あの人気のトミカが大丸梅田店でつくれる!「トミカショップ大阪店 トミカ組み立て工場」@大阪市北区

fujimi fujimi

スポンサー

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

トミカ好き必見!トミカ組み立て工場にいってみよう!

 

お子さんはどんなおもちゃが好きですか?

 

数あるおもちゃのなかでも、トミカは長年子ども達に愛されている商品のひとつですよね。

 

今回は、自分でパーツを選んでトミカが作れる「トミカ組み立て工場」をご紹介します。

 

トミカ組み立て工場ってどこにあるの?

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

トミカ組み立て工場は、大丸梅田店13Fのトミカショップ大阪店内にあります。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

▲期間限定で「ドラえもん未来デパート」も出店しているフロアです。

 

おとなりは同じくご長寿おもちゃのプラレールショップ。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

乗りもの好きキッズ大喜びのならびですね。

 

トミカ組み立て工場大阪でトミカのパーツを選ぼう!

 

トミカショップに着いて、さっそく組み立て工場のパーツ売り場をチェック!

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店▲ふむふむ、まずはレジで順番とりか。

 

レジで組み立て工場を体験したいと伝えると、この日は空いているため1組待ちとのことでした。

 

車種は毎月変わるのですが、訪問した2月は「ダイハツミゼット」でした。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店▲今月はなんの車かな?

 

ちなみにトミカショップのHPを見たら、4月は「スバル 360(青、赤、黄)」でした!

 

毎月車種をチェックして、好きな車のときに2回目、3回目を作りに来ても楽しそうです。

 

順番がきたら横にあるカゴを手にとり、さっそくパーツ選び!

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

「ダイハツミゼット」のパーツはおよそ5種類。

 

多すぎず少なすぎない数なので、小さいお子さんでも簡単に選べます。

 

「ダイハツミゼット」は本体とホロが3色ずつあるので、子どもに選んでもらいました。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店▲個性がでる色選び。

 

パーツ選びがおわったら、レジに並びお会計をします。

 

▲床が道路みたい! 子ども心をくすぐる〜!

 

レジでは順番整理券とともに免許証と定期券風のカードがもらえました!

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

これはごっこ遊びで大活躍してくれる予感!

 

トミカ組み立て工場大阪で、いざトミカを組み立て!

 

順番がきて、ついにトミカの組み立てです!

 

トミカ組み立て工場では、お店の方に教えてもらいながらパーツをはめていきます。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

ただ見るだけではなく、自分の手でパーツをはめさせてもらえる貴重な体験!

 

仕上げはお店の方にしてもらいますが、モニターでその様子を見せてもらえます。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店▲工場見学感があります。

 

組み立て完了後は試験用坂道で走行チェック!

 

最後はオリジナルの箱にいれてもらって…

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

完成!

 

トミカ組み立て工場大阪でトミカ熱をあげていこ!

 

トミカ組み立て工場は1回660円です。

 

ノーマルなトミカと比べると少々お高め…。

 

しかし子ども自身の手で作れる上にカードももらえると考えると、お値段以上の価値があるなと思えました!

 

またトミカショップ大阪店に来たら、こちらのフォトスポットもおすすめです。

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店

 

トミカ組み立て工場 トミカショップ大阪 大丸梅田店▲大阪店だけというレアなフォトスポット!

 

今年も、GWには大阪南港ATCホールでトミカ博が開催される予定です。

 

自分だけのトミカを作ってトミカ熱をあげていきましょう!

 

 

▼おもちゃのサブスク知ってる?▼

おもちゃは借りるのが新常識!?お子様の月齢に合った豊富な知育玩具をお届けしてくれるおもちゃのサブスク定額レンタル「Toysub!(トイサブ!)」

▼ゴーカートがある公園はここ!▼

汽車にゴーカートにバッテリーカーにチン電も!「浜寺交通遊園」は子どもの楽園!

▼電車好き必見のイベントはこちら▼

保存版!イベントレポ 電車好きにはたまらない無料イベント「鉄道模型とあそぼう」 @神戸市中央区

今日の記事のスポンサーは、学校法人 松本学園 様でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

トミカショップ大阪店 ADDRESS
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店13階
TEL
06-4796-6255
OPEN
10:00〜20:00
CLOSE
定休日なし
ACCESS
JR大阪駅より徒歩1分
JR北新地駅より徒歩6分
御堂筋線梅田駅より徒歩2分
谷町線東梅田駅より徒歩8分
四ツ橋線西梅田駅より徒歩4分
阪急梅田駅より徒歩3分
阪神梅田駅より徒歩2分
PARKING
大丸梅田店には直営・契約駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。
トミカショップ大阪店HP>>>
大丸梅田店HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事