【クーポンあり】ミスチルと椎名林檎とそれから私?カメラマン小野晃蔵に撮ってもらえるフォトスタジオ「ON」@大阪府堺市堺区

代表あおむし 代表あおむし

ミスチルや椎名林檎といった有名アーティストを撮ってきたカメラマンが堺にいるのをご存知ですか?

 

そしてそんな凄腕カメラマンに、一般人でもリーズナブルに撮ってもらえるのをご存知ですか?

 

スタートアップスタジオON

 

ミスチルと椎名林檎とそれから私?堺でカメラマン小野晃蔵に撮ってもらおう

 

今日ご紹介するのは、Instagramでひそかに人気となっている写真館「スタートアップフォトスタジオ ON(オン)」です。

 

2022年4月堺にOPENしたときに、ママオアシスでも取り上げました。

 

【新店】何かを広めたい人、新しいこと始めるなら!プロフィール写真専門写真館スタートアップフォトスタジオONへ@堺市堺区

あれから約3ヶ月経った今・・・

 

なんとすでに100人以上の方が撮影されています!!

 

人気の秘密は、カメラマンである小野晃蔵さん。

 

小野さんは、ミスチルや椎名林檎、山崎まさよしといった有名アーティストを撮影してきた凄腕カメラマンです。

 

ほかにもレミオロメン、BUMP OF CHICKEN、UA(ウーア)・・・と、挙げればキリがありません。

 

カメラマン小野晃蔵

 

堺の七道で「SPinniNG MiLL(スピニングミル)」というスタジオ兼イベントスペースを運営している小野さんですが、その近所で「ON」もOPEN。

 

スピニングミルとは全然違うコンセプトの撮影スタジオとなっています。

 

まだある!スタートアップフォトスタジオONの魅力

 

ONのコンセプトは、誰かのスタートアップ(挑戦)を応援するという点にあります。

 

だから、自身のホームページやSNSで使えるようにポートフォリオ(肖像写真)を撮影してくれます。

 

スタートアップスタジオON

▲自然光で撮影してもらえる写真館って実はあまりなかったり。

 

ONの人気の秘密はまだあります。

 

それがこのInstagram!

 

スタートアップスタジオON

 

なんとONで撮影すると、ONの公式Instagramで紹介してもらえるのです!

 

スタートアップスタジオON

▲プロフィールとともに紹介されるので、いろんな人から「こんな人がいるんや!」と知ってもらえます。

 

ちなみに、マジメな肖像写真だけじゃなく、普段しないようなモデルポーズも撮ってもらえます。

 

撮影自体がエンターテイメントですね♪

 

スタートアップスタジオON

▲みなさん、照れながらもノリノリでポージングしてくれるそうです。

 

写真館の域を超えてる!ONメンバー限定の交流会「SALON」

 

さらにさらに!

 

ONで撮影した方は、2ヶ月に1回開催される交流会「SALON」にも参加することができるんです!

 

いわば異業種交流会ですが、図鑑に掲載されている人たちばかりなので話がはずみ、堅苦しくなく交流を楽しめます。

 

スタートアップスタジオON

▲何かを始める人にとって、たくさんの人と知り合えるいい機会ですよね。

 

交流会「SALON」では、マイクで自己紹介する時間あり。

 

スタートアップスタジオON

 

ヘッドマイクをつけてスティーブ・ジョブズのごとくプレゼンできる「ジョブズタイム」あり。

 

スタートアップスタジオON

▲「イベント出店するよ」など直接PRできるので、事業をしている人にはうってつけ。

 

ご家族で参加できるので、前回はお子さんもたくさん参加していましたよ。

 

スタートアップスタジオON

▲人気の「オドルヨウニ」さんの軽食も。図鑑で探してみて!

 

スタートアップスタジオON 撮影の流れ

 

このように、すでに事業をしている人や独立したての方にぴったりの写真館「ON」。

 

どういう流れで予約→撮影→掲載になるか見ていきましょう!

 

①公式LINEから撮影を予約する

 

まず、ONのInstagramのトップページから、公式LINE を友だち追加。

 

「撮影予約」というメニューがあるので、それをタップして予約します。

 

スタートアップスタジオON

▲予約サイトが出てくるので、希望日時を選んでください。

 

②予約日にONに行く

 

予約した日に堺区にあるONへ行きます。

 

あなたらしさを表現する小道具や衣装があれば、ぜひ持っていきましょう。

 

たとえば料理人なら包丁やエプロン、クリエイターなら作品を持っていくといいですね。

 

スタートアップスタジオON

▲2時間の撮影枠の中でなら何度でも衣装チェンジできます。

 

③小野さんによるヒアリングタイム

 

最初にヒアリングシートをもらえるので、そこに自分の情報を書きこみます。

 

それをもとに小野さんがヒアリング。

 

「それってどんな活動?」「どれくらいやってるの?」「なんで始めたの?」など深堀りし、「あなたらしさ」を見出してくれます。

 

スタートアップスタジオON

▲右がカメラマンの小野さん。このヒアリングタイムが意外と盛り上がるそうな。

 

④楽しい撮影タイム

 

ヒアリングを終えたら、いざ撮影タイム。

 

ポージングも小野さんが提案してくれるので、気楽に楽しんでくださいね。

 

スタートアップスタジオON

 

⑤プロフィールの文章を送る

 

撮影が終わったあと、なんと宿題がでます!

 

それは自分のプロフィール文章を考えて公式LINEで小野さんに提出すること。

 

これを提出したら、晴れてInstagramに掲載してもらえます。

 

スタートアップスタジオON

 

ちなみに、ONのInstagramだけでなく小野さんのFacebookでもシェアしてもらえます。

 

小野さんはめっちゃ顔広いから、シェアしてもらえるなんて超ラッキー!

 

⑥メンバー限定サービスをとことん楽しむ!

 

さあこれであなたもONメンバー!

 

2ヶ月に1回開催される交流会「SALON」に招待されるだけでなく、メンバー限定チャットルームにも入ることができます。

 

チャットルームでは、たとえば「明日こんなイベントに出店しまーす!」とか「◯月◯日新メニュー出ます!」とかの情報を気軽に交換できます。

 

ONコミュニティで直接やりとりして盛り上がれますよ♪

 

ON×ママオアシス!クーポンでお得に撮影しちゃおう

 

情報があふれる現代、「何を発信するか」ではなく「誰が発信するか」が重要となっています。

 

だからこそ、ホームページやSNSでの発信で、発信者の姿を見せることは必須。

 

どうせ見せるなら、自撮りじゃなくてプロに撮ってもらいましょうよ。

 

そしてどうせ撮るなら、Instagram図鑑に掲載されたり、交流会でリアルな出会いを楽しんだりできる「ON」にしましょうよ。

 

特に「お店の認知を上げたい」「多くの人とつながりをもちたい」という方にオススメです。

 

予約時に「ママオアシスを見た」と伝えれば2000円引きになるクーポンをいただいています。

 

ぜひこの機会に使ってくださいね〜!

\Mama Oasis Coupon/

予約時に公式LINEで「ママオアシスを見た」とメッセージを送るだけで

通常撮影価格22,000円→19,800円に!

有効期限: なし

STARTUP PHOTO STUDIO「ON」 ADDRESS
大阪府堺市堺区錦之町西1-1-15 サン堺ビル302
TEL
09021914453
OPEN
8:00-17:00
CLOSE
不定休(公式LINEから予約カレンダーをご覧ください)
ACCESS
阪堺線「綾ノ町電停」より徒歩1分/南海本線「七道駅」より徒歩6分
PARKING
近くに安いコインPがあります。
Instagram>>>
公式LINE>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事