【いちご狩り特集2024】事前予約不要で甘〜いいちごが食べ放題!「サバーファーム」でいちご狩り♡@富田林市

naan naan

※2024年2月更新

 

いちご狩りに行こう!

 

我が家の息子たちはいちごが大大大好物。

 

今年のいちご狩りはどこに行こう?と悩んでいたとき、とある懸賞でサバーファームの入園券が当選!

 

というわけで、サバーファームのいちご狩りに行ってきました♪

 

いちご狩り

写真AC

 

「サバーファーム」は富田林市にある広大な農業公園。

 

以前にもママオアシスでご紹介しました。

野菜の収穫体験や味覚狩りが楽しめる「サバーファーム」で食育!広い園内でのんびり過ごせるよ♪@富田林市

 

サバーファームでいちご食べ放題♪

 

サバーファームのいちご狩りは30分間食べ放題!

 

“30分”は短いかな…と行く前は思っていましたが、たっぷりお腹いっぱい食べれますよ〜!

 

しかしひとつ注意点が。

 

サバーファームのいちご狩りは事前予約ができません。

 

つまり先着順なのです。

 

HPを見ると、翌日の収穫物速報が出ているのでお出かけ前にチェックしてくださいね。

 

サバーファーム

HPより引用

 

先着順なら朝イチで行かねば!と、開園1時間前に到着。(我が家は日曜日に行ったので、混雑するだろうと予想して)

 

すると、すでに15組ほど並んでいてびっくり…

 

開園は9:30ですが、この日は9:00頃にチケットの販売がスタート。

 

チケットさえゲットできれば、開園まではもう並ばなくて大丈夫です◎

 

いざ!いちごハウスへLet’s go!

 

入園後、いちご狩りチケットに記載の時間にいちごハウスに向かいます。

 

サバーファーム

 

サバーファームにはいちごハウスが3箇所あり、チケットの色によってハウスの場所が異なります。

 

サバーファーム

 

我が家のいちご狩りの時間は10〜12時でしたが、1番のグループで入りたかったのでいちごハウスへ直行!

 

なるべく早いグループでハウスに入るほうが、大きいいちごがたくさんありますよ〜♡

 

ハウスに入る前にヘタを入れる袋と、いちごを洗う用の紙コップを受け取り、いざ出陣!

 

サバーファーム

 

大きくて綺麗ないちごがたくさん!!

 

サバーファームのいちごはとーっても甘くて、息子たちも大喜び♪

 

サバーファーム

 

何個食べたか数えといてや〜と言っていたのに、全員食べるのに夢中ですっかり忘れていました。笑

 

たらふく食べて、大満足!

 

これにていちご狩り終了♪

 

※いちごの品種は選べません。

※いちごの持ち帰り不可

 

サバーファームのどろんこランドが楽しい!

 

今回いちご狩りをしたハウスの横にどろんこランドがあり、そこには遊具がいっぱい!

 

▲結構広い敷地

 

ミニ芝滑り、ターザンロープ、シーソーなんかもありますよ。

 

まわりにベンチがあるので、ひと休みすることもできます。

 

いちご狩りのあと、ここでめいいっぱい遊んだ息子たちは食べたいちごをしっかり消費しました。笑

 

サバーファームのいちごメニューをチェック!

 

サバーファームには、入園してすぐのところにレストランがあります。

 

メニュー表を見てみると…

 

サバーファーム

▲2021年のメニュー表です。現在は内容や料金が異なっている場合があります。

 

いちごジュース、いちごフロートの文字が!

 

これは飲みたい♡といちご狩りのあとに向かったのですが、あいにくこの日は完売…(まだお昼前だったのに)

 

行かれた方はぜひ、いちごメニューもチェックしてくださいね〜。

 

サバーファームの2024年のいちご狩りは、3月末までの予定です。

 

お早めに〜!

 

※サバーファームは令和6年4月1日より休園となります。最新の情報はHPにてご確認ください。

 

いちご狩り関連記事

 

市街地でいちご狩り!『いちごの堺』@堺市北区

【いちご狩り特集|2024年は1/6〜】甘くて大粒!関西最大級「いずみ小川いちご農園」で30分食べ放題のいちご狩り♪@和泉市

【いちご狩り特集2024】2023年12月NEW OPEN!地域のつながりが濃い いちご狩り農園「39(さんきゅう)るいるいファーム」@堺市西区

セブンパークからすぐ!地域のママ達が営む、新感覚の「いちご狩り」が楽しめる。いちご農園kirari @松原市

まだ間に合ういちご狩り!オシャレないちご農園「ストロベリーファームNo.15」は小さい子連れも楽しめる♪@茨木市

 

富田林市農業公園サバーファーム ADDRESS
大阪府富田林市甘南備2300
TEL
0721-35-3500
OPEN
春・秋季【4〜9月】9:30〜18:00(入園は17:00迄)
冬季【1〜3・10〜12月】9:30〜17:00(入園は16:00迄)
CLOSE
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
年末年始12月29日〜1月3日
ACCESS
阪和自動車道「美原北IC・南IC」から約20分
PARKING
無料駐車場完備(約300台)
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事