本日夜7時「魔法のレストラン」は堺が誇る2大回転寿司対決!大起水産VSくら寿司のバトルの行方やいかに!?
堺が誇る2大回転寿司!魔法のレストラン「大起水産VSくら寿司」
今夜の水野真紀の魔法のレストランに注目!
今夜7時からの「水野真紀の魔法のレストラン」は必見!
関西人おなじみの回転寿司チェーン「大起水産」VS「くら寿司」を徹底比較!
双方の敏腕社員が敵情を視察し、同業者ならではの視点で美味しさと儲けのカラクリを激白します!
回転寿司といえば、やっぱりくら寿司?
関西人なら誰もが行ったことがある(!?)くら寿司。
私が子どもの頃は、回転寿司といえばくら寿司!でした。
今や約500店舗(うち海外に50店舗以上)を展開する、日本有数の外食産業です。
その記念すべき最初の店舗はなんと堺!
さらにくら寿司の本社も堺なんです。
くら寿司株式会社のコンセプトは「安心・美味しい・安い」
創業当時から、すべての食材に化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を一切使用していません。
個人的には、くら寿司の赤だしが、味噌の味が美味しくておすすめですよ。
くら寿司のテイクアウトが充実!
今コロナの影響でテイクアウトが流行っていますが、くら寿司もすごいですよ。
今だけめっちゃお得!すご!!
さらにお寿司屋さんごっこができちゃうセットもあります。
▲今なら帽子付き!
手巻き寿司セットとにぎり寿司セットがあるのですが、にぎり寿司セットを買うならぜひプラレール回転寿司をしてみてくださいね。
くら寿司スタジアム堺、できました
くら寿司の進出はスポーツ業界にも!
2020年4月1日にOPENしたばかりの原池公園野球場のネーミングライツを取得したくら寿司。
野球場の名前は、「くら寿司スタジアム堺」!
プロ野球戦もできる、大阪南部で最大規模の野球場です。
場所は堺市中区平井、原池公園の近くです。
▲近くにはもちろんくら寿司がスタンバイ
この勢いは誰にも止められない!?大起水産
そんなくら寿司に対するは、ママオアシスでもおなじみの大起水産。
こちらも本社は堺!
生本マグロの仕入れ量日本一を誇ります。
大起水産の店舗展開は回転寿司店にとどまりません。
たとえば、日本最大級のお魚体感マーケット「まぐろパーク」。
魚売り場がメインの巨大スーパーや、飲食コーナーを擁して、2018年8月24日に堺・大泉緑地の近くにオープンしました。
その翌日にお届けした記事は、ママオアシスを代表する大人気記事となっております、はい。
今ではなんとパン屋さんまでできていて、「まぐろパーク」の刻印が入った食パンが買えちゃいますよ。
ちなみにまぐろパークで最近、こんな立派な殻付き牡蠣が10個以上入ってなんと1000円で売られていました。
▲牡蠣専用の日本酒とともに。
あなたの最寄駅にも、大起水産が!?
最近大起水産が力を入れているのが、駅構内や駅前に展開するお持ち帰り専門店「街のみなと」。
▲赤線は南大阪の店舗です。
先日5月9日には南海金剛店(駅構内)がオープンし、あさって5月14日には針中野店(駅前)がオープン予定です。
中には、月間売り上げがなんと1億円を誇るというすごい店舗があるのだとか!
その店舗は今夜の番組を見たら分かります。
私の予想では天王寺ミオ店じゃないかと予想していますが、はてさて?
ママオアシスでは、大起水産の記事がたくさんあります。
あなたの近くにある店舗もすでに記事になっているかも?
「大起水産」で検索してみましょー!
※一部の画像はくら寿司、大起水産のHPから引用しています