今だけ無料!歯の悩みをLINEで歯科医に相談できる「ブラシる for dental clinic」@竹山歯科口腔医院

Rei Rei

歯医者さんにLINEで相談「ブラシる」が今なら無料!

 

新型コロナウイルスの影響で、「歯医者は落ち着いてから・・・」と思われている方も多いのではないでしょうか。

 

一方で、子どもが歯が痛いと言っている・・・とか、被せものがとれてしまったけどどうしたら?といった悩みをもたれている方もいると思います。

 

歯が痛い親子

 

そんな方におすすめ、LINEを使った遠隔歯科相談サービスをご紹介します!

 

この自粛生活もいつまで長引くかわからないので、知っておいて損はないですよー!

 

ブラシる for dental clinic

 

このLINE歯科相談は、株式会社ノーブナインが提供している「ブラシる for dental clinic」というサービス。

 

ブラシるロゴ

 

LINEでおしゃべりする感覚で歯科医にテキストや画像を送って相談。

 

およそ24時間以内に歯医者さん自らが返信してくれるんです!

 

(注・今話題の「オンライン診療」とは異なり、診断確定や薬を処方するサービスではありません。)

 

コロナの影響で歯科治療機関を受診しにくい状況にある今、なんと無料で利用することができます!

 

ブラシるの歯医者さんが堺にあります

 

相談できる歯科医師は全国で現在10名いるのですが、なんとその中に!

 

おしゃれで子連れにも優しい歯医者さんとして以前紹介した竹山歯科口腔医院の、竹山院長と井阪副院長が含まれているんです。

竹山歯科口腔医院の記事>>>

 

以下は、竹山歯科口腔医院のインスタグラムより抜粋。

 

当院では、遠隔歯科相談サービス「ブラシる for dental clinic」を無料解放します。

 

老若男女、全ての方が対象です。

 

LINEサービスを使った遠隔歯科相談サービスを無償提供することで、一人でも多くの患者さんの不安を解決できるようにしていきたいと思っています。

 

お困りごとがある患者さんは、QRコードからLINEの友達登録をしてご相談ください。

 

LINEで歯科相談

 

もちろん、竹山歯科で診察を受けたことがなくても利用できます。

 

こちらの投稿から詳細を確認の上、QRコードからLINE友達になって相談してください。

 

「スマホで見てるからQRコード読み取れないよ!」というアナタ。

 

それが実はできちゃうんです。

 

以下の記事から画像内のQRコード読み取り方法をチェック!

スマホでQrコードを読み取る方法>>>

 

ブラシる、竹山歯科でさっそく試してみた!

 

我が家もさっそくLINEで竹山院長に相談してみました。

 

気になっていた次女(1歳)の前歯の歯並びと、歯磨きの悩みと検診のタイミングと、相談内容は盛りだくさん・・・

 

LINEの画面で歯科相談

▲こんな感じで、普通にLINEで送れます。

 

痛みや腫れなどがある時も、画像を簡単に送れるので本当に便利!

 

(ただ赤ちゃんの口の中の写真を撮るのは思ったより難しかった・・・)

 

送った内容はおそらく想定されている相談ではない(急ぎじゃない・・・)のに、とても丁寧な返信をいただきました。

 

長くて全部は紹介できないので、乳幼児の歯みがきに悩むママに役立ちそうなところを抜粋。

 

LINE画面で歯科相談

▲実際の返信は前後にさらに詳しく丁寧に続いています。

 

私にとっては「毎日違うところから始めて、全部やろうとしなくてもいい」っていうのが目からウロコでした・・・!

 

幸い次女は自分で持つ歯みがきを気に入ってカミカミしているので、仕上げ磨きをさせてくれないのだけが悩み。

 

気負わずに毎日少しずつ・・・のつもりでやって、この自粛が明けたら検診に連れて行こうと思います。

 

お口のトラブルや悩みがあるけど、「出かけられない・・・」「歯医者さんに行くほどではないかな?」と思っているあなた。

 

LINEで一度相談してみてはいかがでしょうか?

 

オマケ情報:無料でマスクを滅菌してくれます

 

ところで、毎日マスクを使うから備蓄も底をついてきた・・・というご家庭も少なくないと思います。

 

我が家もそろそろ手作りを覚悟しないといけないか・・・

 

と思いつつ、基本ズボラのめんどくさがりなのでなるべくならやりたくない(笑)

 

そんな方に朗報です!

 

竹山歯科では、マスクを滅菌するサービスを開始!

 

専用の袋にマスクを入れて、高熱蒸気の機械にかけて滅菌してくれるとのこと。

 

受付で滅菌バッグを100円で購入すれば、滅菌自体は無料でしてくれます。

 

使用済みマスクの滅菌サービス

▲内側と外側を互い違いに重ねて10枚程度入るということですが、もう少し入りそう。

 

出来上がるのに少し時間がかかるので、受け取るのは翌日以降です。

 

高熱滅菌によって布部分がへたってしまうマスクもあるとのことですが、使い捨てより全然いい!

 

持ってくだけだからズボラーにはありがたい!

 

というわけで、竹山歯科口腔医院に行かれる方は、ぜひ使用済みのマスクももっていってくださいね!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事