【大阪関西の企業必見】これがPRの新常識!消費者目線✕口コミを活かした大阪ママだけのファン作りサービス

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

企業向けセミナーバナー

 

 

☑ 大阪のママコミュニティを探している!

☑ 自社商品に対する消費者の正直な意見が知りたい!

☑ ファンを作りたい!

 

そんな企業の方は大阪最大級ママコミュニティ「ママオアシス」におまかせ!

 

 

ママオアシスの武器①最恐の消費者目線

 

ママオアシスは、大阪ママコミュニティです。

 

・良いもんを安く買うことに命を懸けたハイレベルな消費感度

・「もうちょっとこうしたら?」と教えてあげるお節介さ

・「えぇもんはえぇ、アカンもんはアカン」とズバッと言える愚直さ

 

など、大阪ママは「最恐の消費者目線」を持ちあわせているのです。

 

大阪ママ

▲ヒョウ柄はまだワンポイントに取り入れる程度。

 

ママオアシスの武器②最強の口コミ力

 

そんな大阪ママの集団「ママオアシス」のもうひとつの強みは、口コミ力です。

 

大阪のママって、隣にいる知らない人にさえ喋りかけるほどおしゃべり。

 

その上まだ喋り足りずに、巨大な口コミ情報サイトまで作っちゃったのです(それがこのサイト!)。

大阪ママの口コミ

コミュニティメンバーである「ママライター」は、発信したくてたまらない、善意とお節介の紙一重なママばかり。

 

リアルとオンラインの合わせ技で、常日頃から口コミしまくっている生き物なのです。

ママオアシス特徴

これらの特徴をフル活用したのが、ママオアシスの企業様向けサービスです。

 

これが大阪ママ流!企業様向け3大サービスとは?

 

大阪ママの情報掲載

▲バレッタがヒョウ柄。

 

不動の人気第1位は、商品やイベントの情報を掲載する「大阪ママの情報掲載サービス」です。

 

この情報掲載はママの「口コミ」ですから、読者に敬遠されがちな「広告」とは全然性質がちがいます

 

ママオアシス的クラウドファンディング

 

「私の作った料理、めっちゃおいしいで」「私のバッグ、めちゃええで」と自画自賛するよりも

 

「あそこの料理サイコーやで!」「あそこのバッグ、ヤバいで!」という口コミのほうが信用できますよね?

大阪ママ

 

同じ大阪ママが発信するクチコミ情報は、ママの共感を得、信頼されています。

 

企業発信のSNSや広告もいいけれど、大阪ママを味方につけて、商品・サービス・イベントについて発信してもらいましょう!

 

情報掲載コースメニュー

▲最近レビューしてコースが人気急上昇!

 

ちなみに、人間って何度も言われないと頭に入ってこない困った生き物なんです。

 

だから、5回分のお値段で6回もクチコミしてもらえるお得なパックもご用意しておきました。

 

大阪ママのクチコミプラン得得コース

▲さすが大阪ママ。太っ腹。

 

お問い合わせバナー

 

 

 

企業向けセミナーバナー

 

 

 

でもちょっと待った!ネット記事の掲載だけでホンマに届いてる?

 

クチコミは重要です。

 

でも、今は超がつくほどの情報化社会で、私たちが1日に得る情報量は江戸時代の人の一年分とも言われています。

 

そんな中で、WEB記事がどのくらい読者の記憶に残るでしょうか?

 

覚えている確率

 

人間って読んだ内容は10%しか覚えていられないのに、実際に体験したことは90%覚えていられるんです。

 

あ、ママオアシスが勝手にゆーてるんじゃないですよ。

 

体験価値を売って成功しているキッザニアの創業者ハビエル・ロペス氏が言ってるんです。

 

だからこそオススメしたいのが、コチラ。

 

大阪ママの座談会

座談会

 

実は、この座談会こそがママオアシスがもっともオススメしたいサービスなんです。

 

ママにとって、企業と交流できる座談会は、ココロが踊る特別な体験。

 

それは一生忘れられない記憶として頭に残り、そんな体験をさせてくれた相手を好きになります。

 

つまり、ファンになるわけですね。

 

そうなると、その企業や商品のことを事あるごとに誰かにクチコミしたくなっちゃうわけです。

 

体験価値

▲コアファンのクチコミは一生続く!

 

しかも、ママオアシスの口コミ力はリアルとオンラインの合わせ技だと冒頭で述べました。

 

座談会の様子をレポート記事に、座談会でもらった謝礼品を商品レビュー記事にと、2つのオンライン口コミ(110,000円相当の情報掲載)がついてくるわけです!!

 

そんなお得すぎる「大阪ママの座談会」サービス。

 

内容とお値段はこちらの記事にまとめてありますので、要チェックですよ!

 

【特別保存版】これが新時代のファン作り!大阪関西の企業は絶対やるべきママオアシス座談会(グループインタビュー)

「ママの意見を反映したら女性にしか売れないんじゃないの?」

 

と思った方、心配するにはお呼びません。

 

だって、女性が欲しいものは、男性も買うから!

 

女性が欲しいものを作れば全員に売れるんですよーーー!!

 

 

お問い合わせバナー

 

 

大阪ママのクラファンサービス

ママオアシス的クラウドファンディング

 

さあ、消費者意見を取り入れた結果、今にも売れそうな商品が完成したとします。

 

でもちょっと待って。

 

その商品、自社のホームページやSNSで発信するだけで本当にいいんですか?

 

数十万人が見に来る巨大プラットフォームに掲載しなくていいんですか

クラウドファンディング

 

いまやクラウドファンディングは、資金調達ではなく、新商品発売の登竜門として利用されています。

 

「大阪ママのクラファン」サービスについては、こっちのページに詳しーーーく書いてあるので、ぜひともご覧あそばせ!!

 

【企業様向け】ママオアシスのクラウドファンディングサービスについて詳しくご紹介します!

お問い合わせバナー

 

 

ママオアシス企業向けサービス

 

大阪ママのイベント出店

ママオアシスイベント

 

ママオアシスにはいろんな得意をもったママが集っています。

 

「こんなイベントできない?」といったご要望があればぜひご相談ください。

 

大阪ママのSNS代行

ママオアシスSNS代行サービス

 

ママオアシスでは、Instagramと公式LINEの代行サービス(月額11,000〜)を展開しています。

 

普段からSNS配信に慣れているママたちが、本業で忙しいあなたに代わって情報発信!

 

日常的にファンとコミュニケーションをとって、イベントやキャンペーンにつなげましょう。

 

大阪ママの広報アドバイス

 

☑ テレビや新聞に出てみたい!

☑ 新商品を効率的に認知してほしい!

☑ プレスリリースを社内で作れるようになりたい!

 

そんな方はママオアシスにご連絡ください。

 

企業のプレスリリースを担当し、メディア露出の実績をもつママライターが、御社の広報をお助けします。

 

大阪ママに求人情報掲載

 

ママオアシスサイトに、御社の求人情報を無料で掲載できます。

 

ママ向けに求人を出したい企業様にぴったりのお得すぎるサービス。

 

詳しくはこちら↓をご覧ください。

 

【大阪の企業様必見】ママ・主婦向け求人情報を無料でママオアシスに掲載しませんか?

 

見出し

 

松本学園 株式会社CLC カンカンベイサイドモール HAREMロゴ OSAKAしごとフィールド kanowa_logo1.png

 

ほかにも、NHK大阪様、JT日本たばこ様、辻調理師専門学校様などにご利用いただいています。

 

また、特典付きの「ママオアシススポンサー」も募集中!

 

正直メリットしかないです、スポンサーは・・・!!

 

ママオアシススポンサー

 

 

 

ママオアシスのサービスやスポンサー制度にご興味がある方は、まずは資料請求を!

 

お問い合わせバナー

 

 

 

 

企業向けセミナーバナー

ママオアシス ADDRESS
大阪
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS

PARKING

メールアドレス>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事