新しい堺名物!?古墳の形をした餃子「餃子専門店 紬刃(つむは)」@堺市美原区

草野 麻里 草野 麻里

スポンサー

大阪府堺市にある世界遺産を形どった餃子!その正体は!?

 

百舌鳥・古市古墳群(もず・ふるいちこふんぐん)が世界遺産に登録されたのは記憶に新しいですよね。

 

そして、古墳の形といえば前方後円墳です!

 

前方後円墳

 

そんな前方後円墳を形どった名物餃子をご紹介します。

 

全国でもここだけ!堺の新名物!餃子専門店 紬刃(つむは)の古墳王餃子!

 

餃子専門店 紬刃(つむは)の古墳王餃子は、堺市美原区にあるららぽーと堺近くにあります。

 

餃子専門店紬刃(つむは)

 

店内飲食も可能ですが、この日は古墳王餃子をテイクアウト。

 

テイクアウトは古墳王餃子の他にも、キング餃子や逸品料理もありますよ。

 

古墳餃子 テイクアウト

 

さぁ、古墳王餃子を焼いていきましょう!

 

箱を開くと、確かに前方後円墳の形をしています。

 

古墳王餃子

 

1個が思ったよりも大きく、ずっしりしています。

 

早速フライパンに古墳王餃子を並べると、なんともかわいい!

 

古墳王餃子

 

古墳王餃子の焼き時間は、普通の餃子と比べると少し長めです。

 

餡のボリュームが多いので、じっくり焼いていきましょう。

 

いざ、古墳王餃子を実食!

 

この焼き色どうですか?

 

古墳王餃子

 

ちゃんと焼いた後も古墳の形をしています!

 

口に運んだ瞬間、お肉と野菜の旨みが口いっぱいに広がります。

 

モチモチの皮にたっぷりの餡が入っていて、食べ応えも十分です!

 

餃子専門店 紬刃(つむは)はタレにもこだわり!

 

餃子専門店 紬刃(つむは)の餃子タレには、大阪唯一の醤油醸造メーカー「大醤」の黒醤油使用しています。

 

餃子専門店 紬刃(つむは)の餃子

 

▼大阪唯一の醤油醸造メーカー大醤の記事はコチラ▼

大阪人なら赤いぽんずを手に入れろ!ナカオマルシェで見つけた大醤の「キムチぽんず」〜前編〜

餃子に負けないしっかりとした味のタレなので、ご飯もビールもすすむこと間違いなし。

 

さらに古墳王餃子に使用されている豚肉は、安心・安全をモットーに、国産 100% の豚ミンチを使用!

 

具材の国産キャベツは野菜の旨味を最大限引き出せるよう、独自のカット方法で作られています。

 

餃子専門店 紬刃(つむは)の古墳王餃子が食べてみたくなりましたか?

 

店頭で購入する場合、催事出店されていることも多いので、事前に開いているか確認してくださいね。

 

また、こちらの古墳王餃子は通販でも購入が可能です。

 

パッケージもかわいいので、手土産プレゼントにもオススメ!

 

古墳王餃子

 

ぜひ一度ご賞味あれ!

 

大阪の餃子関連記事

【冷凍自販機でオーガニック餃子】夏バテ対策に「からだがよろこぶ生姜旨汁薄皮餃子」@浅香山駅「NADO」

餃子大好き!堺市民!堺みそだれ餃子まんぷく亭@堺区

【新店】テレビで話題!24時間あいてる無人餃子直売所「餃子の雪松」(36個1000円) の正しい買い方@堺・福田店

ホリエモンのお墨付き!カロリー50%オフ、食物繊維3倍「寺田さんちの健やか餃子」@松原市

この記事のスポンサーは、学校法人 松本学園様でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

餃子専門店 紬刃(つむは) ADDRESS
大阪府堺市美原区黒山13-12
TEL
0722-90-7979
OPEN
11:00~14:30、17:00~22:00(L.O.21:30)
CLOSE
月曜日 (祝日の場合は営業、翌日に定休)
ACCESS

PARKING
有り
ホームページ>>>
instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“新しい堺名物!?古墳の形をした餃子「餃子専門店 紬刃(つむは)」@堺市美原区” への8件のフィードバック

  1. こあら こあら より:

    古墳餃子かわいい!
    これは堺ならではの一品ですね。
    地方のお友だちが来た時なんかに用意してみたいです♩

    • 草野 麻里 草野 麻里 より:

      かわいいですよね!話のネタにぜひ食べてみてくださいw

  2. アバター naan より:

    気になってました!餃子好きは行っておかねば!

    • 草野 麻里 草野 麻里 より:

      餃子好きですか笑?仲間ですね笑
      ぜひ食べてまた感想聞かせてください!

  3. たまま たまま より:

    見た目がかわいくて珍しくていいですね♪
    実家のプレゼントの候補に追加します💖

  4. アバター くまみく より:

    形がかわいすぎるー!!!
    これは家で食べるのもいいけど、大阪土産の新定番になりそうですね ♡
    そしてママオアシスお墨付きの大醤さんのタレ ( •̀∀•́ )✧
    これは間違いないですね〜!

    • 草野 麻里 草野 麻里 より:

      古墳型かわいいですよね♡
      お土産に最適です!
      餃子パーティーぜひ開催してください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事