全国で3店舗だけ!メリーゴーランドのあるミスドが大阪市内に!@大阪市鶴見区

fujimi fujimi

メリーゴーランドがあるミスドは全国3店舗!

 

気軽においしいドーナツが買えるミスタードーナツ(以下ミスド)。

 

昔も今もおいしいおやつの定番ですよね♪

 

そんなミスド、かつてはオールドアメリカンな内装が特徴でした(年齢がバレる?)。

 

ここ数年で改装した店舗も多く、最近は明るくポップな雰囲気の店が増えました。

 

今の親しみやすいお店も素敵ですが、ふとあの頃のミスドに行きたくなることはありませんか?

 

私がこどもの頃に通っていた店舗には、メリーゴーランドとジュークボックスがありました。

 

そのオシャレな店内に、いつもワクワクしていたのを覚えています。

 

そんな思い出の店舗も、先日調べたら6年前に閉店していました。

 

さらに調べていくと、いまやメリーゴーランドがある店舗は全国でも3つのみとなっていることがわかりました。

 

そのうちの1店舗が大阪市鶴見区にあるミスタードーナツ今福鶴見ショップだと知り、先日家族で行ってみました!

 

(他の2店舗は福岡と愛媛にあります。関西から気軽に行けるのはこの今福鶴見ショップだけですよー!)

 

ミスタードーナツ今福鶴見ショップは外から見てもひと味ちがう!

 

▲ミスタードーナツ今福鶴見ショップ

 

もう外観からレトロな雰囲気が、かもし出されています。

 

外から中をちらり。

 

▲お馬さん発見!

 

ありました!

 

メリーゴーランドです。

 

よく見たら、外壁左側に馬のレリーフも。

 

レトロ+アメリカン!ミスタードーナツ今福鶴見ショップの店内がオシャレすぎる〜

 

いざ店内へ!

 

 

 

こ、この感じ!

 

こどもの頃に行ったあのミスドが思い出されます。

 

奥に行ったらどんな感じかな〜?

 

 

前言撤回。

 

めっちゃオシャレで私の知っているミスドじゃない(笑)

 

よもやインスタ映えるアメリカンダイニングのようです。

 

グリーン×エンジの内装がすっごく素敵…!

 

 

注文は、希望のドーナツを店員さんにオーダーをとってもらうタイプでした。

 

最近はフードコートに入っている店舗が多いので、セルフじゃないパターンは久しぶりです。

 

オールドファッションシナモン?

 

ポン・デ・リング プレーン!?

 

はじめましての商品が2つも!

 

 

大きな棚の端から端まで、全レーン違う商品が並んでいました。

 

品ぞろえがかなりいい!!

 

せっかくなので、この日は「ポン・デ・リング プレーン」を注文。

 

グレーズのかかっていない甘さひかえめなドーナツで、こどもに食べさせても安心なやさしいお味でした。

 

ミスタードーナツ今福鶴見ショップ、お店の顔!

 

そして、こちらが噂のメリーゴーランドです。

 

▲懐かしい〜(泣)

 

乗ることはできませんが、店内にあるだけでちょっと楽しい気分になっちゃいますね♪

 

メリーゴーランドは店内のほぼ真ん中にあるので、どの席に座っても眺めることができます。

 

電飾がピカピカ光っていて、つい見入ってしまいました。

 

ミスタードーナツ今福鶴見ショップは子連れママにもやさしいお店!

 

小さいこどもを連れての外食に必須のアイテム。

 

こども用のイスもありました!

 

 

他店舗にくらべ、ちょっとレトロなデザインです。

 

4脚あったので、よほど混んでないかぎり利用できます。

 

雰囲気は平成(昭和?)ですが、店内は全席禁煙、コロナ対策のアクリルパネル設置と最新の気配りがされています。

 

安心してこどもを連れていけるお店です。

 

そしてもう1つママにうれしい特徴が…!

 

 

店の外にドライブスルーがあるのです!

 

こどもとでかけると、ちょっと車から降りるだけでも大仕事ですよね…。

 

でもドライブスルーなら、お子さんがチャイルドシートで寝てくれた隙にささっと買えちゃいます♪

 

メリーゴーランドはまた後日…となりますが、とにかくドーナツが食べたいときには大助かりです。

 

雨も密も避ける!ミスタードーナツのドライブスルーが堺に誕生♪子どもに人気のドーナツはアレ!@三国ヶ丘

ミスタードーナツ今福鶴見ショップは、車派も電車派もアクセスしやすい!

 

こちらの店舗、駐車場スペースが広いんです!

 

ざっと数えて20台分はありました。

 

車が停められなかったら…という心配もありません♪

 

そして電車派のママにも朗報です。

 

今福鶴見ショップは大阪メトロ今福鶴見駅4番出口から歩いてすぐの場所にあります!

 

車でも電車でも行きやすいお店です♪

 

そうだ、ミスド行こう!

 

ミスタードーナツ今福鶴見ショップは、メリーゴーランドをはじめ、他にはない魅力がいっぱいです!

 

かつてのミスドを知っている人も知らない人も、ワクワクできること間違いなし♪

 

今度ドーナツを食べたくなったら、ちょっと足をのばして今福鶴見に行ってみませんか?

 

ドーナツを持って、こちらにもGO!

 

日本初上陸の遊具あり!花博記念公園鶴見緑地に新しい遊具広場オープン♫

国内最大級の大温室!鶴見緑地公園の「咲くやこの花館」に世界のお庭を見に行こう@大阪市鶴見区

 

ミスタードーナツ今福鶴見ショップ ADDRESS
大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目4-1
TEL
06-6932-9840
OPEN
9:00
CLOSE
21:00
ACCESS
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅
PARKING

ミスタードーナツ今福鶴見ショップ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事