイクアウト専門どら焼き店「堺南蛮どらやきザビエル」ができます

Asami Asami

▲ママオアシス×ザビエルがテレビに取り上げられました! (2023.8追記)

 

続報!堺区七道にオープンするどらやき屋さん

 

ママオアシス どらやき試食会

 

堺の七道界隈にどらやき屋さんがオープンします!

 

 

場所は堺区の七道(しちどう)界隈。

 

阪堺電気軌道阪堺線「綾ノ町駅」から大阪信用金庫七道支店に向かって歩くと、お店が見つかります!

 

▲大阪信用金庫の隣(画像左端にチンチン電車が見えていますね)

 

元はラーメン屋さんがあったところで、今は新しい店舗を作る工事が進んでいます。

 

間口2mほどのテイクアウト専門店で、オープンは4月あたりになるのだとか。

 

今から楽しみですね!

 

ついに店名が「堺南蛮どらやきザビエル」に決定!

 

店名もようやく決まりました。

 

その名も「堺南蛮どらやきザビエル」です!!

 

テイクアウト専門店とのことなので、オープンしたら「ザビどら」を買いに行ってくださいね♪

 

▲軒先の赤いテントはなくなり、遠くからでもどらやき屋さんとわかる外観になるとか…!(最新情報)。

 

ママライターが一足お先に試食!堺南蛮どらやきザビエル

 

ところで、まだ先の情報をなぜママオアシスが仕入れているかというと・・・

 

どら焼きの商品開発にママオアシスが協力しているからです。

 

▲場所は今回もサカイノマカフェ(堺区)をお借りしました。

 

2022年10月に「どんなどらやきなら買いたいか?」というテーマの座談会をおこない、ママ視点・女性視点を交えて話し合いました。

 

【ザビどら通信②】ママオアシス独占配信!2023年グルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がOPEN☆@堺区七道

今回は、それに沿ったどらやきの試作ができたとのことで、試食会をおこなったわけです。

 

▲みんなかなりお腹を空かせて挑んでいます。

 

試作品を作ったのは、元パティシエのママライターゆっきーな

 

かなり手際よくどらやきの試作品を準備していました!

 

▲ピンクのエプロンがお似合いのゆっきーな(左上)とザビエルオーナー(最右)

 

ママライター、大量の「堺南蛮どらやきザビエル」を試食するの巻

 

試食会では、何種類ものどらやきを食べ比べ、好みや感想など意見交換します。

 

▲個性豊かなどらやき

 

▲抹茶クリームをあんこありとあんこなしで比較。

 

▲ほうじ茶クリームでも、あんこありとあんこなしで比較。

 

▲紅茶クリームでも、あんこありとあんこなしで比較。ゲプ。

 

クリーム各味の配合バランスも変えながら、さらに試食!

 

 

紅茶クリームのどらやきをひとつとっても、約4種類を試食している計算になるんです。

 

▲試食メンバー、とにかく食べる。

 

▲食べまくる。

 

それぞれの原価も考えながら、売れる商品を作るため、本気の話し合い。

 

 

メンバーそれぞれ好みこそ違いますが、全員の目指すところは一つ。

 

それは、どらやきが1人でも多くの方の口に届くことです!!

 

▲この日の話し合いは、店の看板のデザインにまで話題が及んでいました!

 

「堺南蛮どらやきザビエル」のInstagramはフォロー済ですか?

 

来たるべきオープンまで、ママオアシスによるサポートは続きます!

 

これからも、ママ達が順番にレポート記事を書いていくのでよくご覧くださいね!!

 

また、「堺南蛮どらやきザビエル」のInstagramができています。

 

どら焼き屋のInstagram

 

こちらでもオープンまでの様子をアップしていくので、ぜひフォローしてくださいね♪

 

どら焼きインスタバナー

 

ザビどら通信の暗号を解いて「堺南蛮どらやきザビエル」のクーポンをGETしよう!

 

ママオアシスでは「堺南蛮どらやきザビエル」オープンまでの様子を「ザビどら通信」でお伝えしています。

 

それぞれの記事には暗号が隠されていて、お題は「ザビどら通信⑥」で発表します。

 

暗号を解いて、プレオープン時に使えるクーポンをGETしてくださいね!

 

どらやきザビエルクーポン

 

ザビどら通信はコチラからチェック!

 

【ザビどら通信①】大阪堺の新名物!? 七道に新しくグルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がオープンします(まだ誰も知らない)

【ザビどら通信②】ママオアシス独占配信!2023年グルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がOPEN☆@堺区七道

【ザビどら通信④】4月末オープン予定のテイクアウトどらやき専門店「堺南蛮どらやきザビエル」は堺産の米粉&和洋折衷!@堺区綾之町

【ザビどら通信⑤】地域のみんなで作る「堺南蛮どらやきザビエル」4月28日プレオープンに向けて店舗DIY@綾之町電停前

【ザビどら通信⑥】どらやき1個プレゼント!4/28(金)・29(土)「堺南蛮どらやきザビエル」いよいよプレオープン

【ザビどら通信⑦】堺南蛮どらやきザビエルに新作フレーバー登場!夏季限定の新商品レモンクリームどら焼きをゲットせよ!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事