サービス、商品提供、食を通じて心身や社会も健康になる場「healthbase(ヘルスベース)泉大津」

かわの しほ かわの しほ

 

あなたは健康を気にして何かしていますか?

 

泉大津に「健康」「未病予防対策」ができ「地域のコミュニティ」となっているお店があります。

 

今回は「healthbase(ヘルスベース)泉大津」のご紹介です。

 

健康をベースとした「ヘルスベース泉大津」を始めたきっかけは???

 

オーナーは一級建築士で建築設計事務所を構えている今井カツノリさん。

 

「ヘルスベース泉大津」を始める前は、自然派志向のカフェを運営されていました。

 

 

今井さんはカフェを閉めたあと、健康増進や未病予防の為の総合医療のサポートをしたいとの思いから、食を通しての健康作りの為の場所として、2021年6月に「ヘルスベース泉大津」をオープンしました。

 

また、「ヘルスベース泉大津」は地域拠点やコミュニティー作りにもなればと思い、レンタルカフェレンタルスペースとしても運営をしています。

 

何かをやりたい人、また何かを発信したい人が一歩を踏み出せるきっかけ作りになれるように、そしてそこに集まる人たちが繋がっていき交流して貰えればという思いから「ヘルスベース泉大津」が誕生しました。

 

「ヘルスベース泉大津」で健康を意識したメニューを体験してみよう!!

 

健康&未病対策と言っても何をしていいかわからない、あなた。

 

「ヘルスベース泉大津」の健康メニューをご紹介します。

 

健康サービス

 

「ヘルスベース泉大津」では未病対策のメニューがあり、健康状態をチェックすることができますよ。

 

未病とは発病には至らないものの健康な状態から離れつつある状態のこと。

 

健康から病気に向かっている状態をいいます。

 

店舗に入り奥まで進むと、サービスを受けられるスペースがあります。

 

 

体験できるワンコイン未病対策メニューは4つ ! !

 

①血流観察

②水素吸入体験

③可視総合光線治療体験

④自立神経質バランス測定

 

▲どれも気になるメニューですね。

 

ワンコイン未病対策メニューは初回はなんと ! ! 「無料」で体験できます。

 

2回目からは500円になりますが、それでもお得。

 

ワンコインで体験でき、健康ドリンクも付いてくるのでオススメです。

 

 

健康ドリンクは「ビワミン」です。

 

ビワミンとは醸造酢をベースにビワの葉エキス、ビタミン、はちみつ等を加えた果実酢です。

 

そして気になるのは、フットデトックス(重金属デトックス)。

 

足裏から身体の不要な重金属や老廃物をデトックスします。

 

▲フットデトックスはソファーに座ってゆったり体験できますよ。

 

 

デトックスしたあとの水の色で改善点が分かるんです。

 

重金属デトックスは初回1500円、次回からは2000円です。

 

ワンコイン未病対策メニューを体験してみた♡

 

私は血流観察水素吸入を体験しました。

 

 

血流観察では毛細血管スコープで自分の血流が見られます。

 

細くなっている血管や、ねじれたりして血流が上手く流れていない部分は比較的少なくて血流は良い方みたいで安心。

 

水素吸入は、鼻から高濃度水素を吸入できます。

 

水素には悪玉活性酸素を消去する抗酸化作用があります。

 

ゆったりしながら水素が入って、健康になれるっていいですね。

 

▲写真は可視総合光線治療体験

 

ワンコイン未病対策メニューをすることで、自分の身体がどういう状態なのか把握することができます。

 

少し健康状態から離れているなと感じられたら、未病対策を始められますね。

 

健康カフェ

 

健康カフェは、広く天井も高く明るく開放的です。

 

▲カウンターもゆっくりと座れます。

 

 

健康カフェでは、日替わりオーナーのメニューも楽しめます。

 

それぞれのオーナーが健康に詳しく、食材や調味料にもこだわっているお店ばかりです。

 

日替わりオーナーは毎週、木曜と金曜はママオアシスでも取材した「おばんざい屋あぐら」

「あなた、一生治りません」をバネに病気を克服!おばんざい屋あぐらinヘルスベース@泉大津

2ヶ月に1度オープンされている醸し人キッチン

開催予定日は2/6、4/2です。

 

他には、不定期オープンされている「食堂あうりんこ」「米粉のパン.guu」

 

日替わりオーナーの方々は、健康について詳しい方ばかりなのでいろいろお喋りするのも楽しいですよ。

 

健康ストア

 

「ヘルスベース泉大津」の店内には、体に良い商品の販売もしています。

 

▲店舗に入ってすぐのスペースに置いています。

 

ビワミン(果実酢)、いぐさ青汁、始皇帝の塩、沙沙貴米(からだの自然を呼び覚ますお米)などは店頭でも販売しています。

 

 

その他の商品はサンプル品として置いています。

 

試食や試飲できるのでお声かけ下さい。

 

 

▲こちらに置いている物はサンプルになります。

 

店頭にない商品は「ツクツク」から購入できます。

 

「ツクツク」とはショッピングサイトのことです。

 

「ツクツク」は中小の小売業、一次産業の方が利用しやすいショッピングサイトです。

 

アプリを取らなくても購入はできますが、アプリ登録すると商品の購入ポイント来店ポイントなどが貯まってお得です。

 

▲ツクツクのアプリでは来店ポイントを付けられます。

 

「ヘルスベース泉大津」では健康をテーマにしたイベントやマルシェを開催♪

 

「ヘルスベース泉大津」では、キッチンや飲食スペースなどを提供して健康イベントなど開催しています。

 

今までは、「オリジナル酵素ドリンクづくり」「チェアヨガ」などのイベントが開催されましたよ。

 

こちらで定期的に月に1度行っているのは「ファスティングのセミナー」

 

ファスティングとは「一定期間食事をせずに過ごすこと」です。

 

断食とファスティングは少し似ていますが、断食は水も食事も取らない修行法で、ファスティングは一部の食事や水分を取ることも可能なプログラムです。

 

ファスティング中に摂取すると効果的な酵素ドリンクも販売していますよ。

 

▲ファスティング中に酵素ドリンクを飲んで、ビタミンミネラルを補給しましょう

 

取材した日は「秋のデトックスごはん会」が開催されていました。

 

本や洋服の交換会やデトックスランチの提供、ピンコロ100歳体操などもありました~。

 

 

▲見ただけで健康になれそうなメニュー

 

健康を意識したお客さんが多くて、健康話で盛り上がりました。

 

レンタルスペース

 

2階にもレンタルスペースがあり、ヨガなどのレッスンや教室として利用できます。

 

 

フローリングになっています。

 

地域の拠点として、素敵なスペースですよね。

 

泉大津市は「泉大津市健康づくり推進条例」を制定しています

 

「ヘルスベース泉大津」の向かいには泉大津市役所があります。

 

泉大津市は「泉大津市健康づくり推進条例」を制定しています。

 

泉大津の南出市長は健康推進に力を入れており、同じ思いの「ヘルスベース泉大津」にもよく来られます。

 

ママオアシスでも南出市長に取材をしています。

【密着取材】コロナ後遺症・ワクチン後遺症の人必見!コロナ後遺症改善プログラム@泉大津市に参加してみよう!

自分の体は自分でケアできる「ヘルスベース泉大津」は体のことを知れる学びの場♪

 

「ヘルスベース泉大津」はオーナーの「健康」への思いのつまった素敵なお店です。

 

健康に意識を向けてみたいと思った方、さらに意識を高めてみたい方へオススメのお店ですよ。

 

駐車場もひろびろ~とっても止めやすいです。

 

 

詳しい最新情報などはinstagramでチェックして、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

関連記事もみてね♡

酵素が100倍になった玄米ランチが食べられるカフェ♩アクティブなママオーナーの健康パワーを吸収できる「YORI house(ヨリハウス)」@東大阪

歩くだけでもOK♪大阪府民だけのポイ活アプリ「アスマイル」で健康になってトクしよう!

 

 

healthbase泉大津 ADDRESS
大阪府泉大津市東雲町10-11
TEL
0725-21-5041
OPEN

CLOSE

ACCESS
南海本線 泉大津駅より徒歩6分
PARKING
15台
ホームページ>>>
ツクツクショップ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“サービス、商品提供、食を通じて心身や社会も健康になる場「healthbase(ヘルスベース)泉大津」” への6件のフィードバック

  1. くみみん くみみん より:

    重金属デトックス気になります。自分の健康状態が知れるのはありがたいです。しほさん一緒に行ってください。ここ、行ってみたいです。ほんとお金より健康が第一とつくづく思います。

    • かわの しほ かわの しほ より:

      くみみんさん

      重金属デトックス気になりますよね
      私もまだ体験してないので今度一緒に
      体験しにいきましょう〜
      カフェ入ってる日にランチ食べて
      ゆっくりしに行きましょう〜

  2. アバター naan より:

    水素吸入、自律神経測定、重金属が気になりました!風邪もひかない元気な身体で歳を重ねたいですね〜ビワミンも飲んでみたい・・・

    • かわの しほ かわの しほ より:

      naanさん

      色々と気になりますよね〜
      ランチも美味しく体にも良くて
      測定も出来て体に良い物も買えると
      1日楽しめますよ〜
      是非!行って欲しいです

  3. アバター くまみく より:

    不健康の塊と言ったら私!笑(自慢すな)

    めちゃくちゃ気になります!
    デトックスランチ食べに行ってみたいです ♡
    お値段がお手ごろで嬉しい〜!

    • かわの しほ かわの しほ より:

      くまみくさん

      コメントありがとうございます。
      家事に育児に忙しいと自分の事って後回しになりますよね…
      どのカフェオーナーも魅力的で私も制覇したいと思ってます。
      パーキング付きやし駅から近いので是非〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事