【ザビどら通信②】ママオアシス独占配信!2023年グルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がOPEN☆@堺区七道

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那

スポンサー

 

 

▲ママオアシス×ザビエルがテレビに取り上げられました! (2023.8追記)

 

堺区七道にどら焼き屋さんがオープン

 

2023年に、堺の七道界隈にどら焼き屋さんがオープンします!

※1月OPEN予定でしたが、4月に延期になりそう!!(2023.1追記)

 

堺といってもかなり北のほうなので、大阪市内から大和川をわたってすぐ。

 

場所は南海バス「綾の町電停前」あたりです。

 

 

目印になる建物は、大阪信用金庫七道支店。

 

すぐ隣にあります。

 

元はラーメン屋さんがあったところで、今は新しい店舗を作る工事が進んでいます。

 

間口2mほどの小さい店舗なので、見逃してしまいがち。

 

▲新店舗がオープンする場所

 

どんな外観に仕上がるのかワクワク♪

 

ママオアシスによる「大阪ママの座談会」

 

ところで、なぜまだまだ先の情報をママオアシスが仕入れているかというと、ママオアシスでどら焼き座談会を開いたからです。

 

【ザビどら通信①】大阪堺の新名物!? 七道に新しくグルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がオープンします(まだ誰も知らない)

 

この座談会は、どら焼き屋オープンに先駆けて、どんなお店だったらお客さんが来たくなるかを調査するもの。

 

スイーツや楽しいことが大好きなママライターが集まりました。

 

▲当日集まったメンバー

 

写真をよく見ると、男性が一人混ざっていますよね。

 

そう! この方がどら焼き屋さんのオーナーです!

 

このオーナーが「地域のママさんたちの意見をぜひ取り入れたい」と座談会をママオアシスに依頼してくれたのです。

 

消費者である私たちの声が反映されるなんていいですよね!

 

▲どら焼きサポーターのママたち

 

ママライター同士初めましての方もいましたが、そんなこと感じさせないくらい打ち解けるのが早い。笑

 

さすが大阪ママコミュニティママオアシス!

 

▲○×のフリップを使って意見交換

 

ママライター、堺の新しいどら焼きを食べ比べる

 

座談会では、何種類ものどら焼きを食べ比べて、好みや感想など意見交換をしました。

 

▲個性豊かなどら焼きたち

 

普段こうやって食べ比べなんてしたことがないので、初めての経験です。

 

一言にどら焼きと言っても、生地から中身までこんなに違うものなのか!!

 

▲みんなでいろいろな種類のどら焼きを試食

 

好みも人それぞれだったのですが、意外にもみんなが共通して「美味しい」というものがあったりしておもしろい結果に。

 

目指すべき商品像が少しずつ見えてきます。

 

ママライターによる「大阪ママのどら焼き座談会」は続く@堺

 

これからも定期的にどら焼きサポーター達が集まって、座談会を開催していきます

 

大阪ママは本音しか言わないので、とびきり美味しいどら焼きができること間違いなし!

 

 

お店のオープンを楽しみにしていてくださいね♪

 

せっかくなのでサカイノマカフェ(堺区)でランチも♪

 

今回の座談会が開催された場所は、堺区宿院にある「SAKAINOMA  Cafe&Residence(サカイノマカフェ)」

 

堺のイイとこ発見!SAKAINOMA Cafe & Residence (サカイノマ)@堺区宿院

古民家を改装したオシャレなカフェで、入った瞬間に気分が上がる空間。

 

せっかくなのでランチも。

 

美味しいお料理もたくさん出てきて、さらに会話が弾みます。

 

▲自然光たっぷりの開放的な空間で美味しいお料理を

 

こうやってみんなでランチしたりできるのも、コミュニティの良いところですよね♪

 

本当に楽しい時間だったので、もうすでに次回が待ち遠しいです!

 

これから座談会が行われるたびに、ママ達が順番にレポート記事を書いていきます。

 

全部見てくださった方には良いことがあるかも……☆

 

次に書いてくれるのはいつも美味しそうな食の情報を発信してくれているライターAsamiです!!

 

ぜひぜひ覧くださいね!!

 

「南蛮どらやきザビエル?」のInstagramができました♪

 

お店のInstagramができました。

 

店名は仮のようですが・・・

 

オープンまでの情報を発信していくので、気軽にフォローしてくださいね♪

 

どら焼き屋のInstagram

 

どら焼きインスタバナー

 

ザビどら通信の暗号を解いて「堺南蛮どらやきザビエル」のクーポンをGETしよう!

 

ママオアシスでは「堺南蛮どらやきザビエル」オープンまでの様子を「ザビどら通信」でお伝えしています。

 

それぞれの記事には暗号が隠されていて、お題は「ザビどら通信⑥」で発表します。

 

暗号を解いて、プレオープン時に使えるクーポンをGETしてくださいね!

 

どらやきザビエルクーポン

 

ザビどら通信はコチラからチェック!

 

【ザビどら通信①】大阪堺の新名物!? 七道に新しくグルテンフリースイーツ「堺南蛮どらやきザビエル」がオープンします(まだ誰も知らない)

【ザビどら通信③】新店オープン!4月頃大阪堺は七道にテイクアウト専門どら焼き店「堺南蛮どらやきザビエル」ができます

【ザビどら通信④】4月末オープン予定のテイクアウトどらやき専門店「堺南蛮どらやきザビエル」は堺産の米粉&和洋折衷!@堺区綾之町

【ザビどら通信⑤】地域のみんなで作る「堺南蛮どらやきザビエル」4月28日プレオープンに向けて店舗DIY@綾之町電停前

【ザビどら通信⑥】どらやき1個プレゼント!4/28(金)・29(土)「堺南蛮どらやきザビエル」いよいよプレオープン

【ザビどら通信⑦】堺南蛮どらやきザビエルに新作フレーバー登場!夏季限定の新商品レモンクリームどら焼きをゲットせよ!

今日の記事のスポンサーは、おうちの買い方相談室 大阪堺店

 

スポンサー

でした。

 

いつもありがとうございます。

南蛮どら焼きザビエル(仮名) ADDRESS
大阪府堺市堺区錦之町西1-1-16
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
阪堺電鉄綾之町電停より徒歩1分
PARKING
なし
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事