【いちご狩り特集2024】2023年12月NEW OPEN!地域のつながりが濃い いちご狩り農園「39(さんきゅう)るいるいファーム」@堺市西区

Asami Asami

スポンサー

 

 

いちご狩り農園が堺市西区にNEW OPEN! 「39るいるいファーム」に行こう!

 

今年も、いちご狩りの季節がやってきましたね!

 

 

もう、いちご狩りへ行く予定は立てましたか?

 

いちご狩りがしたいけど、今年はまだ…の人は、必見!

 

本日は、堺市西区にオープンしたばかりのいちご狩り農園「39るいるいファーム」をご紹介します!

 

▲輝39グループのホームページよりお借りしました

 

いちご狩り農園「39るいるいファーム」は堺市西区のどこにある?

 

大阪府堺市西区菱木にある39るいるいファームは、お車での来場が便利です。

 

39るいるいファーム▲各主要道路からアクセスできます

 

駐車場は、39るいるいファームの裏にありますよ。

 

▲農園の入り口から見ると、ビニールハウスの向こう側です

 

道順は、福田整骨院を目指してください。

 

▲福田整骨院さんの道を挟んで向かいが駐車場になっています

 

無事に駐車できると、可愛い看板がお出迎えしてくれます。

 

▲始まる前に、いちごの取り方をレクチャーしてくれます

 

子どもの目線に合わせた優しいいちご狩り農園39るいるいファーム

 

39るいるいファームは、40分食べ放題の完全予約制です。

 

いちごの種類は3種類(※時期により変更となる可能性あり)。

・紅ほっぺ

・章姫

・おいCベリー

 

ハウス内はそれほど広くはないですが、ほかのお客さんと取り合いになったり、前の時間に取り尽くされている心配はありません。

 

▲3段の高さにそれぞれイチゴができています

 

40分の食べ放題は、時間に余裕がありますよ!

 

私は、昼ご飯を食べずに行き30個以上のいちごを食べつくしました!

 

娘は途中でトイレ休憩をはさみながら、たくさんのいちごを堪能していましたよ。

 

3段の高さにあるいちごは、子どもの目線にあってやさしい仕組みになっています。

 

▲身長145㎝の娘がイチゴを摘む様子

 

娘は、中段のいちごが摘みやすそうでしたので、小さいお子さんだと下段のいちごが摘みやすいかと思います。

 

いちご狩りを通して「地域の人が繋がる取り組みをする」39るいるいファーム

 

農園のいちごの生育を含め、39るいるいファームの現場を任されている大下さんにお話をうかがいました。

 

大下さんの本業は、医療職。

 

ですが、2足のわらじで、汗を流していちご狩り農園をされているのは、ナゼでしょうか。

 

▲農園の受付に立つ、大下さん

 

実は、39るいるいファームは、就労継続支援B型事業所でもあります。

 

大下さんは、障がい者支援を受けて生活する家族がいることもあり、障がい者の就労支援を行う場には、感謝の気持ちでいっぱいなんだそう。

 

「ただ単にいちごを育てるだけではなく、39るいるいファームに来るお客さんのためにいちごを育てなければならない。

これは思っていた通りとても難しいけれど、(就労継続支援B型事業所の利用者の)みんなと楽しくやっています。」

 

39るいるいファームは、いちご狩りを通して、利用者さんの自立支援にも繋がっているんですね。

 

▲輝39グループのホームページよりお借りしました

 

また、39るいるいファームでの収益の一部は、意外なところに使われているとお聞きしました。

 

その場とは、堺市中区で定期的に行われている、子ども食堂です。

 

▲子ども食堂の様子

 

▲子ども食堂で出されるご飯

 

39るいるいファームのいちご狩りは、地域の発展にも大きな貢献をしているんですね。

 

今年のいちご狩りは5月の連休までの予定です。

 

イチゴの生育状況をみながら予約を受け付けていくそうなので、不定休となります。

 

予約は、39るいるいファームの予約フォームまたはじゃらんからできますよ。

 

さあ今すぐ、39るいるいファームでのいちご狩りをチェックしてみてください!

 

その他のいちご狩り情報

セブンパークからすぐ!地域のママ達が営む、新感覚の「いちご狩り」が楽しめる。いちご農園kirari @松原市

まだ間に合ういちご狩り!オシャレないちご農園「ストロベリーファームNo.15」は小さい子連れも楽しめる♪@茨木市

事前予約不要で甘〜いいちごが食べ放題!「サバーファーム」でいちご狩り♡@富田林市

【いちご狩り特集|2024年は1/6〜】甘くて大粒!関西最大級「いずみ小川いちご農園」で30分食べ放題のいちご狩り♪@和泉市

市街地でいちご狩り!『いちごの堺』@堺市北区

今日の記事のスポンサーは、おうちの買い方相談室 大阪堺店 様でした。

 

スポンサー

いつもありがとうございます。

 

39るいるいファーム ADDRESS
大阪府堺市西区菱木4-2921
TEL
072-281-6461(一般社団法人 輝39)
OPEN
10:00~16:00(完全予約制)
CLOSE
不定休(予約サイトをご覧ください)
ACCESS

PARKING
あり
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【いちご狩り特集2024】2023年12月NEW OPEN!地域のつながりが濃い いちご狩り農園「39(さんきゅう)るいるいファーム」@堺市西区” への4件のフィードバック

  1. こあら こあら より:

    毎年いちご狩り行きたいなと思いながら、行くタイミングを逃していました…
    堺にあるのなら、さらに行きやすいので今年こそは計画立てようと思います♪

    • Asami Asami より:

      早速コメントありがとうございます!
      イチゴ狩り農園しては1年目ということもあり、特にイチゴの生育に力を入れて頑張ってらっしゃるので、ぜひ行ってみてくださいー♪

  2. アバター かわの しほ より:

    いちご狩りが近くで出来るって良いね〜
    息子たちが小さい時は三重方面に
    よく行って子どもたちを抜いて
    127個食べたママです🤭
    行こって思った時に行ける距離は
    嬉しいね〜

    • Asami Asami より:

      三重方面!それは、なかなか気軽に行ける距離ではないですよね、127個食べる気持ちも分かります笑🎶
      機会あれば行ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事