おしゃれな海外子ども服やハンドメイド雑貨に出会える!ママが心躍るイベント「マナカイママフェスタ」

たまま たまま

アイキャッチ画像

 

「マナカイママフェスタ」ってなに?

 

「マナカイ」とは生まれたばかりの赤ちゃんを優しい眼差しで見つめること。

 

マナカイママフェスタとは、子ども連れでも気兼ねなく楽しめるママのためのお祭り。

 

たくさんの可愛い、楽しい、好きを詰め込んだ特別な1日を。

マナカイ公式サイトより引用

 

をテーマにマナカイという協会が主催するママがワクワクしちゃうイベントです!

 

かわいくておしゃれな子ども服や、ハンドメイド雑貨などママが心躍るものが盛りだくさん。

 

毎月1回、大阪府内のどこかで開催

 

入場料は無料で当日会場に行くと誰でも楽しむことができます。

 

マナカイママフェスタイメージ

 

今回わたしは、2/10・11に京阪シティーモールで開催されたイベントに行ってきました!

 

ママにうれしいイベント!マナカイママフェスタに行ってきた!

 

さっそく会場に着くとすでに大盛況!

 

ママがたくさんいる会場の様子

 

どのブースも子ども連れのママがたくさん。

 

子どもが騒ぐのはお互い様。

 

気兼ねなく過ごせますよ。

 

マナカイママフェスタではどんなことが楽しめるの?

 

マナカイママフェスタでは、どんなことが楽しめちゃうのかざっくりご紹介します!

 

子ども服

 

子ども服のお店

 

1点ものの子ども服や海外輸入の子ども服など普段あまり見かけないおしゃれな服にたくさん出会えます。

 

海外輸入の子ども服の通販が流行していますが、手にとって生地やサイズを確かめて購入できるのってやっぱりうれしいですよね。

 

特に女の子の服は種類が多く、ついつい買ってしまいそうになるので女の子のママは気をつけてくださいね。笑

 

子ども雑貨

 

子ども雑貨

 

子ども雑貨

 

スタイやマグホルダーなどのかわいいハンドメイド作品がたくさんあります。

 

どこを見渡してもかわいいものだらけで、どれも欲しくなっちゃいます。

 

月齢フォトの撮影にかかせないフロッグやガーランドのハンドメイドも数多くありましたよ。

 

ハンドメイドアクセサリー

 

 

ハンドメイドアクセサリーも多数出店されています。

 

子育て中っておしゃれをする心を忘れそうになっちゃいますよね。

 

わたしはこのイベントに行くと、おしゃれするときのワクワクした気持ちを思い出します。

 

子どもとおそろいでつけられるアイテムも多くあり、ママも子どももうれしくなれます。

 

おもちゃ

 

知育玩具

 

知育玩具やハンドメイドのおままごとセット(布で野菜や果物を作っているもの)などおもちゃの販売をしているお店もあります。

 

ワークショップ

 

ワークショップ

 

その場できる手形・足形アートやビーズストラップのワークショップもあります。

 

幅広い年代の子どもが楽しめます。

 

スタンプラリー

 

マナカイママフェスタは個人の出店のほかに、企業の出展もあります。

 

オーガニック野菜の配送、ウォーターサーバー、保険、住宅相談などママに関係のある企業がほとんど。

 

そのブースを回って(無理な勧誘は一切ありません!)スタンプをゲットするともれなく素敵な商品をもらうことができます

 

今回は子どもがぐずってしまったので参加しませんでしたが、粉ミルクやおむつ、匂わない袋などママの必須アイテムがもらえますよ。

 

ほかにも本格的な写真が撮れるフォトブースもあり、大満足できるイベントです。

 

マナカイママフェスタは毎回出店者が違うから、何度行っても楽しめる!

 

出店者は毎回違い、開催場所も毎回違うので、何度行っても楽しめます。

 

私もこれで3回目の参加。

 

今回はどんなかわいいものがあるかな〜? どんなブースがあるのかな〜? と毎回わくわくします。

 

今回は冬物をセールしているお店が多く、掘り出し物を発見し買ってしまいました♪

 

購入した韓国の子ども服

▲店名:grand temps【グランタン】(Instagram @_grandtemps_

 

わたし好みのシンプルな韓国子ども服がセールをしていて、なんと1着1,000円!

 

お買い得~!

 

▲店名:こあらっこ(Instagram @koalakkosfun

 

食べ物のお店も出店しています。

 

おいしいマフィンも購入し、今回も大満足で帰りました。

 

次回のマナカイママフェスタ開催予定をチェック!

 

マナカイママフェスタは月に1度程度の頻度で開催されています。

 

↓直近のマナカイママフェスタ開催予定↓

★2023年3月30日(木)・31日(金) OMMビル天満橋

★2023年4月16日(日) ウェルビーみのお

 

詳しくはInstagramでチェックしてください。

 

マナカイママフェスタはママと子どもだけではなく、プレママ、ハンドメイド好きさん…

 

いろんな方が楽しめるイベントですので、お近くで開催されるときはぜひ足を運んでください!

 

また、マナカイという協会では、ベビーマッサージ教室やベビーヨガ/ママヨガ、ベビーマッサージ資格取得講座などさまざまな取り組みをしています。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。

マナカイママフェスタ ADDRESS

TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
開催場所はInstagramでチェックしてください!
PARKING

マナカイ 協会サイト>>>
マナカイママフェスタInstagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事