4万アイテム最大45%OFF!文房具専門店「文具のブンゾウ」で入学準備完ぺきだゾウ@岸和田・八尾

naan naan

とてつもなくデカい文房具店、現る。

 

先日、小学校入学前におすすめのイベントをご紹介しました。
ご入学おめでとう大会の記事はコチラ>>>

 

入学準備もそろそろ本格的に始める時期ですね。

 

『初めてそろえる文具類、どんなものを選んだらいいか分からない・・・』という方も多いのでは?

 

そこで今日は、文房具の専門店「文具のブンゾウ」をご紹介します♫

 

HPより画像引用

2019年11月にオープンした岸和田店では、なんと40,000アイテムを取りそろえ、毎日最大45%OFFでお買い物ができるんです!

 

比較できるブンゾウ。

 

小学校入学前には説明会があります。

 

『こんな筆箱が好ましい』とか『キャラクターものはなるべく避けて』など、指定のルールがある学校もあります。

 

ということで、文具類を購入するのは、説明会後がいいでしょう◎

 

文具のブンゾウはなんといっても種類が豊富!

 

筆箱だけでもこんなにたくさん!


▲写真におさまりきらないくらい!

 

これだけ種類が充実していれば、自分の子どもに合った使いやすそうなものや好みの色など選びやすいですよね。

 

新学期・入学応援コーナーには“はじめてでも使いやすい学童文具シリーズ”なんてものも。

 


服に穴を開けずに名札をとめるクリップや、防犯ブザーもいろいろなメーカーのものがあります。

 

私はどちらも100均で買っていたので、クリップだけでも違った形でいろいろあるのは知らなかったです・・・

 

えんぴつ、消しゴム、下敷き、ものさしなどもたくさん種類があるので、入学準備はブンゾウで完璧!

 

ワクワクするブンゾウ。

 

この日、我が家が来店した目的は、長男が学校で使う新しい連絡帳を買うため。

 

ですが、せっかくなので店内を物色してまわることに。

 

幼い頃、かわいいレターセットや消しゴム、シールなど収集していた私。

 

今の子どもはいいなぁ・・・と進化している文房具をいろいろ見てはうらやましくなりました。。

 

つい手を伸ばしそうになってしまった“おもしろけしごむ”。

 


▲絶対ちゃんと消えへんけど欲しくなる笑

 

粘土もいろいろあるんですね・・・!

 

以前、ママオアシスでご紹介したぬり絵も子どもから大人向けのものがそろっていましたよ。
大人のぬり絵の記事はコチラ>>>


折り紙にも今はこんなに種類があります。


結局、連絡帳以外に鉛筆キャップ、ものさし、変わり種折り紙を購入。


▲長男が自分のお小遣いでお買い物!

 

一本、一枚でもブンゾウ。

 

文具のブンゾウでは、色鉛筆・クレヨン・絵具・画用紙なども一本、一枚単位で購入できます!

 


これはすっごく助かります。

 

この間、2学期の終業式前に学校で使っているものをすべて持ち帰り、冬休み中に少なくなっているものがないかチェックしました。

 

色鉛筆は使用頻度が高いようで、中でも赤色や青色が極端に短くなっていたんです。

 

家にあった色鉛筆で補充をしましたが、次からはブンゾウで1本ごとに買えるので嬉しいです!

 


▲色もサイズもバリエーション豊か!

 

だけじゃないブンゾウ。

 

文房具以外にも日用品やお菓子があったり

 

私が“デンジャラスゾーン”と名づけている、ガチャガチャやUFOキャッチャーまで・・・!

 

 

文具のブンゾウは大阪には岸和田と八尾の2店舗のみ!

 

ぜひ一度お買い物に行ってみてくださいね♪

 

【文具のブンゾウ 岸和田店】
ADDRESS
 岸和田市今木町15-1
TEL
 072-448-5330
OPEN
 9:00〜20:45
CLOSE
 元日、棚卸日を除いて年中無休
PARKING
 あり(150台)
HP >>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事