【残り14枠】地元密着型の大阪関西の企業さん!ママオアシススポンサーで「見せる社会貢献」を!

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

ママオアシススポンサーチラシ

 

 

ママオアシスのスポンサー登録企業は限定20枠です。現在6社がスポンサー登録しているので、残り14枠となります。(2022.2現在)

 

NPO法人ママオアシスとは

 

NPO法人ママオアシスは、WEBを軸に活動する大阪最大級のママコミュニティです。

 

コンセプトは、「ママと社会をつなぐ」

 

子育て中のママがひとりの女性として社会とつながり、活躍できる場を創出しています。

ママオアシススポンサー

NPO法人ママオアシスが解決したい社会課題

 

ネット上にこんな悩みがあふれているのをご存知の方、どのくらいいらっしゃるでしょうか。

 

ママの悩み

 

NPO法人ママオアシスが解決したい社会問題は、こういった「子育てママの社会的孤立の解消」です。

 

女性は結婚・妊娠・出産・育児というフェーズにおいて、退職を余儀なくされたり、知り合いのいない土地へ引っ越さざるを得なかったり、核家族のために支援やつながりを得られなかったりと、社会的孤立を感じやすい立場にあります。

 

mamaoasis_koritsu

 

社会的孤立は、育児ノイローゼ、自殺、虐待の原因のひとつ

 

特にコロナ禍には女性の自殺率が激増したこともあり、早急に解決したい問題です。

 

ママ憂鬱

 

NPO法人ママオアシスを運営しているメンバーは、大阪に住むママたちです。

 

ママオアシスに出会う前は、「ママ」として24時間を過ごしてきた方が非常に多いです。

 

子育てだけしていると、「私って誰かの役にたってるのかな」と不安になることもありました。

 

一生懸命子どもと向き合いすぎて、イライラすること、手が出ちゃうこともありました。

 

でも、ママオアシスで自分時間を作り「ワタシ」として活動するようになってからは、ママライフがイキイキとしたという方が増えています。

 

ママオアシス記事画像

 

子育てをするママには、1日たった5分でもいいからママじゃない「ワタシ」の時間を作ってほしい。

 

さらに、その「ワタシの時間」が、社会的価値を生み出すものであればもっといい

 

そうして、NPO法人ママオアシスが立ち上がったのです。

 

NPO法人ママオアシスの歴史

 

2016年、ママがライターとなって地域情報を発信するというアメブロをたった3人で始めました。

 

徐々にママライターが増えていった2018年、パパ事業や子ども事業もあわせ、NPO法人コドモノエガオを立ち上げます。

※2022年7月にNPO法人ママオアシスに名称変更しました。

 

さらに2019年、ママオアシスの活動は情報発信だけにとどまらなくなってきました。

 

ママオアシス記事画像

 

そこで、情報だけでなくママライターにスポットをあてる媒体にしたいと、アメブロからオウンドメディアに移行。

 

移行に必要な資金は、ママライター総出でクラウドファンディングを行い、たくさんの方に支援していただきました。

 

クラウドファンディング

 

再スタートを切ったママオアシスは2022年、アメブロ時代の3倍を超えるアクセス数(月間7万PV)を誇る一大ローカルメディアへと成長。

 

ママが社会とつながる場だけでなく、勉強会や講座によるリスキニングの場、そして学んだことを社会に還元する仕事体験の場を兼ねたママコミュニティとなっています。

 

ママオアシス記事画像 (1)

 

ママオアシスメディア掲載歴バナー

 

NPO法人ママオアシスのスポンサー企業になりませんか?

 

そんなママオアシスの活動に賛同し、応援してくれるスポンサー企業を現在大募集しています。

※スポンサーとは、NPO法人の賛助会員をさします。

 

スポンサー企業には、ママオアシスだけの3大特典をご用意しています。

 

スポンサーメリット①

 

スポンサー企業は、ママオアシスWEBサイトで年に12回(1ヶ月に1回)スポンサー記事を配信できます。

 

まず冒頭で、ママを応援する企業としてのキャッチコピーと社名をご紹介。

 

PR記事

 

読者は目をとめ、「こんな企業がママを応援してくれているんだ」と認知します。

 

記事を読み進めると、末尾でもロゴ(リンク付き)でご紹介。

 

スポンサー

▲商品紹介でもOK!

 

読者に敬遠されやすい広告とは逆で、ママを応援する企業としてのイメージアップと認知アップをお手伝いします。

 

お問い合わせバナー

 

 

スポンサーメリット②

 

スポンサーになると、御社のホームページやSNS、チラシといった販促物でママオアシスのロゴを掲載できます。

 

ママの活躍を応援する企業であることをアピールすることで、他社との差別化や好感度アップの効果が期待できます。

 

スポンサー

 

実際に利用されている岸和田カンカンベイサイドモールさんのHP>>>

 

スポンサーメリット③

 

ママオアシスでは、記事掲載や座談会やクラウドファンディングなど、ママの消費者目線と口コミ力を活かしたさまざまなサービスを展開しています。

 

スポンサー登録いただいた企業は、このサービスを基本利用料10%割引にてご利用いただけます。

※一部のサービスには適用されません。詳しくは資料請求ください。

 

大阪関西の企業必見!メディア掲載・商品開発・チラシ制作などママコミュニティが提供する全サービス

 

お問い合わせバナー

 

 

大阪の地域密着型企業がママオアシススポンサーをCSRに!

 

ママオアシスのスポンサーになると、御社にとって良いことがいっぱいあります。

 

ママオアシススポンサー

 

また、CSRに取り組むことは従業員の満足度向上にもつながります。

 

ママオアシススポンサー

 

東京商工会議所のアンケートでは、52.9%の中小企業、72.9%の大企業がCSRに取り組むことで「従業員満足度の向上」を目指していると回答しています。

 

ママオアシスは大阪ママのファンが多いので、特に大阪関西の企業様にオススメ

 

ママオアシススポンサー

 

どうせやるなら「見せる社会貢献」!

 

ママオアシススポンサー登録料は、年間たったの10万円!

※一部企業を除く。詳しくは資料請求ください。

 

正直メリットしかないママオアシススポンサー。

 

どうせなら「見せる社会貢献」を!!

 

一度話を聞いてみたいという企業様は、詳しい資料もございますのでぜひ一度お問い合わせくださいね!

 

お問い合わせバナー

 

 

メディア掲載サービス

商品開発サービス

チラシ制作サービス

求人掲載サービス

公式LINEサポート

Instagramサポート

販売代行サービス

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事