SASUKE出場プロアスリートが開校!パルクールやサッカーなど運動神経を磨く「総合スポーツスクールKOA(コア)」@堺市

きよ きよ

 

パワーや跳躍力…あらゆる運動神経を要するエンターテイメント番組「SASUKE

 

年末、テレビの前で熱狂した方も多いのでは?

 

そんなSASUKEに幾度となく出場している「伊佐よしのり」さん(←SASUKEファンにはホント有名)が、堺市でスポーツスクールを開校したんです!

 

小3息子は、オープン当初から習っているのですが「パルクール楽しい!」「走るレッスンのやつ好き!」など大ハマり。

 

対象年齢は5歳〜中学3年生で、無料体験のご案内もありますので最後まで読んでくださいね。

 

それでは、2023年夏に開校した「総合スポーツスクールKOA(コア)」について詳しくご紹介します。

 

▲優しい・イケメン・人気者のフルコンボ♪

 

堺市の「総合スポーツスクールKOA(コア)」で習うことって?

 

伊佐よしのりさんは10種競技の日本代表でもあるので、万能的な運動神経の持ち主。

 

そういった背景もあり「総合スポーツスクールKOA」は、サッカーや器械体操など偏ることなく「どんな運動でもできる」を実現するスクールなんです!

 

変更することもありますが、曜日ごとにレッスンが分かれているのでご紹介しますね。

 

(レッスン開催場所は曜日によって異なります。)

 

画像引用:KOAInstagram

 

〈水曜日 アスレチックパルクール〉

 

室内アスレチックを使ってパルクールをする日♪

 

パルクールとは、「登る」「走る」「跳ぶ」といった移動に重点を置く動作を通じて心身を鍛えるスポーツなんです。

 

吊り輪や跳び箱・マット・ロープなどなどを駆使して、登る!跳ぶ!回る!

 

子ども達は、レッスンが終わっても自主練という名の遊びをやめません。

 

▲さながら子SASUKE!

 

〈金曜日 スプリント〉

 

「走る」に特化した教室。

 

足の上げ方・動かし方を徹底的に教えてくれるので運動神経の基礎が育つ

 

走るの大好きな息子の、イチ推しのレッスンです。

 


▲50m9.2秒に「8秒台になりたい」と邁進中

 

〈土曜日 サッカー〉

 

なぜかずっと「サッカー嫌い!」と拒否していて、公園でもサッカーの輪に入らなかった息子。

 

KOAで習ってから自信がついたのか今では積極的にやるように。

 

コーチ達が「うまいやん!」と褒めてくれるし楽しく教えてくれるから、食わず嫌いスポーツもするすると飲み込む◎

 

この成長だけでも習って良かったなと本当に思います。

 


画像引用:KOAInstagram

 

〈日曜日 パルクールなど色々〉

 

大仙公園で、壁のぼりや柵越えなどのパルクールを行う曜日
※パルクール以外のときもあります

 

近年は、オリンピックスポーツとして話題に上がったりテレビ番組で取り上げられたりすることから「パルクール」に興味を持つ子どもが増えています。

 

難しいながらも、楽しそうに取り組む子多数!

 

最初は跳べなかった柵がサクッと跳べるようになったり、こんな高い壁も登れるようになったりしますよ。

 

 

「できるようになった!」という成功体験も相まって、息子はパルクールレッスン大好き!

 

家の中でも家具や壁を使ってパルクールするのは、ちょっとやめてもらいたいけれど・・

 

「伊佐よしのり」さんKOA立ち上げの想い

 

「子どもたちに夢を、挑戦することの楽しさや大切さを伝えたい」

 

といった想いから、スクールを開校した伊佐よしのりさん。

 

「子どもに伝えるためには、まずは自分が挑戦しなければ」と思い「陸上10種競技とSASUKEで日本代表になる」目標を立て、実現するという経歴があるんです。

 

 


画像引用:伊佐よしのりInstagram

 

レッスン中も、運動を教えるだけではなく「諦めないこと」「努力すること」の大切さを伝えてくれるスクールです。

 

「運動神経が良くなる」ことだけではなく、成長するにあたって大切なものが身についてくれるのではないかなと思っています。

 

KOAはこんな子におすすめ

 

◎走るのが好きな子←息子は「陸上部に入るのが夢」なのでココ

 

◎運動が苦手な子←KOAに入って「走りが速くなった!」という子も

 

◎楽しく運動したい子←コーチたちみんな優しいから毎回楽しそう

 

◎体もココロも鍛えたい子←成長できるから自己肯定感爆上がり

 

画像引用:KOAInstagram

 

KOAのレッスン受け方について

 

KOAは月2回・月3回・月4回と、1ヶ月に何回レッスンを受けるか決められます。

 

その回数で開催しているレッスンから、好きなものをチョイス!

 

「今月はサッカー行こうかな?」「パルクールを極めたいからパルクールの日に行こう!」

 

など、子どもが興味あるものに合わせてカスタムできるのは嬉しいポイント◎

 

 

KOA無料体験実施中

 

KOAでは無料体験を実施しています。

 

まずは下記よりLINE追加をお願いします。

 

LINE友だち追加で詳しい案内が届きますよ♪

 

LINEこちら

 

最新情報や詳しい活動内容はホームページやInstagramで随時更新していますので、見てみてくださいね!

 

その他の習い事おすすめ記事はこちらから

子どもにスポーツを習わせるその前に!体を動かすことって楽しい♪と感じるレッスンを「NICO(ニコ)スポーツキッズ」で受けませんか?

新しい習いごとのカタチ!子どもから大人まで利用できるサブスクアカデミー「RY school(アールワイスクール)」11月開校!@堺市南区&岸和田

【親子で習い事】トランポリン教室のメリット公開!春の体験会に行こう!「ピョンコキッズ」@堺市美原区

総合スポーツスクールKOA(コア) ADDRESS
大阪府堺市北区百舌鳥梅北町 5-422-3-1F(株式会社ISSA)
TEL
072-248-7453
OPEN
-
CLOSE
-
ACCESS
レッスン開催場所は曜日によって異なります
PARKING
-
スポーツスクールKOA Instagram>>>
スポーツスクールKOA ホームページ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“SASUKE出場プロアスリートが開校!パルクールやサッカーなど運動神経を磨く「総合スポーツスクールKOA(コア)」@堺市” への6件のフィードバック

  1. との との より:

    早速、LINE友達追加してみました♪
    何より子どもたちが、スポーツをめっちゃ楽しんでいるのがいいですね!
    ステキな想いのつまったコーチに習うことで、子どもたちがたくさん成長しそうで、とても魅力的なスポーツスクールだと感じました。

    • アバター きよ より:

      とのさん
      先週レッスンに行った時、LINE追加喜んでおられましたよ!
      ぜひ無料体験も行ってみてくださいませ♪

  2. アバター naan より:

    SASUKEアスリートから学べるってすごい。見ている親も楽しめそうですねー!

    • きよ きよ より:

      見ていて楽しいです!子ども達も圧倒的なプロを間近で見られるのは良い環境ですよね♪

  3. アバター まゆゆ より:

    偶然お会いしたら、すんごい男前の素敵な方でした!
    現役でされている方から習えるのがとっても魅力的なスクールですね!
    伊佐先生に会うためにママも通いたくなります♡

    • きよ きよ より:

      まゆゆさん
      イケメンですよねー!ママたちといつも「目の保養になるー♪」と話してまっす笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事