【残2名】4/2(火)ライター説明会!大阪ママコミュニティ ママオアシスで一緒に成長しよう!

くまみく くまみく

[速報]ママオアシスの活動がメディアに取り上げられました!(2023.8)

 

 

ママコミュニティで活躍する大阪ママがどんどん増えています!

 

 

2024年1月、ママオアシスは7周年を迎えました!

 

活動を始めたころは、代表専務の2人だけ。

 

そこから7年経った今、なんと70人以上に増加!

 

\どんなママがいるか気になったらここからチェック/

ママライターの部屋

それでもまだ、ママオアシスへのライター応募の問い合わせは絶えません。

 

それだけ、ママオアシスに興味を持ってくれているママや、ライターをやってみたいママがいるということですね♪

 

くまみくも、ライターって面白そうだからやってみようかな? という興味からママオアシスライターに参加したうちの1人です。

 

でも中には

 

「興味はあるけれど、ライティング未経験の私にライターができるか心配…。」

 

と不安に思うママもいるはず。

 

ママオアシス ライター

▲誰だって初めてのことに不安はつきものです

 

そこで今回は、ママオアシスでライターをしている私がママオアシスの魅力をご紹介します!

 

ママオアシスライターになると自分のスキルを最大限に発揮できる!

 

せっかく頑張って取得した資格やスキルがあるのに、まったく活かせていない。

 

…なんて、もったいない思いをしていませんか?

 

あなたのそのスキルを最大限に発揮できるのがママオアシスです!

 

スキルアップ ママオアシス

 

オアシスカフェやリアルママオアシスで開催されるワークショップや勉強会の講師をママライターが担当することもあります。

 

ママオアシスライター限定の勉強会もやっています

 

さらにママオアシスでは、ママライター限定で無料勉強会を開催しています!

 

ママオアシス ライター勉強会

▲画像編集講勉強会

 

ライター勉強会

▲フリーランスの働き方実例発表会

 

無料勉強会の講師も、その分野が得意なママライターがつとめています。

 

ここでも、ママが自分のスキルを発揮できるチャンスです♪

 

勉強会スケジュール

▲ママライターになると誰でも無料で参加できます。

 

ママオアシスで発揮したスキルが仕事につながることも

 

少しだけ私のお話。

 

私は運転免許しか持っておらず、スキルは専門学校でデザインをかじったくらい。

 

今後の人生で、デザインに関わることは二度とないだろうと思っていましたが、ママオアシスに参加して状況が一変しました。

 

なんと、企業から依頼されたチラシやポスターのデザインを任せてもらえるまでに。

※制作物はコチラに掲載されています。

 

それは、ママオアシスのメンバーが私のデザインを褒めてくれたり、デザインを依頼してくれたりするおかげです。

 

デザインだけではなく、Youtube動画編集にも携わることができています!

 

▲動画編集したYouTubeです!ぜひご覧あれ!

 

自分の強みをママオアシスが引き出してくれたから、自分に自信が持てるようになりました♪

 

あなたも一歩踏み出せば、今よりもっと視野が広がるかもしれません。

 

ママオアシスのライター同士で交流ができる!

 

ママオアシスのライターは、とても仲がいいです!

 

その理由は、リアルでもオンラインでも会う機会があるから。

 

オンラインでは、スナックママオアシスというZoom飲み会が夜な夜な開催されることもあります。

 

第3回スナックママオアシスのテーマは「料理」!ママオアシスのオンライン飲み会に遊びに来てね!

スナックママオアシスは夜に開催するから、お風呂上がりのすっぴん参加もOK。

 

子どもの寝かしつけをしながらでも、寝かしつけ失敗で子どもと一緒に参加になっても問題なし。

 

そんな感じで、気を遣わずに気軽に参加できるところがママオアシスのいいところです。

 

リアルでは、ランチ会やパンピクニック、忘年会を開催してママライター同士で集まることも。

 

 

つくるとこ柴田製作所でランチ会をしたこともあります♪

 

ママオアシス ランチ会

▲代表からの急なお誘い(3日前)でも参加するフットワーク軽めのママライターたち

 

Zoomで会っているからか、初めて会ったママライターでも「初めまして」という気がしません。

 

そうやってすぐに打ち解けられるところも、ママオアシスならでは♪

 

あなたは子育てをしながら「孤独」を感じていませんか?

 

  • ワンオペ育児
  • 周りの友人や家族に頼れない

 

こんな理由で子育てをしていても孤独を感じてしまうママが増えています。

 

コロナがきっかけで、人と関わる機会が減った! というママも多いでしょう。

 

ママオアシスでは、ママ同士で意見交換ができたり相談しあえる関係性が築けます!

 

ママオアシス ママ友 

 

実は私も、岡山から大阪に来て友達ができずに孤独を感じていたんです。

 

ですが、ママオアシスに参加してから孤独を感じることが少なくなりました。

 

ライティングや仕事の相談だけではなく、同じママとして育児の相談も気兼ねなくできる。

 

だから、ママオアシスって居心地がいいなと私は感じています。

 

ママオアシス最大の魅力は大阪最大級のママコミュニティということ!

 

ママオアシスの魅力は、ママライターとして記事を書いて情報を発信するだけではありません。

 

企業や行政のプロジェクトや、企画やイベントに参加したりすることができるんですよ。

 

SDGsへの取り組みの一環として、食品ロスを減らすためにレシピを掲載するプロジェクトも行ないました。

 

【6月スタート】合言葉は”No more Food Loss!”ママ全員でつくったレシピ集★ついに完成!!

ママオアシスで発信しているプロジェクトは、すべてママライターが主導となって動いています。

 

このようにママが一人の女性として、社会で活躍できるのがママオアシスの最大の魅力です。

 

あなたが一人の女性として輝くために、まずは説明会へ!

 

ここまで、ママオアシスの魅力について紹介しました。

 

あなたが一人の女性として輝けるようになるためには、行動を起こさなければ始まりません。

 

まずは、ライター説明会に参加しましょう!

 

その後のライター活動を手厚くフォローしたいため、一度の説明会参加は3名様までとしています。

 

ママオアシスライター説明会はどなたでも参加可能!

 

ライター説明会

 

ライター説明会は月に1回開催しています。

 

参加に必要なものは、スマホかパソコンのいずれかと、Zoomアプリのみ。

 

もちろん参加は無料

 

お子さんと一緒に参加もウェルカムですよ♪

 

「説明会ってなんか緊張するなー」ってママも安心してください。

 

超しゃべくり上手な代表や、居てくれるだけで安心感のある専務がいるから緊張がほぐれます(笑)

 

気軽にお問い合わせくださいね♪

 

ママオアシスライター説明会の申し込み方は簡単3ステップ!

 

お申し込みは、ママオアシス公式LINEへメッセージを送ってくださいね!

 

1.ママオアシス公式LINEを追加

 

▲この画像をタップしてください♪

 

2.Zoom説明会への参加希望メッセージを送信

 

下の画像の通りに必要事項を記載してメッセージをくださいね。

 

ママライター申込

▲ママオアシススタッフ以外にメッセージが表示されることはないのでご安心を♪

 

これ↓をコピペしてもOK!

 

ライター説明会参加希望!

(お名前)山田花子
(希望日時)○月○日
(zoom使用経験)あり

 

3.あとはママオアシススタッフから連絡が来るのを待つだけ♪

 

メッセージを送るとママオアシススタッフから返信が来るので、そのあとの手続きを済ませてください。

 

ママオアシスから送られてくるZoomのリンクを説明会当日にタップすると、説明会に参加できます♪ (※wifi環境推奨)

 

Zoomのやり方がわからなくてもサポートいたしますのでお気軽にご相談くださいね。

 

説明会当日、あなたに会えることをママオアシスライター一同楽しみにしています!

 

参加が難しいママ!ライター説明会開催予定をチェック!

 

ライター説明会は毎月開催しています。

 

説明会の定員は、各回限定3名様です。

 

それは、ママオアシスがコミュニティだから。

 

一人ひとりきっちりと関係性を築いていきたいし、ライター活動のフォローもていねいに行っていきたいからです。

 

この記事のタイトルにある日にちが直近で募集している説明会となります。

 

そのあとの説明会日程はコチラ↓

 

・4月2日(火)21:00-22:00(残2名様)←初の夜開催!

・5月7日(火)10:00-11:00(残2名様)

・6月4日(火)10:00-11:00(限定3名様)

 

いずれもオンラインです。

 

最近人気ですぐうまることも増えてきているので、思い立ったらお早めに!

 

ご希望日程を公式LINEでお知らせくださいね!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事