【送料半額】ママがピスタチオケーキを選んで何が悪い!関西人気No.1阪急百貨店の全国冷凍宅配サービス「ケーキリンク」を利用してみた

代表あおむし 代表あおむし

10月後半、世間はすでにクリスマスケーキの予約時期に入っているようですね!

 

毎年近所のケーキ屋さんで買っている私ですが、先日初めてケーキ宅配サービスを利用しました。

 

今なら送料半額なので、かなりオススメです♪

 

アンリ・シャルパンティエのピスタチオケーキ

 

大阪の百貨店といえば阪急!のケーキ宅配「ケーキリンク」

 

利用したのは、阪急百貨店の全国ケーキ宅配サービス「ケーキリンク」

 

私は普段タカシ◯ヤを利用することが多いのですが、大阪の百貨店人気では阪急が第1位!

 

大阪百貨店ランキング

 

「大阪の百貨店といえば阪急」、そのケーキ宅配サービスやいかに!?

 

阪急百貨店の全国ケーキ宅配サービス「ケーキリンク」とは?

 

「CAKE LINK(ケーキリンク)」は、阪急オリジナルの高品質なケーキを全国宅配してくれるサービスです。

 

冷凍で届くのに生ケーキと遜色ないという特徴があり、ママオアシスでもご紹介したことがあります。

 

記念日やギフトに「冷凍ケーキ」を新提案!阪急百貨店の全国宅配サービス「CAKE LINK(ケーキリンク)」

すみっコぐらしケーキ発売開始!準備で忙しい記念日には阪急百貨店の冷凍ケーキ宅配が断然オススメ!

アンリ・シャルパンティエやゴディバなど有名どころとコラボしたケーキがたくさん。

 

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、需要がグンと上がっているようです。

 

阪急の全国ケーキ宅配「ケーキリンク」ネット注文の仕方

 

今人気のケーキ宅配サービスですが、実際に注文してみるとカンタン!

 

「ケーキリンク」でググるとすぐに出てきます。

阪急ケーキ宅配HP

▲この画像をタップするとケーキリンクのHPに飛びます。

 

ちなみに右側の「ケーキダイアリー」は生ケーキ宅配サービス。

 

こちらはなんと阪急の制服を着たスタッフに届けてもらえる特別感が味わえるそうな!

 

大阪市内を中心とする宅配エリアに住んでいるならこちらもオススメです(残念ながら我が家はエリア外)。

阪急ケーキダイアリー

▲生フルーツたっぷりのケーキもたくさんあります。

 

さて、ケーキリンクには子ども向けのケーキから・・・

 

阪急ケーキリンク_サッカー 阪急ケーキリンク_トーマス

 

大人向けのケーキまでたくさん揃っています。

 

なんばタ◯シマヤのグラマシーニューヨークは常に行列ができているので、並ばずに宅配してもらえるのはかなりうれしいですね!

 

阪急ケーキリンク_ゴディバ阪急ケーキリンク_グラマシーニューヨーク

 

その中から私が選んだのは、アンリ・シャルパンティエのピスタチオのケーキ

アンリ・シャルパンティエ_ピスタチオケーキ

 

いつもは子どもの好みに合わせて大体ショートケーキになるのですが、今回は完全に自分好みでチョイス

 

おそらく「何この色」とか言って子どもはほぼ食べないでしょうが、むしろ好都合です。

 

阪急の全国ケーキ宅配「ケーキリンク」が家に届いた

 

さて、予約日にケーキが冷凍状態で届きました。

 

冷凍ケーキ宅配サービス「ケーキリンク」は全国対応なので、さすがに阪急スタッフではなくヤマトのクール便です。

 

阪急の冷凍ケーキ宅配ケーキリンク外箱

▲取扱注意って書かれてるのに危険な持ち方

 

この外箱からケーキ箱を取り出して冷凍します。

 

大体の大きさのイメージがわくように、我が家の冷凍庫の中を大公開!

 

阪急の冷凍ケーキ宅配ケーキリンク

 

ちなみに、ケーキの左隣は雪松餃子。

 

【新店】テレビで話題!24時間あいてる無人餃子直売所「餃子の雪松」(36個1000円) の正しい買い方@堺・福田店

ケーキの奥はbibigo(ビビゴ)の餃子。

 

2.4倍デカい!今話題の韓国冷凍餃子「bibigo(ビビゴ)の王餃子」はコストコ、イオン、楽天で買えます

どんだけ餃子ストックしてんねんて感じですが、ケーキの右隣は生ゴミですよ。

 

生ゴミはすぐ冷凍すれば生ゴミにあらず!by自分

 

ニオイレスの裏技です。

 

さすが阪急!ケーキの付属品もなんしかオシャレ

 

さすが天下の阪急ですね、付属品のロウソクもオシャレ。

 

今回は使わないので、なんかのときに置いとこ。

 

阪急の冷凍ケーキ宅配ケーキリンク付属品

 

しかも保冷剤までオシャレ。

 

これは今度の子どもの弁当用に置いとこ。

 

阪急の冷凍ケーキ宅配ケーキリンク付属品

 

せっかくなのでママ友とアフタヌーンパーティーしてみた

 

さて、なんでもない日に完全に私の好みで選んだピスタチオのケーキ。

 

ひとりで平らげると太るし寂しいので、ママ友を呼んでケーキを振る舞ってみました。

 

アンリ・シャルパンティエのピスタチオケーキ

▲どうせなので普段は出さないよそ行きの食器で優雅なアフタヌーンティーに(でもほんまは午前10時)。

 

こんなにウキウキと紹介しているくせに、口にするまでは「正直冷凍ケーキっておいしいん?」と思っていた私。

 

ですが、味はほんまに生ケーキとまったく変わりません!

 

生ケーキですって出されても絶対気づかないと思います。

 

まぁあえて言うとすれば、指定解凍時間(12時間)ピッタリで食べると、中央部分に「冷凍してた?」と感づかれる冷たさが残っていることですかね。

 

「生ケーキ」とウソをつくなら、もう少し時間を置いたほうがいいかとおもいます(誰もせーへんと思いますが)。

 

アンリ・シャルパンティエのピスタチオケーキ

 

「冷凍ケーキってバタークリーム使われてること多いけど、これ生クリームやね!」と、ママ友。

 

「せやねん、生クリーム冷凍する技術ってむっちゃ難しいらしくてさぁ」と、まるでケーキアンバサダーの如く語りだす私。

 

最終的に「クリスマスに頼んでみる」と言わせてパンフレットを持ち帰ってもらいました。

 

アンリ・シャルパンティエのピスタチオケーキ

▲アンバサダーよぅがんばった

 

送料半額!阪急の冷凍ケーキをママが自分のために注文しよう

 

このケーキリンクというサービスですが、11月7日までに予約すれば送料半額です!

 

クリスマスケーキの予約がまだの方、これは必見ですね。

 

送料半額

 

今回は完全に自分好みでホールケーキを頼みましたが、なんとも贅沢な気分でした。

 

普段は子どもの好みでショートケーキかチョコレートケーキばかり選んでいるママ。

 

自分の誕生日くらいは自分好みでケーキを選んでみませんか?

 

アンリ・シャルパンティエのピスタチオケーキ

 

子どもが食べなかったら、仕方がないので全部自分で食べましょう!

 

ママオアシスはママのための情報サイトなので、そんなママ本位の提案をしてみました。

 

ぜひ一度お試しくださいね!

 

CAKE LINK公式サイト>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事