旬の野菜で食育しよう!オシャレすぎる八百屋さん「FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)」は美味しい野菜が勢ぞろい@大阪市中央区・本町

こあら こあら

 

「子どもが野菜を食べないこと」

 

ママの悩みあるあるではないでしょうか。

 

「子どもが食べてくれるように。」「健やかに育ちますように。」と思いを込めて工夫をしても、野菜を食べてくれない…

 

そんな時は

・ママが食べたいものを作る

・食事の準備を手伝ってもらう

のがオススメですよ。

 

 

娘はお手伝いをするようになってから、苦手な野菜も食べられるようになりました♪

 

また、珍しい野菜を用意すると、子どもは喜んでくれます。

 

本日は、旬で珍しくおいしい野菜が入手できる、オシャレな八百屋さんをご紹介します。

 

 

おいしい野菜を食べれば、家族の食生活がより良いモノになるかもしれませんよ。

 

都会の中のオシャレな青果店。FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)@大阪市中央区・本町

 

FARMAN KITCHEN MARKET (ファーマンキッチンマーケット)は吹田市大阪市中央区に2店舗あります。

 

野菜、果物などの食物が誕生する畑(ファーム)と人々(ヒューマン)を繋ぐ架け橋になりたい。

 

そんな想いが詰まった青果店です。

 

 

今回ご紹介するのは、大阪市中央区にあるFARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)。

 

ビジネス街の一角にあり、青果店とは思えないほどオシャレなお店です。

 

最寄り駅は本町ですが、心斎橋からも徒歩圏内にあります。

 

野菜だけではなく、惣菜・スイーツ・ドリンクなども販売されています。

 

 

焼き芋(季節限定)やコロッケなど、食べ歩きができるメニューもあります。

 

 

石見ポークのじゃがいもコロッケはホックホク

 

じゃがいもの甘みがギュッと詰まっていて、とても美味しいですよ。

 

旬の野菜ってこんな効果があります♪

 

旨味がつまっていて美味しい

 

旬の野菜は栄養素が成熟された時期に収穫されます。

 

そのため、本来のおいしさが引き出されているのが特徴的。

 

 

旨みのつまった野菜は、調味料が少なくても美味しく味わえます。

 

子どもが濃い味に慣れてしまうのを予防できるのも、嬉しいポイントですよね。

 

体が必要とする栄養を摂取できる

 

旬の野菜は、その時期に人間の体が必要とする成分を豊富に含んでいます。

 

 

夏の野菜・・・体の熱を冷ます効果が高い水分やカリウムが豊富なもの。

 

冬の野菜・・・根菜類など体を温める効果の高いもの。

 

せっかく食べるのだから、体が喜ぶ野菜を食べたいですね♪

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)は珍しい野菜が豊富で食育にも◎

 

冬の野菜「かぶ」といえば、真っ白のイメージがありませんか?

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)で、「あやめ雪かぶ」という紫色のかぶを見つけました。

 

 

漬物などでおかずに取り入れると、一気にお皿が華やかになりそうですよね!

 

こちらも珍しい「フルーツ人参」

 

 

その名のごとく、フルーツのように甘い人参なので子どもが抵抗なく食べられそうですね。

 

見た目を華やかにするというのも、食育には欠かせない要素です。

 

ぜひ彩りのある野菜を、食卓に取り入れてみてください。

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)の栄養バランスの高いお惣菜たち

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)では、お弁当や惣菜も販売されています。

 

お弁当は、早いと12時半ごろに売り切れていることもあります。

 

 

中でもオススメなのは、こだわりの素材がつまった「そぼろ丼 680円(税込)」

 

ボリューム満点で栄養バランスが良いだけではなく、コスパも最高です。

 

 

使用されている材料

・島根県の石見ポーク

・滋賀県の「みたて農園のあきたこまち」と取引農家の「古代米」をブレンドしたお米

・戸野養鶏場の卵

 

また食べたい! と思うほど、それ以外のおかずもとても美味しかったです。

 

ほかにも、新鮮な野菜が入ったサラダボックスも販売されています。

 

 

彩りのあるサラダだと、なぜか積極的に食べたくなりませんか?

 

外出時でも、健康的なお弁当や惣菜が購入できるのは嬉しいですね。

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)が厳選したテイクアウトメニュー

 

テイクアウトのできるスイーツやドリンクも見逃せません。

 

 

キャロットケーキはグルテンフリーなので、小麦アレルギーのお子さまでも食べられるのが嬉しいですね。

 

バナナブレッドは新鮮なバナナがゴロっと入っていて、カフェタイムのお供にピッタリ。

 

 

他にアイスやドリンクなど青果店とは思えないほど、テイクアウトメニューが充実しています。

 

子どもに積極的に食べてもらいたい、素材を活かした食材もたくさん

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)では、スーパーであまり見かけないような調味料や乾物を購入することができます。

 

 

素材の味が存分に楽しめるような材料ばかり。

 

気になるものが多いので、いつも何かしら購入してしまいます。

 

 

子どもに安心して食べさせられるお菓子もあるんです。

 

右下に見切れて写っている「おからっとちゃん」は、我が子たちのオススメ。

 

▲公式サイトより引用

 

おからチップスなので、罪悪感なくお菓子が食べられます。

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)のInstagramもお見逃しなく

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)のInstagramでは、旬の野菜が美味しく食べられるレシピが配信されています。

 

マネしたくなるような、美味しそうなレシピもたくさんあります。

 

▲お店のInstagramより引用

 

ぜひ、Instagramもチェックして、オシャレすぎる八百屋さんにも足を運んでみてくださいね♪

 

その他の野菜関連記事

野菜嫌いの子どもの食育にも!大阪ぐりぐりマルシェや農家体験から有機的なつながりを学ぶ

うまい!甘い!簡単!お野菜のステーキ

この記事のスポンサーは、カザールホーム様でした。

いつもありがとうございます。

 

FARMAN KITCHEN MARKET 2nd ADDRESS
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-1-5
TEL
06-4708-8314
OPEN
10:00~18:00
CLOSE
木曜日
ACCESS
大阪メトロ 御堂筋線 本町駅 13番出口より徒歩4分 
PARKING

お店のHP>>>
お店のInstagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“旬の野菜で食育しよう!オシャレすぎる八百屋さん「FARMAN KITCHEN MARKET 2nd(ファーマンキッチンマーケット・セカンド)」は美味しい野菜が勢ぞろい@大阪市中央区・本町” への4件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    以前、お弁当食べたことがあります!
    バランス、彩りもよくとても美味しかったです♪また近くに行ったときは立ち寄りたいお店!

    • こあら こあら より:

      naanさん
      コメントありがとうございます♡

      食べたことあるのですね!
      お写真のお弁当もとても美味しそう♪
      バランスの良いお弁当を購入できる場所は少ないので、貴重なお店ですよね^^

  2. たまま たまま より:

    色鮮やかな野菜、おいしそうです♡
    そしておしゃれ!!!
    大阪市内なので、行ってみたいと思います。

    • こあら こあら より:

      たままさん

      コメントありがとうございます♡
      青果店の概念がひっくり返る、おしゃれなお店なんです^^
      市内にお住まいであれば、ぜひ行ってみてください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事