【いちご狩り特集2024】セブンパークから徒歩1分!地域のママ達が営む「いちご農園kirari」で新感覚のいちご狩りを楽しもう!@松原市

RK RK

※2024年2月更新

 

kirari

 

子育て中のママ達がつくる、親子で楽しめる新感覚の「いちご狩り」をご紹介します。

 

清潔感たっぷり!

 

子どもたちも安心して過ごせる「いちご農園Kirari」は松原市にあります。

 

kirari

 

セブンパーク天美から見える「いちご農園 Kirari」

 

セブンパークを出るとすぐそこにビニールハウスが見えるので、方向音痴な私も迷わず到着。

 

大人の足だと、セブンパークを出発して徒歩1分ほどで到着しました。

 

kirari

 

kirari

▲「いちご農園Kirari」Instagramから引用

 

「いちご農園Kirari」は2022年12月にオープン。

 

専用駐車場もありますよ。

 

「いちご農園Kirari」の特徴と裏側を公開!

 

農園の良いところと現代の良さをミックスさせた内装に感動

 

kirari

 

いちご農園Kirariは、いちごを摘んだあとに楽しく食べられる工夫が満載!

 

園内は広々とした空間になっています。

 

kirari

 

お客様専用の手洗い場も完備されていて、清潔に保たれています。

 

kirari

 

セブンパークからすぐの場所にあるのに、中に入れば田舎の農園に来たような景色も楽しめますよ。

 

「いちご農園Kirari」では、いちごを美味しく楽しく食べる“体験”ができる

 

 

いちご狩りってどんなイメージがありますか?

 

「いちごを摘んで食べる」

 

ではないですか?

 

Kirariはそれだけでは終わらせません。

 

なんと! いちごを美味しく楽しく食べるアイテムもそろえられています。

 

kirari

 

飲み物はもちろん。

 

アイスクリームや、ケーキにいちごを乗せてみたり ♪

 

いちご大福作り体験など。

 

お楽しみがいっぱいです。

 

ハウス内は温かくて、アイスクリームも美味しく感じること間違いなし!

 

▲取材中も、すごく暖かくポカポカしてきました。

 

「いちご農園Kirari」のスタッフは全員がママなので安心

 

いちご農園を盛り上げているのは、なんと子育て中のママ達!

 

kirari

▲「いちご農園Kirari」スタッフのみなさん

 

子育てを経験したママ達が力を合わせて運営しています。

 

「お子さんが泣いても大丈夫!」

 

「みんなでフォローします。」

 

「抱っこもしますよ」

 

と暖かい笑顔でお話しされるスタッフの皆さん。

 

本当に温かかったたです。

 

授乳室やおむつ替えスペースもありますよ。

 

基本的に、食べ物の持ち込みはご遠慮していただいていますが・・・

 

kirari

▲イメージ画

 

「離乳食」など、事情があり持ち込みされたい方はスタッフまでご相談ください。

 

とママへの優しさにあふれている農園なので、不安なことは相談してみてくださいね。

 

「いちご農園Kirari」スタッフのおすすめポイントをご紹介

 

「いちご農園Kirari」自慢の直売所がある!

 

気軽に美味しい「朝取りいちご」を買いに行けると大人気の直売所が農園内にあります。

 

食べごろを選んで並べてくれているので、最高に美味しい!

 

きらり

 

きらり

▲ビタミンたっぷり おいCベリー

 

ビタミンC が たっぷりなのに、嫌な酸味がなく甘くておいしかったです。

 

ペロッと全部食べちゃいました。

 

 

スタッフこだわりのきれいなお手洗い

 

農園によくある仮設トイレを想像していたら、驚きますよ !

 

トイレの中をご覧ください。

 

kirari

▲鏡がついていて清潔で広い

 

子どもと一緒に入れる広さがあったので、安心して過ごせそうです。

 

kirari

▲においも気になりませんでした。

 

予約制なので、ゆったりと過ごすことができて安心

 

「いちご農園Kirari」のHPトップに、最新の「いちご狩りの日程」が記載されています。

 

電話からのご予約・InstagramのDMからの予約が便利です。

 

kirari

▲「いちご農園Kirari」HPから引用

 

最新情報は、Instagramをフォローしてチェック!

 

「いちご狩り」の魅力!3種類のいちごを食べ比べできる

 

「いちご農園Kirari」では、3種類のいちごが育っています。

 

 

「いちご農園Kirari」で楽しめるいちごはこちら。

 

kirari

 

今回特別にスタッフのみなさんに、ランキングをつけていただきました。

 

スタッフ全員一致で、見事に1位に選ばれたのがこちら。

 

スタッフランキング1位「おいCベリー」

 

ネーミング通り「ビタミンCたっぷり」で美味しいのが特徴。

 

kirari

▲ビタミンたっぷり なのに糖度があり甘くておいしい

 

2位・3位はスタッフの皆さん意見が分かれました。

 

ぜひ、ご自身で味わって順位をつけてみてくださいね。

 

もしかしたら、おいCベリー以外のいちごが1位と感じるかもしれませんよ ♪

 

kirari

▲酸味があって「いちご」らしい おいしさ「紅ほっぺ」

 

kirari

▲スーパーでは買えない!いちご農園ならではの いちご「あきひめ」

 

「いちご狩りベストシーズン」は2月~3月

 

ただの「いちご狩り」では終わらない!

 

3種類のいちごを美味しく食べる体験ができる!

 

直売所で「朝取りいちご」を購入できる!

 

ママがつくる、体験型「いちご狩り」を楽しめる「いちご農園Kirari」。

 

kirari

 

いちご狩り料金

 

大人 :3500円
小学生 :2500円
未就学児 :2000円
1・2歳 :500円
0歳 :無料

 

ご予約方法

 

DM(名前、人数、時間、電話番号) もしくは電話にて受付中。

 

電話の受付時間: 9時〜17時
※農作業の為、電話に出られないことがありますのでご了承ください。

 

まずは、HPもしくはInstagramをチェックしてみてくださいね。

 

「いちご農園K irari」HPをチェック>>>

 

「いちご農園Kirari」の最新情報をInstagramからチェック>>>

 

西日本初の巨大商業施設「セブンパーク天美 」プレオープンに潜入してきました!@松原市

他のいちご狩りの記事はこちら!

 

【いちご狩り特集|2024年は1/6〜】甘くて大粒!関西最大級「いずみ小川いちご農園」で30分食べ放題のいちご狩り♪@和泉市

【いちご狩り特集2024】事前予約不要で甘〜いいちごが食べ放題!「サバーファーム」でいちご狩り♡@富田林市

【いちご狩り特集2024】2023年12月NEW OPEN!地域のつながりが濃い いちご狩り農園「39(さんきゅう)るいるいファーム」@堺市西区

 

「いちご農園」kirari ADDRESS
大阪府松原市三宅西6-931
TEL
070-3273-1924
OPEN
お問い合わせください
CLOSE
お問い合わせください
ACCESS
大阪府松原市三宅西6-931
PARKING
2023年1月より 農園前に駐車場 有
Instagram>>>
HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事