もう手放せない!Shark(シャーク)のハンディクリーナー

こいちゃん こいちゃん

スポンサー

 

SHARKのハンディークリーナー

 

今回は、我が家で愛用中のShark(シャーク)のハンディクリーナをご紹介します!

 

2台目の掃除機として今年の春から使っていますが、とても使いやすくて、もう手放せません!

 

この記事では、私が使用しているShark EVOPOWER EX 充電式ハンディークリーナー(WV405J)についてレビューします。

 

Shark(シャーク)のハンディクリーナーとは

 

日本の住環境や暮らしを調査し、性能や使い勝手を徹底的に追求したシャークのハンディクリーナー。

 

2022年には、家電量販店で充電式ハンディークリーナー市場で販売シェアNo.1を獲得しています!

 

shark

▲※2022年1-12月「クリーナ」のうち、「充電式ハンディタイプ」を抽出 メーカー別販売数量・販売金額シェア(全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ)Shark公式ホームページより

 

シャークのハンディークリーナーは、コンボウのような手に持ちやすいサイズで、3つのアタッチメントの取り付けができます。

 

シャークハンディー

 

アタッチメントを付け替えると、細い隙間や、カーペットやソファ、カーテンといったものもお掃除できます!

 

豊富なアタッチメント

▲Shark公式ホームページより

 

充電後35分使用可能なので、車のお掃除をはじめ、どこでも持って掃除ができますよ。

 

シャークハンディクリーナー

▲Shark公式ホームページより

 

シャークのハンディークリーナーは、ブーストモード、エコモード、標準モードの3つのモードを搭載。

 

ゴミの量に合わせてお掃除できますよ。

選べるモード

▲Shark公式ホームページより キーボードの溝、ゴミ溜まりますよね・・・

 

Shark(シャーク)のハンディークリーナのここがいい!

 

では、実際にシャークのハンディークリーナーを使って気に入っている点をご紹介していきますね。

 

①掃除したいタイミングでいつでも気軽に使える。

 

シャークハンディクリーナー

▲Shark公式ホームページより

 

シャークのハンディクリーナーは、なんといっても、「あ、ゴミがある」と気づいたそのときにサッと掃除ができるのがいいところです。

 

例えば、ドライヤーの後って髪の毛がかなり落ちますよね・・・

 

掃除機を出して、となるとつい億劫になりますが、シャークのハンディクリーナーなら、さっと掃除ができるので、あっという間に散らばっていた髪の毛がきれいになります!

 

そして子どもがいると、さっき掃除機をかけたのにもう汚れている・・・なんてことが多発するので、気づいた時にパパっと掃除ができる手軽さが我が家に合っています!

 

②置く場所を選ばないおしゃれなデザイン

 

シャークのハンディークリーナは、置く場所も邪魔にならないコンパクトなサイズ

 

そして、いかにも掃除機という感じではなく、デザインもスタイリッシュでとても気に入っています。

 

スタイリッシュな掃除機

▲Shark公式ホームページより

 

ちなみに我が家では、こんな感じでリビングに置いています。

 

shark置き場所

 

インテリアとも馴染んで、お部屋の雰囲気を壊しません。

 

充電も置くだけでできるので、簡単です!

 

充電チェック

 

③家族みんなで掃除する習慣ができる。子どももやりたがる。

 

シャークのハンディクリーナーは、子どもの手にもピッタリ。

 

4歳の息子は、「僕がやる!」と積極的に掃除をしてくれるようになりました。

 

子どもも掃除

 

家族の誰でも手に取れる場所に置いているので、気づいた人が掃除する習慣ができました!

 

コマメに掃除ができるので、きれいなお部屋を保ちやすいですね。

 

④お手入れも簡単!だけど・・・

 

シャークハンディクリーナーはお手入れも簡単です。

 

ゴミを集める部分も水洗いができるので、清潔に使えますよ!

 

水洗いも可能

▲Shark公式ホームページより

 

ゴミを出すときも、ボタン一つで簡単に出せるのですが、蓋が思った以上にバンっと開くので注意!

 

私は最初の方に加減がわからなくて、何度かせっかく集めたゴミをぶちまけてしまいました(苦笑)

 

ゴミ箱の上で(当たり前ですが・・・)ゆっくり押してゴミを出してみてくださいね!

 

ゴミの捨て方

▲Shark公式ホームページより

 

気になるお値段は、私が持っている掃除機WV405Jで28050円ですが、値下げやアウトレットセールもあるので、シャークの公式オンラインストアをぜひチェックしてみてくださいね。

 

Shark(シャーク)のハンディクリーナーで、家族みんなで楽しくお掃除しよう♪

 

シャークのハンディクリーナーは掃除がより手軽に楽しくできます!

 

詳しくは、ぜひシャークの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

Shark(シャーク)公式ホームページ>>>

 

▼こちらの便利グッズのレビューもチェックしてみてくださいね!

みじん切りが5秒でできる!?三度のごはん作りに忙しいママのお助け調理器具☆これなぁ~んだ!!

ドリンクの持ち歩きに便利な「ドリンクカップホルダー」はベビーカー愛用ママにもイチオシ!

こんなの探してた!レビュー★4.5以上の人気商品。「BORN BOON(ボーンブーン)」の2WAYヒップシートがあればお出かけがもっと楽しくなる♪

 

今日の記事のスポンサーは、NPO法人子ども未来様でした。

 

スポンサー

 

いつもありがとうございます。

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“もう手放せない!Shark(シャーク)のハンディクリーナー” への3件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    大きい掃除機って使うの億劫になってだんだん掃除する頻度減るんですよね笑
    これなら子どもにも掃除手伝ってもらいやすくていい!◎

  2. 代表あおむし 代表あおむし より:

    黒マットなデザインがおされ!ちがうやつ最近買ってしまった・・・w

    • こいちゃん こいちゃん より:

      コメントありがとうございます^ ^
      そうなんですねww
      掃除機色々あって悩みますが、こちらはほんとオシャレで気に入ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事