【親子で習い事】トランポリン教室のメリット公開!春の体験会に行こう!「ピョンコキッズ」@堺市美原区

との との

スポンサー

 

メリットだらけの習い事 トランポリン教室

 

子どもの習い事、何がいいのか迷っていませんか?

 

そこで、オススメするのがオリンピック種目にもなっているトランポリン!

 

 

しかも、親子で一緒に習えるトランポリン教室があるんです!

 

堺市美原区にある、トランポリン教室「ピョンコキッズ」をご紹介します♪

 

 

春の無料体験会のご案内もあるので、最後まで読んでくださいね。

 

大人も習えるトランポリン教室「ピョンコキッズ」って? @堺市美原区

 

ピョンコキッズは、美原B&G海洋センター体育館で水曜日に楽しく活動しているトランポリン教室です。

 

 

広くて無料の駐車場があるのでとても便利ですよ。

 

美原B&G海洋センター体育館▲美原B&G海洋センター体育館(農芸高校の近く)

 

はじまりは、大人のトランポリンクラブでした。

 

その後、子どもたちにも広めたいとの想いでスタートしたのがピョンコキッズです。

 

なんと! 大人も習えるので、ママも一緒に運動不足解消やストレス発散にもなりますよ。

 

 

子どもとの共通の話題も増え、親子での習い事はいいことづくめ!!

 

※ ピョンコキッズは、宙返りのある競技クラスはなく、普及クラブになります。

 

 

人気急上昇!習い事にはトランポリン!

 

近年トランポリンは、大人にも子どもにも注目されている習い事なんですよ!

 

ちまたでは、大人専用のトランポリンフィットネスジムの人気がでてきていますね!

 

 

日常では味わうことのできない、空中での感覚はトランポリンならではの楽しさがあります。

 

小さなお子さん、運動が苦手なお子さんでも大丈夫。

 

楽しみながら心身ともに成長していける生涯スポーツとして人気なんです!!

 

超絶オススメの理由!トランポリンの効果はズバリ◯◯!

 

ピョンコキッズのコーチにズバリ!

 

トランポリンの効果を教えてもらいましたよ♪

 

▲ピョンコキッズ 伊藤コーチ(左) 新熊コーチ(中央) 江見コーチ(右)

 

体幹がきたえられて姿勢もよくなるトランポリン!

 

そもそも体幹ってどの部位かわかりますか?

腹筋まわりだけではないんですよ。

 

手足をのぞいた首から下の部位のことを体幹といいます。

 

つまり、体幹は胸や背中、肩、股関節、お腹まわりまでの筋肉のことなんです。

 

トランポリンで高く跳ぶためには、力がぬけないようにしっかり姿勢を保つことが大切。

 

 

ただ跳ぶだけで、体幹が自然ときたえられるなんてすばらしいですよね。

 

携帯電話やゲームばかりして、姿勢が悪くなっているお子さまやママにもトランポリンはオススメなんです。

 

すべてのスポーツの移行につながるトランポリン!

 

トランポリンのカラダに対する効果は絶大!

 

空中動作や空中感覚は、さまざまなスポーツの移行につながり運動の好きな子どもに育ちます。

 

 

子どもに運動をさせたいけど何をさせたらいいか迷っているママ!

 

はじめての習い事にもオススメなのが、トランポリンです。

 

大きくなって違うスポーツをするのにも、体幹の強さやバランス感覚が武器になること間違いなしです!

 

▲ピョンコキッズInstagramより画像引用

 

何より跳ぶことが楽しいトランポリン!

 

子どもって、楽しいときにとび跳ねませんか?

 

トランポリンは、跳ぶだけで幸福感を感じることができて笑顔になるんです!

 

 

園や学校で、すこしイヤなことがあっても跳んだら忘れちゃうくらい楽しい!

 

何より楽しい! って気持ちになることが飽きずに続けるポイントですね。

 

 

実際に通う堺市美原のトランポリン教室の感想♪

 

跳ぶことが大好きなわが家の双子。

 

2歳から室内用トランポリンで遊んでいて、現在は6歳。

 

年長の秋からピョンコキッズに通うようになり、半年がたちます。

 

▲2歳からトランポリンがだいすき♡

 

大きなトランポリンで跳ぶことのむずかしさを感じつつ、毎回とても楽しそうに技を習得しているんです。

 

キレイに高く跳べるようになったり…

 

 

堺市の大会に向けて、10個の技を覚えたり…

 

▲ピョンコキッズInstagramより画像引用

 

小さいながらも、やるたびに成長が見られて感動しています。

 

娘は、ピョンコキッズに通いだしてから、なわとびでとべる回数がグンと増えたんです!

 

手と足の使い方がうまくなっているんですね。

 

▲トランポリンの上でのなわとび練習。

 

年齢のちがう子ども同士の交流もあり、社交性も身につきます♪

 

▲マット運動もします。

 

そして、ピョンコキッズはとてもアットホームな雰囲気

 

コーチは、子どもに合わせてしっかり指導をしてくれます。

 

 

ある日の息子は、今日はしっかり跳べる気分ではない様子。

 

「見てるだけにする!」  と言いだしたときも…

 

コーチは、息子の気持ちに寄り添って対応。

 

いつの間にか楽しんで跳んでいることもありました!

 

 

堺市美原の「ピョンコキッズ」春のトランポリン体験会♪ 概要

 

もう、跳びたくなってきましたか? 笑

 

 

そんなあなたは、ピョンコキッズのトランポリン体験会に行きましょう♪

 

 

【開催日】

3/29 (水)

※日程が合わないかたでも、随時体験を受け付けています。

 

【時間】

・1部:15:30~17:00

・2部:17:15~18:45

・3部:19:00~20:45

 

【場所】

美原B&G海洋センター体育館(美原区阿弥377-1)

 

【参加費用】

無料

 

【対象年齢】

年少〜大人

 

 

各回すべて親子一緒に体験できます。

 

もちろん、お子さまだけでも◎

 

体験募集は、各回クラス先着7名ですので参加予定の場合、早めのお申し込みをオススメします!

 

ぜひこの機会に、親子でピョンピョン跳んでくださいね!!

 

【予約方法】

・メール(kuma.trampoline@gmail.com)担当者 新熊(しんくま)まで

ピョンコキッズInstagramのDMより

ピョンコキッズHP

 

 

今日の記事のスポンサーは、おうちの買い方相談室 大阪堺店 様でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事