雨の日も怖くない!屋内の遊び場が充実!「イオンモール鶴見緑地」はママもキッズも楽しめる都会の中のテーマパーク♩@大阪市鶴見区

こあら こあら

 

お休みになると「子どもを連れてどこに行こう?」と悩みませんか?

 

そんな時、近くのイオンモールを利用したことがある方もたくさんいるはず。

 

今回は私こあらがとってもお世話になったイオンモールの魅力をご紹介いたします。

 

ママも子どもも退屈しない「イオンモール鶴見緑地」

 

イオンモール鶴見緑地は大阪市鶴見区の「花博記念公園鶴見緑地」という大きな公園の近くにあります。

 


約150の専門店や約650席を誇る大きなフードコートがあるイオンモール
です。

 

数あるイオンモールの中でも子ども向け施設が充実しており、子どもが飽きない魅力的なショッピングモールです。

 

【イオンモール鶴見緑地】子どもが大喜び!乗るだけで上機嫌「キャラカート」

 

イオンモール鶴見緑地には人気キャラが描かれた「きゃらくるカート」がたくさん用意されています。

 

▲ドラえもん、トーマス、キティちゃん、アンパンマンのカートがあります。

 

息子はこの「きゃらくるカート」が大好きなんです。

 

ハンドルを回し、レバーを上げ下げして運転手気分を楽しんでいます。

 

このカートのおかげでお買い物がスムーズに進むので、何度お世話になったことか…!

 

ちなみにこのカートはコインリターン式のため小銭(100円玉)を事前に用意しておいてくださいね。

 

【イオンモール鶴見緑地】乳幼児連れママに嬉しい「ベビールーム」

 

授乳室探しもお出かけの時の課題ですよね。

 

イオンモール鶴見緑地には「ベビールーム」がなんと4か所あります。

 

・2F サンマルクカフェ横

・3F グラニフ裏

・3F総合スーパーイオン店内

・4Fトイザらス店内

 

▲3F総合スーパーイオン店内「赤ちゃん休憩室」

 

給湯器や授乳スペース、オムツ交換台が完備されています。

 

また、イオンモール鶴見緑地のトイザらスにはベビーザらスが併設されているため、子ども用の食事や着替えを忘れても買い足せるので安心。

 

 

至るところにベビーケアのできるスペースがあるのはうれしいですよね。

 

【イオンモール鶴見緑地】充実度にあなたも驚く「ひろ~いトイレ」

 

イオンモール鶴見緑地のトイレはとっても広く設計されており、子連れにもとても使いやすくなっています。

 

 

ベビーチェアが備え付けられているトイレが多く、カートごと入れる広いトイレもあります。

 

私が感動したのはキッズトイレの充実度です。

 

 

イオンモール鶴見緑地のキッズトイレは子どもがひとりでもトイレができるような使いやすい高さ、大きさとなっています。

 

 

広いため、子どものサポートがとてもしやすいのです。

 

普段はトイレに行きたがらない娘も、キッズトイレは嫌がらず行ってくれるので助かっています。

 

【イオンモール鶴見緑地】子どもがよろこぶ遊び場を紹介!

 

①ボーネルンドが監修「キッズフォレスト」(無料)

 

私のイチオシは3Fフードコート横にある「キッズフォレスト」です。

 

 

なんと、デンマークのおもちゃメーカーである「ボーネルンド」監修のキッズスペースなんです。

 

おもちゃメーカー監修だけあって、子どもが喜ぶ工夫がいたるところにちりばめられています。

 


▲利用年齢5才まで。

 

ハンドルを回す遊具やドミノ倒し、踏むといろんな音を奏でるクッションなどたくさんの仕掛けあります。

 

遊びながらも感性が磨かれるような遊具ばかりで、大人も試してみたくなるような魅力的なスペースです。

 

私はよくママ友さんと1階にある「スターバックス」でドリンクをテイクアウトし、子ども達が見える場所に席を確保してママ友会を開催していました。

 

 

イオンモール鶴見緑地のスターバックスはレジ前のスペースがとても広いです。

 

カート連れの入店も可能なので、とてもありがたいです。

 

②からだを使ってのびのび遊べる「キッズスペース」(無料)

 

4Fレストラン横にあるキッズスペース「ボーネルンド」が監修しています

 


▲利用可能年齢5才。

 

3階のキッズフォレストとは異なり、広々と体を使って遊べる遊具が充実しています。

 

息子はここにある滑り台のような遊具が大好きで、ひたすら昇り降りをしています。

 

 

他にもフロア内に設置された機関車の遊具や飛行機の遊具たち

 

 

子どもゴコロがくすぐられる仕掛けがたくさんありますね。

 

これらの施設が無料で利用できるなんて、なんてありがたいことでしょう…!

 

お次は子どものテンションが爆上がりするであろう有料施設のご紹介です。

 

③大量の知育おもちゃがそろう「トイトイパーク」(有料)

 

「トイトイパーク」は大阪市に2店舗ある有料制の子ども向け施設です。

 

 

魅力はなんといってもおもちゃの数!

 

 

戦隊もののおもちゃやおままごとおもちゃなど男女問わず遊べるたくさんのおもちゃがあります。

 

 

10分150円/人、1時間350円/人 で利用可能です。(平日のみ/大人同額)

 

子ども1人と大人1人で1時間だと合計700円で利用できますよ。

 

いつもと違うおもちゃに触れ、子どもの興味が広がるかもしれませんね。

 

④子どもだけでも楽しめる「スキッズガーデン」(有料)

 

イオンが運営するアミューズメント施設「モーリーファンタジー」に併設されているのが「スキッズガーデン」です。

 

0歳~小学校2年生までの子どもが遊べるプレイグラウンドとなっており、3歳以上の子どもは同伴無しでも入場できちゃうのです。

 

 

最初の30分600円・延長30分毎400円(対象小学校2年生まで)、0歳と同伴の大人は無料です。

 

 

こちらにはジャングルジムやおおきなおまままごとセットなど完備されています。

 

ここの施設では「プレイリーダー」と呼ばれる『遊びのプロ』が子ども達の相手をしてくれるので安心。

 

子どもを預けている間にちょっとお買い物もできちゃいます。

 

 

ちなみに、ママ世代に大人気「3coins」もありますよ~☆

 

たまには気分を変えてイオンモール鶴見緑地へ♩

 

今週末のお出かけ場所に悩んでいるあなた、近くのイオンモールは少し飽きてきたなと感じているあなた。

 

ぜひ今週末は「イオンモール鶴見緑地」へ足を運んでみてください。

イオンモール鶴見緑地 ADDRESS
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1
TEL
06-6915-8600
OPEN
専門店街10:00~21:00。イオン鶴見緑地店 (総合スーパー)9:00~22:00。4Fレストラン街11:00~22:00、4F namco(アミューズメント)10:00~22:00 一部店舗は異なる ※イオン鶴見緑地店(総合スーパー)は、食品売場8:00~23:00 ※一部営業時間変更中。詳細は公式サイト等をご確認ください
CLOSE
なし
ACCESS
【電車】Osaka Metro今福鶴見駅3号出口から徒歩8分、または大阪シティバス36系統で鶴見下車すぐ 【車】近畿自動車道門真ICまたは大東鶴見ICから約11分
PARKING
2170台。60分無料、以降200円/30分。平日最大500円(土日祝、及び特定日は最大料金なし)。 金額に関わらず買物すると120分無料、買物+対象カード提示で180分無料。5400円以上購入のレシート+対象カード提示で5時間無料(平日限定)

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“雨の日も怖くない!屋内の遊び場が充実!「イオンモール鶴見緑地」はママもキッズも楽しめる都会の中のテーマパーク♩@大阪市鶴見区” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    トイトイパークの戦隊モノのおもちゃがすごい!こんなに充実してるところなかなかないですね!うちの息子たちはもう戦隊モノは卒業してますが、ハマってる時に連れて行ったら永遠遊んでたに違いない。。

    • こあら こあら より:

      naanさん

      コメントありがとうございます^^
      ベルトのラインナップすごいですよね*
      大人でも見入ってしまうくらいです!
      お店の横を通るだけでも子どもたちはなかなかその場を離れてくれないので、中に入ると本当に永遠に遊んでいそうです。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事