すみっコぐらしケーキ発売開始!準備で忙しい記念日には阪急百貨店の冷凍ケーキ宅配が断然オススメ!

こいちゃん こいちゃん

あなたは、家族の誕生日や結婚記念日でホールケーキが欲しいとき、近所のケーキ屋さんで買っていますか?

 

それもいいですが、たまにはいつもと違うスペシャルなケーキを食べてみたい!

 

そんな方にぴったりのケーキ宅配サービスをご紹介します!

 

私も実際に利用したことがあるのですが、ネットで簡単に注文できるので、かなり便利でオススメ。

 

本日新発売する、あの大人気キャラクターのケーキもご紹介するので、最後までご覧くださいね!

 

 

生?それとも冷凍?ケーキ宅配なら阪急百貨店で決まり!

 

ケーキを買うときって、特別なときが多いもの。

 

だから失敗したくないですよね。

 

だからこそおすすめしたいのが、阪急百貨店のケーキ宅配サービスです。

 

阪急のケーキ宅配には2種類のサービスがあります。

 

ケーキ宅配の「CAKE DIARY(ケーキダイアリー)」

冷凍ケーキ宅配の「CAKE LINK(ケーキリンク)」

 

阪急ケーキ1

▲写真左:フリュテリー果坊のトロピカルローズデコ(CAKE DIARY)、写真右:アンリ・シャルパンティエのピスターシュ・フランボワーズ(CAKE LINK)

 

この2つのサービス、特にコロナ禍に人気で、2019年〜2022年7月までの注文台数は約6万台

 

現在、クリスマスに向けて合計6,500台を準備中だそうです。

 

2つのサービス、順番にくわしく見ていきましょう。

 

大阪・兵庫・東京なら「生」で宅配!阪急百貨店「CAKE DIARY(ケーキダイアリー)」

 

「CAKE DIARY(ケーキダイアリー)」は、お店に行かずともデパ地下の「生」ケーキをおうちに届けてもらえるサービスです。

 

私も以前利用したのですが、とっても便利でした!

ケーキ2

デパ地下って人が多くて、小さな子どもとはなかなか行きづらく、足が遠のいていて。

 

大好きだったけれど、なかなかハードルが高い場所になってしまっていました。

 

そんなときに、このCAKE DIARY(ケーキダイアリー)を知って、子どもの誕生日パーティーに頼んだのです。

 

ホールケーキ

▲そのとき頼んだアンリ・シャルパンティエのシャンティ・フレーズ

 

久しぶりに食べたデパ地下の生ケーキは、見た目も豪華でかわいくて、味も本当においしくて。

 

それまでアンリはマドレーヌ等の焼き菓子しか食べたことがなかったのですが、ケーキのおいしさに感動しました。

 

義父母も、さらっと食べられるアンリのショートケーキを気に入って、何度も店頭でも買っています。

 

パーティー

 

CAKE DIARY(ケーキダイアリー)は、大阪府、兵庫県の以下の地域にお届けできます。

 

  • 大阪府:大阪市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、高槻市、茨木市、摂津市、堺市北区、堺市堺区
  • 兵庫県:尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、川西市、宝塚市

※一部対象外地域あり

 

さらに! なんと東京23区にも阪急の生ケーキをお届けできるんです!

ケーキ3

阪急と聞くと関西のイメージが強いですが、東京に阪急百貨店 大井食品館があり、そこを拠点として23区に配達できるとのこと。

 

実家が東京23区のママは帰省の際に利用できるし、友だちが23区にお住まいの方は贈り物にできますね!

 

取り扱いケーキも多く、関西だけでも20ブランド100種類以上にのぼりますよ。

 

冷凍なら全国どこでも!阪急百貨店「CAKE LINK(ケーキリンク)」

 

一方、「CAKE LINK(ケーキリンク)」は日本全国どこへでも冷凍ケーキを配送できるサービスです。

※一部離島を除きます。

ケーキ4

こちらは私もまだ利用したことがないのですが、先日試食会に参加してきたのでのちほど詳しくレポートします。

 

そこで私が感じた、百貨店ならではのワンランク上の冷凍ケーキの魅力を5つにまとめてみました。

 

阪急ケーキ

 

CAKE LINKの魅力①冷凍とは思えない圧倒的「生」感!

 

CAKE LINK(ケーキリンク)は、冷凍とはいえ、まるで「生」ケーキ!

 

それもそのはず、生ケーキレベルのおいしさを追求するため、材料の選定と配合にこだわり抜いているからです。

 

人気ブランドのプロが監修。

 

阪急百貨店ケーキリンク

 

同じブランドのケーキでも、商品によってクリームの配合など細かく変えています。

 

プロ監修レシピをもとに、卓越した冷凍技術とノウハウをもつ工場で一つひとつ丁寧にハンドメイド

 

急速冷凍による凍結の影響を可能なかぎり抑え、出荷までは低温で管理しているのだそうです。

 

▲何度も試作を繰り返して、1つのケーキができるまで半年もかかるとのこと!

 

CAKE LINKの魅力②おいしさ長持ち!

 

普通の生ケーキだと、賞味期限は当日か翌日がほとんど。

 

ですが、CAKE LINK(ケーキリンク)なら、賞味期限はなんと冷凍で2週間!

 

 

誕生日など大事なイベントのときにも、前もってケーキを準備しておけるので便利ですよね。

 

おいしさが日持ちするからこそ、離れて住む家族や大切な人に贈るギフトとしてもぴったりなんです。

 

CAKE LINKの魅力③人気キャラクターのケーキが豊富!

 

CAKE LINK(ケーキリンク)はキャラクターもののケーキの取り扱いが特に多い!

 

ピカチュウやハローキティなど、お子さんが喜ぶケーキが見つかるはず!

 

ポケモン

▲ポケモンのチョコレートケーキは定番人気商品です!

 

キティ

▲モンシェール監修ハローキティのホールケーキ

 

他にもリラックマ、トーマス、マイメロなどなど・・・

 

8月からは、毎年人気のスヌーピーのケーキも登場していますよ。

 

ピーナッツ

▲ピアノの鍵盤をモチーフにしたピーナッツのホールケーキ。

 

そして、さらに!

 

本日9月10日(土)より、すみっコぐらしのケーキが発売開始となります!

 

すみっコぐらしケーキ阪急

▲すみっコぐらし 星空さんぽケーキ

 

星形の土台の部分にはベルギー産のホワイトチョコを使用したホワイトチョコレートムースと、アクセントにオレンジの皮を使用しています。

 

ムースの中には苺の果肉を入れたベリームースを忍ばせ、飽きのこない味わいに!

 

 

トップには北海道生クリームの絞りと蜜漬けの白桃・アラザンを使用し、きらきら輝く星空のように仕上げています!

 

▲すみっコぐらしのキャラクターが描かれたプレート。思わずほっこりしてしまいます。

 

お届けするケーキの箱にも、キュートなすみっコぐらしのイラストが入っていますよ!

 

▲可愛いイラスト入りの箱。開けるのが楽しみになりますね。

 

CAKE LINKの魅力④ケーキ専用箱で安心配送!

 

ケーキって、お店から家まで持ち帰るとき、ぐちゃぐちゃにならないか心配ですよね!

 

でも、CAKE LINK(ケーキリンク)ならそんな心配は無用。

 

ケーキ専用の梱包箱固定して配送してくれるので、形が崩れることはありません

阪急百貨店ケーキリンク

 

CAKE LINKの魅力⑤パーティー準備が楽になる!

 

ケーキが必要な場面って、それ以外にも準備するものも多くないですか?

 

例えば誕生日だったら、飾りつけをしたり、メインの料理を準備したり、プレゼントを用意したり。

 

だからこそ、ケーキを用意する手間が省けると、その分余裕ができていいですよね!

 

阪急ケーキリンクとこどもの笑顔

 

でも、本当に冷凍ケーキっておいしいの?

 

さて、阪急百貨店の冷凍ケーキ宅配サービス「CAKE LINK(ケーキリンク)」の魅力をお伝えしてきました。

 

が、やっぱり気になるのは味ですよね!

 

「いくらこだわっているといっても、やっぱり生ケーキにはかなわないんじゃないの??」

 

そう感じる方も多いとおもいます。

 

疑問

 

私自身も、冷凍ケーキって「なんだか固そう」「食感がイマイチなんじゃ?」と思っていました。

 

ママオアシス、阪急百貨店でケーキリンクの試食会に参加!

 

そんな私が、先日、阪急百貨店うめだ本店にておこなわれた試食会に、ママオアシスメンバーと一緒に参加してきました!

 

ここからは、CAKE LINK(ケーキリンク)のお味をレポートしたいとおもいます。

 

阪急百貨店ケーキ試食会

 

会場はバルーンでデコレーションされていて、可愛くてワクワクする雰囲気。

 

試食会

 

フォトブースや理想のケーキ作りワークショップもあり、あたたかい雰囲気。

 

フォトブースで撮る親子

 

4種類の冷凍ケーキを試食させていただきました。

 

試食

▲冷蔵庫で10-12時間程度解凍されたものです。

 

アンリ・シャルパンティエのマ・タルト・オ・ぺーシュ

 

 

まずは、私も大好きなブランド、アンリ・シャルパンティエの桃を使ったタルトです。

 

アーモンドクリームを敷き詰めて焼き上げたタルトに、さっぱりしたカスタードクリームと桃が合わさっています。

 

まず、桃がみずっぽくない、みずみずしい!

 

タルト生地はサクサクしていて食べ応えもあります。

 

マ・タルト・オ・ぺーシュ断面図

 

さらっとした桃の部分と土台のタルト部分とのバランスがよくて、美味しい。

 

私の好きなアンリの味そのもので、コーヒーともよく合いそうです!

 

リラックマのハニーケーキ

 

リラックマ

 

ツヤツヤと輝いて見えるリラックマ、もう見た目が可愛すぎじゃないですか?

 

お子さんも喜びそう!

 

ふわふわのスポンジ生地の上に、いちごジャムとフランボワーズブリゼをトッピング。

 

その上に北海道生クリームとアカシアはちみつを使ったババロアがのっています。

 

ババロアの中には、ベルギー産チョコレートのガナッシュが入っています。

 

リラックマハニーケーキ断面図

 

やわらかいしっとりしたババロアに、このチョコレートのアクセントが美味しい!

 

ババロアだけだとちょっと味に飽きてしまうところが、このチョコレートがあることでどんどん食べられちゃいます。

 

リラックマ梱包箱

▲こんなかわいい箱で届きますよ!

 

パティスリーモンシェールのマイ・リトル・プリンセス

 

プリンセス

 

お次は堂島ロールで有名なモンシェール監修のケーキ。

 

女の子なら誰でも憧れるプリンセスのケーキを出されたら、その場がぐっと華やかになりますね。

 

ドレスの部分のホイップは堂島ロールのクリームと同じものだそうで、絞りも細かくて丁寧。

 

土台のベリームースには洋梨と黄桃がサンドされています。

 

マイ・リトル・プリンセス断面図

 

堂島ロールの特徴であるふわふわの生地とすっと溶けるような軽さのクリームが、もうそのまま再現された感じ。

 

フォークを入れたときのふわふわさにびっくりです!

 

クリームの口あたりもよく、おいしくって、あっという間に完食。

 

見た目よりも軽く食べられますよ。

 

阪急ケーキリンク

▲プリンセスは自分で飾ることができます。

 

パティスリーキハチのマロンミルフィーユ

 

 

レストランキハチで人気のマロンミルフィーユ。

 

CAKE LINK(ケーキリンク)スタッフの間で一番人気だそうです!

 

マロンクリームと生クリーム、カスタードクリームをパイ生地と合わせています。

 

マロンミルフィーユ断面図

▲カットしやすいように縦の層になっているんですって!助かる!

 

さすが一番人気! ほっくりした栗もおいしい。

 

何より、パイ生地がサクサクで、生地がへなへなしていない!

 

高級感ある大人向けのケーキです。

 

阪急の冷凍宅配ケーキ「CAKE LINK(ケーキリンク)」はネットでポチるだけ!

 

とにかく、どのケーキも何も言わずに出されたらまず冷凍だなんて気づかないくらいにおいしいです!

 

百貨店ならではの洗練されたおいしさと 行き届いたサービスで、今までにないケーキ体験ができるCAKE LINK(ケーキリンク)

 

インターネットで簡単に注文できて、お届け日の最短5日前まで受付してくれます

 

もちろん、メッセージプレートに希望のメッセージを書いてもらうことも可能。

 

メッセージプレート

 

あなたもぜひ一度CAKE LINK(ケーキリンク)で注文してみてください!

 

公式ホームページ>>>

Instagram>>>

※画像の一部は「CAKE LINK」の公式ホームページからお借りしています。

 

おわりに・・・

 

「ケーキリンクの美味しさと驚きをシェアしたい!」と思った私は、今月出産を控えている弟家族に出産祝いとして贈ろうと計画中。

 

産後のバタバタしているときに、冷凍庫に素敵なケーキがあったら嬉しいですよね。

 

さっそく「ケーキでつながるよろこび」をシェアしたいと思います!

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“すみっコぐらしケーキ発売開始!準備で忙しい記念日には阪急百貨店の冷凍ケーキ宅配が断然オススメ!” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    えーこんなサービス知りませんでした。
    子ども連れてなかなかケーキ買いに行けないので嬉しいです!
    もう少し宅配地域増やしてくれたら嬉しい。

    • こいちゃん こいちゃん より:

      コメントありがとうございます!
      子どもを連れてなかなかケーキをゆっくり選んでなんていられないですよね!
      生ケーキの配達もとても嬉しいサービスなので、エリアが拡大されて欲しいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事