診察時以外も利用できるナレッジカフェ併設!子連れに優しい「竹山歯科口腔医院」@堺市南区

Rei Rei

ママが行きやすい歯医者さん

 

子育て中のママにとって、歯医者さんは行くのに少しハードルを感じる場所。

 

なるべくなら行かずに済ませたい…と思っていませんか?

 

子どもを連れて行くのも一苦労だし、自分が行きたくても子どもが大人しく待ってくれるか、飽きてしまって困るのでは…というママも多いはず。

 

でも子どもには虫歯になってほしくないですよね。

 

そんな方におすすめ!

 

子連れママにとっても優しい歯医者さんが堺市南区晴美台にあります。

 

竹山歯科口腔医院

 

 

こんな歯医者さんほしかった

 

この全面ガラス張りのオシャレな建物、美容室?カフェ?といった外観で、まさか歯医者さんには見えませんよね。

 

竹山歯科口腔医院は、2019年9月2日に開院したばかり。

 

もちろんオシャレなだけじゃないんです。

なんと、キッズスペース完備!

 

 

診療はすべて個室!

 

おむつ替え台まである!

 

と、子育て中のお母さま方に嬉しいポイントばかりなのです。

 

駐車場から医院へもスロープがあり、院内も完全バリアフリー。

 

車いすの方に優しいのはもちろん、ベビーカーのままでも入れます

 

赤ちゃんが寝ていたらそのままベビーカーでOK!

 

歯について知るカフェ併設

 

竹山歯科でひときわ目をひくおしゃれな待合室ですが、これ実はナレッジカフェ

 

 

診療の順番をただ待つのではなく、通院しながら歯科や健康に関する正しい知識を得てもらえる場にしようと、院長自ら設計に関わってつくりあげられた空間です。

 

壁一面の書棚は『千夜文庫』と名付けられており、お口や身体の健康に関連する書籍や絵本が並んでいます。

 

院長先生やスタッフの方々が実際に読んで、役立つと思うおすすめの本がたくさん。

 

歯医者さんにこの本置いていいの? というような攻めたタイトルの本も置かれていて、興味をそそります。

 

実はこのナレッジカフェ、診療のとき以外でも気軽に来てOK。

 

登録さえしておけば開院時間中はいつでも無料で利用できるのです。

 

Wi-fiとお水も無料で、コーヒー(有料)もあります。

 

院長の竹山先生は、日本に歯科医院はたくさんあるのに口内環境が悪い人が多いことに疑問を感じたのだそう。

 

それは正しい知識が不足しているからではないかと考え、このナレッジカフェを作りました。

 

家族で利用しやすい

 

大人には、一人一人の状況に合わせた治療で虫歯や歯周病の予防を。

 

子どもには、一生涯虫歯や歯周病にならないよう予防診療や定期検診を行っています。

 

マタニティ歯科も行っているので、妊娠中のママにも心強い味方です。

 

ホームページからは、24時間いつでもWEB予約が可能。

 

昼間は予約の電話をする時間もなかなか取れない、という方にも便利ですね。

 

ぜひ利用してみてくださいね。

 

【竹山歯科口腔医院】

ADDRESS

 堺市南区晴美台3-1-3  晴美台医療センター内

ACCESS

 ・泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」下車→泉ヶ丘駅[南側]より南海バス晴美台回りに乗車→「晴美台センター」から徒歩1分
・南海高野線「金剛駅」下車、金剛駅前[西側]より南海バス晴美台回りに乗車→「晴美台センター」から徒歩1分

TEL

 072-290-1119

OPEN

 月〜土曜日  9:00-12:30

 月〜金曜日 14:00-18:30

CLOSE

 土曜午後・日曜・祝日 休診

PAYMENT

 現金、各種クレジットカード、電子マネー

 ※保険診療・自由診療いずれも対応

PARKING

 10台

 

ベビーカー ○

おむつ替え設備 ○

 

HP>>>

Instagram>>>

 

関連記事