子どもにスポーツを習わせるその前に!体を動かすことって楽しい♪と感じるレッスンを「NICO(ニコ)スポーツキッズ」で受けませんか?

かわの しほ かわの しほ

スポンサー

 

子どもに何を習わせよう?そんな時はまず「NICO(ニコ)スポーツキッズ」へ

 

あなたのお子さんは何か習い事をしていますか?

 

なにを習わせようか迷ってる…

どんなスポーツが合うのか迷ってる…

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、スポーツを習う前にまずは運動って楽しい! 体を動かすのって楽しい! と思わせてくれる「NICOスポーツキッズ」です。

 

泉大津市・和泉市にある幼児~小6までを対象とした教室です。

 

NICO(ニコ)スポーツキッズ」の講師は運動や体を動かすことが大好き!

 

先生は「小川しんさん」

 

 

体を動かすのが大好きで、楽しく遊びながら自然と運動させるのが得意な先生です。

 

子どもたちからは、気軽にがーくんって呼ばれています。

 

小川しん先生は中学校や高校の保健体育の資格を持っています。

 

小さい時から体を動かすのが好きだったそう。

 

子どもたちの運動の仕方や体の使い方に危機感を感じ、いろいろと伝えたいと思いこの教室を始めました。

 

体を動かすことを嫌いになってほしくない。

 

小川先生はスポーツクラブで指導していたときに、進級制度などで行き詰まってしまい、楽しく通えない子どもをみて違和感を感じました。

 

くわえて、

 

運動が好きではない子に好きになってもらいたい。

 

極められなくても大けがをしない身体の使い方を身につけてほしい。

 

子どもだけでなく保護者や先生にも運動の楽しさを伝えたい。

 

そういう想いからこの教室を開いたそうです。

 

もともと動くのが嫌いな子どもなんていないと思っています」と小川先生は言います。

 

 

そのためNICOスポーツキッズでは、体を動かしたり遊んだりしている中で自然と運動ができるメニューがそろっています。

 

早い段階で体の土台作りをし、まずは体を動かし運動が楽しいと感じてもらえるようにしています。

 

その後、どんなスポーツが好きなのか? 向いているか? を子どもや親がみつけ、そこからやりたいスポーツの習い事に進む。

 

NICOスポーツキッズは「やりたいスポーツや習いたいスポーツをみつけられる教室」でもあります。

 

レッスン内容は年代によって変えています。

 

 

年齢や発達に応じた動きを取りいれ、遊びながら楽しく運動できるように考えています。

 

 

少し大きくなったら大人数で協力したり競い合ったりと、自分がいて相手もいて、人と関わって力加減を考えたり、他人を思いやる心が生まれる運動やあそびも取り入れています。

 

 

負けるから嫌とかやりたくない! という気持ちを持たせず、楽しく競争して運動は楽しい! と思わせてくれるんです。

 

 

NICOスポーツキッズでは、こういったメニューを通して、運動の基礎・土台作りを楽しみながら行い、どんなスポーツにも対応できるスポーツ万能キッズを育てることを目指しています。

 

おもしろそう! やってみたいな! チャレンジしてみようかな? と、心が動けば、自然と体も動き、良い連鎖が生まれる。

 

繰り返し動いて身体がうまく使えるようになってくると、もっと楽しくなってくる。

 

こころもからだも健康な運動好きのにこにこキッズを育てたい! それがNICOスポーツキッズの想いです。

 

「NICO(ニコ)スポーツキッズ」ではさまざまなイベントを開催!

 

シーパスパークにて定期イベント開催中

 

毎月第3土曜はシーパスパークにてイベント開催してます。

 

 

▲本気で子どもたちと遊ぶ、しん先生

 

他にもサマーキャンプや雪遊びデイキャンプを開催したりなど、さまざまなイベントをしています。

 

ぜひInstagramでチェックしてみてください。

 

新しくできた公園シーパスパークについてはこちらの記事に詳しくかいています!

 

2023.6.27 NEW OPEN 泉大津市に新しい公園「SHEEPATH PARK(シーパスパーク)のオープニングセレモニーに密着取材!

 

不定期開催のイベントも!

 

不定期でもイベントを開催しています。

 

先日開催された親子ふれあいイベントに3歳の娘と参加してきました。

 

人見知りでなかなか私から離れない娘。

 

先生からは無理に近づかずに様子をみてくれます。

 

その子の個性に合わせてレッスンを進めてくれました。

 

 

▲少し慣れてきて真似するようになってきました

 

様子をみて慣れてきたら近づいて一緒にレッスン開始♪

 

▲楽しみながら体幹を鍛えています

 

先生にも慣れて楽しくレッスンできるようになってきました。

 

 

 

その子、その子に合った楽しい!を見つけて遊びながらレッスンしてくれます。

 

しかも、運動能力や非認知能力が高まるあそびばかり!

 

今日初めて会ったのに、楽しくて最後にはこんな笑顔になりました。

 

 

 

とても楽しかったようで家でもレッスンでしたことをやろうと言ってきます。

 

「NICO(ニコ)スポーツキッズ」で募集中のイベント情報

 

NICOスポーツキッズではクリスマスの雪あそびデイキャンプを開催します。

 

子どもたちとスクールスタッフだけで、バスに乗ってみんなで六甲山スノーパークへ!

 

もちろん会員外の子も参加可能です♪

 

 

 

▲以前の雪遊びの様子

 

気になる方は、お早めにお問合せください!

 

季節に応じてさまざまなデイキャンプや宿泊キャンプもあるそうですよ!

お問い合わせはこちらから>>>

 

先に紹介した教室は泉大津市・和泉市で開催しています。

 

クラスは年齢や開催場所により違うのでホームページで確認してくださいね。

 

うちの子、何が好きかな~…。

何のスポーツを習わせよう…。

 

と思ったときは一度イベントやレッスンに行ってみてはいかがでしょうか?^^

 

今日の記事のスポンサーは、株式会社CLC 様でした。

 

スポンサー

 

いつもありがとうございます。

 

NICOスポーツキッズ ADDRESS

TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS

PARKING

公式サイト>>>
公式Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“子どもにスポーツを習わせるその前に!体を動かすことって楽しい♪と感じるレッスンを「NICO(ニコ)スポーツキッズ」で受けませんか?” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    いろんな体験を通して子どもの好みを探せるのいいですよね。
    全力の泥んこ遊びとか絶対楽しい!

    • かわの しほ かわの しほ より:

      Naanさん

      お返事遅くなりすいません。
      スポーツの習い事
      何が好きか?どれが向いてるか?
      って前に最適な習い事ですよね~
      イベントやレッスンでも本気で子どもと
      遊んでくれる先生なので楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事