【新店】テレビで話題!24時間あいてる無人餃子直売所「餃子の雪松」(36個1000円) の正しい買い方@堺・福田店

あおむし あおむし

みなさん、餃子は無人販売される時代です。

 

「めざましテレビ」や「ひるおび」「ナニコレ珍百景」などテレビで紹介されまくっている、話題の餃子店をご存知ですか?

 

それが「餃子の雪松」

 

なんと24時間365日、餃子が無人販売されているのです。

 

もちろん、並ばずに買えます。

 

餃子の雪松堺福田店

 

群馬の味「餃子の雪松」が大阪に降臨!

 

群馬県水上(みなかみ)の温泉街に、お食事処「雪松」という小さなお店がありました。

 

創業昭和十五年の知る人ぞ知る餃子の名店で、芸能人やプロスポーツ選手、有名料理人たちもこぞって訪れるのだとか。

 

その味を全国に知らしめたのが、持ち帰り専門店「餃子の雪松」です。

 

自社工場で生産された作りたての餃子を冷凍販売。

 

消費者に直接お届けする直売所というスタイルをとっています。

 

今回訪れたのは、5月末にOPENしたばかりの堺市中区福田店。

 

国道310号線 福田の交差点のすぐそばで、「イカリ寿司」の裏にあります。

 

餃子の雪松堺福田店

 

無人餃子販売店「餃子の雪松」での正しい買い方

 

店舗に入ると・・・だだっ広い。

 

餃子の雪松堺福田店

 

店に入るやいなや、奥にあるテレビで案内が流れ始めます。

 

餃子の雪松堺福田店

 

案内のとおり、冷凍庫から餃子を取り出し・・・

 

餃子の雪松堺福田店

▲2パックがセットになっています。

 

はい、ポーズ。

 

餃子の雪松堺福田店

▲そんな案内はない。

 

雪松特製タレは別途200円で購入できます。

 

餃子の雪松堺福田店

 

お金は料金箱へ。

 

おつりがないよう1000円札をもっていってくださいね!

 

餃子の雪松堺福田店

▲必要な方はレジ袋がタダでもらえます。

 

ココが違うよ!雪松餃子

 

さっそく家に帰って焼いてみることに。

 

冷凍餃子がズラリ36個。

 

餃子の雪松堺福田店

 

うちは4人家族なので、1人9個。

 

全員餃子好きなので十分な量!

 

焼き方は店に貼ってあるとおり、こうです!(説明省く)

 

餃子の雪松堺福田店

▲パッケージにも書いてあるので、店で写メって帰らなくて大丈夫。

 

普通の餃子と違うところは、水(湯)を入れるタイミングがまあまあ早いところですかね。

 

焼き始める前に熱湯を用意しておくのを忘れずに。

 

あと、餃子一つひとつを離して置くところも特徴的ですかね。

 

おかげで、フライパンに全然餃子が入らない。

 

餃子の雪松堺福田店

 

ひとつじゃ足りぬならと、もうひとつフライパンを稼働させましたが、それでも足りず。

 

結局、助っ人で卵焼き器まで出動し、IHコンロが餃子で混み合っております。

 

餃子の雪松堺福田店

 

餃子渋滞に巻き込まれたわりに、うまく焼けました。

 

餃子の雪松堺福田店

▲片栗粉は入れていないけど、羽根がうっすらできていましたね。

 

「餃子の雪松」お味は?

 

さぁて気になるお味ですが、一口食べて思ったのが

 

「まあまあニンニク・・・!!」

 

ニンニクの主張がハンパナイんです。

 

食感はというと、皮がもちもちで、焼き面はサクサクしています。

 

むちゃおいしいです。ビールにもあいますね。

 

ただ、パナイニンニク+ショウガのせいか、子どもたちには「辛い」と不人気。

 

小学低学年の息子は6個食べたけどおかわりはせず。

 

これまで元気にリポートしてきた幼稚園児の娘はというと・・・

 

餃子の雪松堺福田店

 

ちなみに200円で購入した特製タレは、36個食べても1/4しか減りませんでした。

 

これは、あと3回餃子を買いにこさせる作戦やな。

 

まんまとハマりそうです、えぇ。

 

どんどん増える「餃子の雪松」直売所

 

初めて餃子の無人販売を利用してみて思ったのは、「日本だからできる販売方法」だということ。

 

防犯カメラがついているものの、賽銭箱のような料金箱と大量の餃子たちがわたしは心配です。

 

いやー、日本ってすごいですね。

 

「餃子の雪松」直売所は、関東、中部、関西を中心に続々増えています。

 

2021年6月現在、大阪には13店舗。

 

東田辺店、生野田島店、堺金岡店、堺福田店、羽曳野店、大阪三先店、大阪住之江店、東大阪店、枚方店、高槻店、寝屋川店、大阪豊中店、箕面店です。

 

 

近くに店舗がないよ!って方は、オンラインショップをご利用ください。

 

オンラインショップだと72個入り+タレ1個で2200円(送料別)です。

 

とにかく、小さいお子さんにはアレかもしれませんが、大人にはおいしいです。

 

翌日人に会う予定がない日に、ぜひお試しくださいね。

 

大阪の餃子関連記事

 

ホリエモンのお墨付き!カロリー50%オフ、食物繊維3倍「寺田さんちの健やか餃子」@松原市

さらに美味しくリニューアル!「糀」「茶」「蒸」が仲間入りした無印良品のフードコートが熱い@イオン堺北花田

恐竜ランド行くなら寄ってって!和歌山ラーメンやかつらぎ町の名物も食べられるおすすめ飲食店3店!お子さま連れもOK♡

未来の子どもに!安心安全・ベジタブルな中国料理「彩花(さいか)」@西田辺

親子中華カフェRei@堺市北区金岡町

餃子の雪松 堺福田店 ADDRESS
大阪府堺市中区福田484
TEL
050-5490-9116[受付 9:00~18:00]
OPEN
24時間営業
CLOSE
無休
ACCESS

PARKING
なし(店前に1台停めれる⁉︎)
HP>>>>>>
オンラインショップ>>>>>>

関連記事