行列のできるコッペパン専門店が全国拡大中!カフェ・ランチOK「コッペ田島」大東店

yumcham yumcham

スポンサー

コッペ田島

 

突然ですが、あなたはコッペパンはお好きですか?

 

給食でよく食べた思い出の味のイメージが強いでしょうか。

 

実は今、コッペパンの専門チェーン店「コッペ田島」が全国に拡大しているんです。

 

コッペ田島の揚げパン

▲揚げパンが好きだった~という方も多いのでは!?

 

今回は、2023年10月にオープンした「コッペ田島 大東店」についてご紹介します。

 

大阪ではまだ2店舗のみ!コッペパン専門店「コッペ田島」の人気がすごい

 

「コッペ田島 大東店」は、大東市中垣内の外環通り沿いにあります。

 

外環道路から見たコッペ田島大東店

▲周辺にはマクドナルドやびっくりドンキーなど、複数のお店が並ぶエリアです。

 

大阪府内では、枚方店に続いて2店舗目の「コッペ田島」!

 

オープン直後から現在まで、いつ行っても混雑していて、近所では大人気のお店です。

 

混雑するコッペ田島大東店の店内

 

私も初めて行こうとしたとき、駐車場が満車で、店の前にも行列ができていたので入店を諦めたほど…

 

その後無事に、イートインとテイクアウトの両方で利用することができたのでレポートしますね♪

 

記事の最後には、「コッペ田島」の系列チェーンに関する小ネタもご紹介していますのでお楽しみに…!

 

並んででも買いたい「コッペ田島」の焼き立てコッペパン

 

「コッペ田島 大東店」の外観はこんな感じ。

 

コッペ田島大東店の外観

 

オレンジ色のポップな看板が目印です。

 

お店の入り口には、混雑時の並び方や購入までにかかる目安時間が掲示されています。

 

コッペ田島大東店の入り口

 

コッペ田島大東店の混雑時案内

▲普段から繁盛していることがわかりますね。

 

店内に入るとすぐ、ショーウインドーとレジカウンターがあります。

 

コッペ田島大東店の店内

 

並んでいる間はメニューをじっくり選んだり、どんどん焼きあがるコッペパンを眺めたりしながら待つことができます。

 

コッペ田島大東店の店内

▲次から次へと焼き上がるコッペたち

 

テイクアウト需要に応えた店内が特徴の「コッペ田島 大東店」

 

「コッペ田島 大東店」はイートインスペースがあり、店内での飲食が可能です。

 

しかしこれまで何度か利用して感じるのは、テイクアウトのお客さんが非常に多いこと!

 

実際、カウンターの前には、テイクアウト客が商品を待つためのスペースが広く取られているんです。

 

コッペ田島大東店の店内

▲コッペパンの形になったベンチがかわいい

 

朝ごはんやお昼ごはんに、家族の分まで買って帰る方が多いのかもしれませんね。

 

「コッペ田島 大東店」はゆったりイートインスペースでカフェ・ランチできる

 

イートインスペースはこんな感じ。

 

コッペ田島大東店の店内

 

一人でも、グループでもカフェやランチで利用しやすい座席になっています。

 

片側ソファ席が多く、子ども用の椅子もあるので小さい子連れでもOK♪

 

コッペ田島大東店の子ども椅子

▲トイレの前スペースに置いてありました。

 

さらに全体的に店内のスペースが広いので、ベビーカーでも入店、イートインしやすいのが嬉しいところ。

 

コッペ田島大東店のイートイン

▲私は先日、ベビーカーのままイートイン利用しました(口からパン出てる)!

 

バリエーション豊かな「コッペ田島」のメニューは目移り必至

 

「コッペ田島」で食べられるコッペパンのメニューは、とにかく種類が豊富です!

 

コッペ田島大東店のメニュー

▲挟まれる具材によって、こんなにたくさんのラインナップが。

 

なんと総菜系が16種類、スイーツ系が9種類、揚げパン5種類!!

 

注文するとき、毎回本気で悩んでます。笑

 

しかもコッペパンなので1個が大きく、満足感たっぷり。

 

コッペ田島のコッペパン

▲自分の手に乗せてみるとこんな感じでした

 

切り分けて複数の味をシェアするのも良いですね!

 

コッペ田島のコッペパン

▲自宅でコッペパーティ(茶色オンリー)♪

 

具材×具材の掛け合わせが最高な「コッペ田島」のコッペパン!

 

「コッペ田島」のメニューはどれも、具材の組み合わせが絶妙で美味しいんです。

 

例えば総菜系では、コンビーフとポテサラ、海老カツとたまごなど。

 

コッペ田島の海老カツたまご

▲海老カツたまご(公式HPより)

 

味の濃いおかず+味のマイルドなおかずの双方が互いを引き立て合い、マリアージュが生まれています!

 

さらにスイーツ系では、生クリームとジャムの相性が抜群。

 

コッペ田島大東店のイートイン

▲手前左がフルーツミックスサンド、右はまるごとバナナチョコです

 

ほどよい甘みと酸味が組み合わさって、飽きずに食べ進められます。

 

子どもが好きな味も多いので選びやすいですね。

 

コッペ田島大東店のイートイン

▲1歳の娘もこの食いつき

 

「コッペ田島」でドトールのコーヒーが飲める!?その理由とは?

 

お店の魅力はコッペパンだけではありません。

 

なんと、「コッペ田島」ではドトールコーヒーを提供していて、これがパンにマッチしてとても美味しいんです。

 

コッペ田島のドリンクメニュー

 

実は、「コッペ田島」を運営するのはドトールのグループ会社。

 

全国で親しまれる本格的なコーヒーの味が、コッペパンの美味しさをさらに引き立ててくれます。

 

私はミルク珈琲を飲みましたが、コクのある甘味でパンが進みましたよ~!

 

コッペ田島大東店のイートイン

▲子どもにはりんごジュースが鉄板♪

 

コッペ田島が次にオープンするのは、あなたの街かも!?

 

「コッペ田島 大東店」ができたのは、以前は星野珈琲店があった場所でした。

 

大阪1店舗目の枚方店も同じく、星野珈琲店の跡地にできたとのこと。

 

コッペ田島大東店の入り口

 

それもそのはず、星野珈琲店も前述したドトールのグループ会社が運営しているんです。

 

ゆっくり過ごせる喫茶店から、気軽にパンとコーヒーを楽しめるパン屋へとジャンル変更されているようですね。

 

そしてなんと、「コッペ田島」の店舗は昨年1年間だけで新たに全国18店舗オープンしています!

 

コッペ田島大東店の看板

 

今年に入ってからも熊本県に初出店されており、今後ますます展開していくのでは!?と予想しています。

 

全国急拡大中の「コッペ田島」、お近くを通るときはぜひ食べてみてくださいね。

 

 

人気のパン屋さんならこちらもチェック↓

平日でも1時間半待ち!?常識が変わるパン屋さん「Paris h(パリアッシュ)」@大阪市北区

大東市内のパン屋さんならこちらもおすすめ↓

金賞受賞のカレーパン食べてみて!イートイン利用もできる広々パン屋「GAUDI(ガウディ)」@大東市

2周年イベント間近!北欧おしゃれスポットKeitto(ケイット)の、パン屋とケーキ屋をご紹介!@大東市

今日の記事のスポンサーは、株式会社CLC 様でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

コッペ田島 大東店 ADDRESS
大阪府大東市中垣内7-9-8
TEL
072-875-3751
OPEN
8:00~19:00
CLOSE

ACCESS

PARKING
有り(無料)
公式HP>>>
公式Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“行列のできるコッペパン専門店が全国拡大中!カフェ・ランチOK「コッペ田島」大東店” への10件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    コッペパンばおしゃれになっている笑

    • yumcham yumcham より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます♪
      昔ながらのコッペパンのイメージと違いますよね!
      種類豊富でどれも美味しいのでオススメですよ〜!

  2. アバター 匿名 より:

    私もコッペ田島大好きです♡
    ごはんにもおやつにもなるところが、いつでも行きたくなる魅力ですよね。
    いまは近くにないのですが、また行きたくなりました!

    • yumcham yumcham より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!
      仰る通り、ごはんにもおやつにもなるので何度も行きたくなりますね♪
      ここ最近で店舗が増えてるようなので、またお近くにできると良いなと思います!

  3. アバター naan より:

    一個のボリュームがすごそうですね!パン好きとしてはかなり行ってみたいお店♡

    • yumcham yumcham より:

      >naanさん
      ボリュームしっかりあるので、店内で食べ切るの結構ギリギリでした。笑
      ぜひコッペパンと具材のマッチング味わって貰いたいです♪

  4. こあら こあら より:

    前を通った時に気になっていたお店です!
    おかず系のコッペパンが特に気になります♪
    また行ってみます~^^

    • yumcham yumcham より:

      >こあらさん
      既に気になってらしたんですね!
      おかず系どれも組み合わせが良くて美味しいので、ぜひまた行ってみてください♪

  5. アバター くみみん より:

    ここママオアシス登山部で飯盛山登る時に通って気になってました。大阪南部では見ないので何やろ?思ってました。
    拡大中とあらばいつかは、南部にも来るかもですね、要チェック!!

    • yumcham yumcham より:

      >くみみんさん
      飯盛山まで外環道路を通って来られてたんですね!
      看板が目立つので気になりますよね♪
      気軽に買えて美味しいので、大阪府内にもっと店舗が増えるといいな〜と思ってます!
      要チェックお願いしますー!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事