子どもから大人まで大好きなミスタードーナツ!おいしさの秘密や歴史を無料で楽しく学べる「ミスドミュージアム」へ行こう@吹田市

たまま たまま

ミスドアイキャッチ

 

まるくてあま〜い3時のおやつの定番と言えば、ドーナツ!

 

あなたも好きですよね?

 

そして、ドーナツと言えば「ミスタードーナツ」

 

子どもから大人まで全世代に愛されるミスドのおいしさの秘密や、歴史について知ることができる「ミスドミュージアム」があるんです!

 

入館料無料!吹田市にある「ミスドミュージアム」に行ってきた!

 

ライターくまみくから「ミスドミュージアム」の存在を教えてもらい、さっそく行ってきました!

 

場所は大阪府吹田市

 

最寄り駅は御堂筋線の江坂駅です。

 

江坂駅から10分ほど歩いて、細い路地を入るとおしゃれで素敵な外観の建物が!

 

ミスドミュージアム外観

▲この日はあいにくの雨でした…

 

「ミスドミュージアム」は住宅街にひっそりとあります。

 

近くに住んでいた私も気づかないほど、細い路地を入ったところにあるので行かれる際は気をつけてくださいね。

 

入り口もおしゃれでかわいい〜!

 

ミスドミュージアム入り口

 

なんとこのミュージアムは無料で楽しめる施設なんです!

 

中に入ると、最初にポンデ・ライオンとダス犬がお出迎えしてくれます。

 

 

館内はかわいいドーナツで装飾されていて、ついつい写真を撮ってしまいますよ。

 

▲ビッグドーナツに息子は大興奮!

 

大阪の「ミスドミュージアム」でおいしさの秘密と歴史を学ぶ

 

ミュージアムの名のとおり、ミスドの歴史の展示や、

 

 

おいしさへのこだわりについてなど、さまざまな展示があります。

 

▲パパのオバショットすみません。写りたがりなんです…

 

「高校生のとき、このキャンペーンやってたなぁ!」

「このプレゼントのお弁当箱、実家にある!」

 

と、大いに盛り上がりながら展示を見ました。

 

ドーナツ好き必見!「ミスドミュージアム」は展示だけでなく体験も充実!

 

「ミスドミュージアム」には、2種類の体験があるのでご紹介します。

 

予約がなかなか取れない大人気のミスドキッチン

 

ミスドキッチンはできたてのドーナツのおいしさ、ドーナツ作りの楽しさを体験できます。

 

▲スタジオもとってもかわいい!

 

事前予約が必要で、常に予約でいっぱいの大人気の体験コースです

 

生地をのばすところから最後の仕上げまでを体験でき、できたてのドーナツをその場で食べられます。

 

  • ドーナツ3個(型抜き体験、フライ見学、仕上げ体験、試食)
  • ドーナツ2個(デコレーション体験)
  • オリジナルパッケージづくり
  • おみやげ(オリジナルキャップ(体験時使用)、オリジナルエプロン(体験時使用)、ドーナツシェフ認定カード)

 

一人600円でこんなに体験できちゃうんですよ〜。(ペアでの参加が必須です。)

 

大人気な理由がわかりますよね。

 

今回は残念ながら予約が取れず体験できなかったので、次は絶対に体験しようと思います。

 

こちらは体験希望日の30日前の10:00から、当日の8:00まで受付しています。

 

ミスドキッチンの体験をされたい方は、早めにサイトから予約をとってくださいね。

 

予約不要!オリジナルのドーナツが作れるミニ体験!

 

ドーナツボールにお好みのトッピングでデコレーションして、オリジナルのドーナツを作る体験です。

 

予約不要で、1回200円で楽しめます!

 

 

体験しようとしていた矢先、息子の機嫌が悪くなりこちらも断念(涙)

 

実際に体験されていた方は、思い思いにドーナツにトッピングして楽しんでいましたよ。

 

「ミスドミュージアム」はおそうじについて学べる「おそうじ館」も併設!

 

ミスドを運営する会社はおそうじで有名なダスキンであることをご存知でしょうか?

 

実は「ミスドミュージアム」は「ダスキンミュージアム」の中の一部。

 

「ダスキンミュージアム」にはおそうじについて学べる「おそうじ館」もあり、ミスドとおそうじどちらも学べるんです。

 

 

知っているようで、意外と知らないおそうじの歴史・文化・掃除道具について展示されています。

 

展示内容もさまざま!

 

ダスキン ダスト バスターズ」は、ミクロの世界へワープし、ホコリの住みかになっている部屋を冒険します。

 

迫り来るハウスダストをシューティングで撃退できるというもの。

 

 

ほかには、すぐに使えるおそうじに関する知識クイズのコーナーもあります。

 

 

2つのミュージアムが無料で楽しめるなんて、お得ですよね。

 

ミスド欲が高まっても大丈夫。ミスドショップも併設!

 

「ミスドミュージアム」を楽しんだら、ドーナツ欲が高まるのが必然です。笑

 

安心してください、ミスタードーナツ江坂芳野店も併設されています。

 

 

もちろん私も買って帰ってしまいました…!

 

ミュージアムを見て、改めておいしいドーナツを食べると幸せな気分になれますよ。

 

身近なミスドについて学んで体験できる「ミスドミュージアム」!

 

ぜひ、お子さんと一緒に行ってみてください!

 

▼これまでにご紹介したミスド記事▼

 

全国で3店舗だけ!メリーゴーランドのあるミスドが大阪市内に!@大阪市鶴見区

 

1200円でミスド食べ放題!元は取れる?いや、そもそも食べられるのか?子連れ大食いチャレンジレポ

 

ミスタードーナツでしまじろうのつよいこグラスをGetできるチャンスが再来中!

 

雨も密も避ける!ミスタードーナツのドライブスルーが堺に誕生♪子どもに人気のドーナツはアレ!@三国ヶ丘

ミスドミュージアム ADDRESS
大阪府吹田市芳野町5-32
TEL
06-6821-5000
OPEN
10:00
CLOSE
16:00
ACCESS
御堂筋線 江坂駅 徒歩10分
PARKING
なし(近くにコインパーキング有)
ダスキンミュージアム公式サイト>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“子どもから大人まで大好きなミスタードーナツ!おいしさの秘密や歴史を無料で楽しく学べる「ミスドミュージアム」へ行こう@吹田市” への2件のフィードバック

  1. アバター HSC より:

    この記事読んでミスド食べたくなって買いにいきました♡ミスドキッチンはほんとになかなか予約が取れず激戦です。(今まで10回は挑戦した)

    • たまま たまま より:

      HSC(編集長)様
      コメントありがとうございます!
      ミスドキッチン本当に人気ですよね…いつ見ても空いてないです。
      私もいけるの楽しみにしているのですが…。
      根気強く頑張りましょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事