衝撃!黒いこんにゃくはニセモノ⁉️ 大阪のこんにゃく王子が芋100%の「高野山こんにゃく」でMakuake挑戦中

まゆゆ まゆゆ

衝撃の事実をお伝えしていいですか?

 

私たちが普段食べている黒いこんにゃくって、実は「こんにゃく芋」で作られていないんです。

 

黒いこんにゃくは「こんにゃく芋」ならぬ「こんにゃく粉」から作られたもの。

 

こんにゃく芋100%で作られたホンモノのこんにゃくは、もっと白いんです!!

 

中尾食品こんにゃく

 

芋から作るから美味しい!中尾食品のこんにゃく

 

芋100%のこんにゃくは、独特の臭みが少なく、生で食べることだってできます

 

とはいえ、こんにゃく芋100%でこんにゃくを作ることができる会社は、全国的に見てもほとんどありません。

 

でも、大阪には一つだけあるんですよ。

 

それが、ナカオマルシェでおなじみ、中尾食品工業株式会社です!

 

となりの人間国宝さん見て!堺で唯一のこんにゃく屋「中尾食品」ナカオマルシェで、スゴいこんにゃくが手に入るんです!!

「ナカオマルシェ」が堺を飛び出して千里阪急へ!ママオアシス初上陸!

 

こんにゃく王子が「高野山こんにゃく」でMakuake挑戦!

 

そんな大阪が誇る中尾食品が今、Makuakeでクラウドファンディングに挑戦しています!

 

こんにゃく王子中尾食品

▲33歳の若社長、人呼んでこんにゃく王子!!

 

この「高野山こんにゃく」とは、中尾食品が高野山とコラボした新商品。

 

正真正銘「こんにゃく芋100%」のこんにゃくです。

中尾食品高野山こんにゃく

▲高野町観光協会監修!!

 

ママさん、こんにゃく粉<こんにゃく芋ですよ

 

私たちがいつも食べている黒いこんにゃくは、「こんにゃく芋」ではなく「こんにゃく粉」を使用しています。

 

芋も粉も同じじゃないの? と思われた方。

 

驚くような事実がMakuakeページに書かれているのでぜひ心して見てみてください。。。

 

こわいこんにゃく

 

食にこだわるなら、中尾食品を応援しよう!

 

「なぜ、中尾食品が高野山とコラボ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

実はこのプロジェクト、こんにゃく王子が高野山参りを始めたときから10年以上の年月を経て実現したものなんです。

 

高野山こんにゃく

▲高野山で打ち合わせするこんにゃく王子

 

コロナウイルスの影響が拡大するまで、高野山は観光客で大変にぎわっていました。

 

しかし、コロナの影響で入山する人が大幅に減少。

 

高野山に特別な想いを抱くこんにゃく王子は、多くの人が高野山に興味を持ってくれたらという想いから、「高野山こんにゃく」のクラウドファンディングの挑戦を決意しました。

 

「クラウドファウンディングって何?」と思われた方はこちらを読んでみてくださいね!

 

今後主流になる買物方法「クラウドファンディング」で私こんなの買ってます!〜スイーツ・食事券・健康グッズなど応援購入する時代へ〜

クラファンで中尾食品のこんにゃくを応援購入してみよう!

 

クラウドファンディングで中尾食品を応援すると、リターン品を手に入れることができます。

 

早割でお得に応援購入することもできるので、一部ご紹介しますね。

 

たとえばこんなリターンはいかがですか?

 

高野山こんにゃくクラウドファンディング

 

このレシピ本「こんにゃく食堂」(小学館)では、なんとすべて中尾食品のこんにゃくを使用!

 

食べても食べても太らないこんにゃくを使った60レシピが掲載されています。

 

私はこのレシピ集を見て、「フムス風豆腐こん」を作ってみました。

 

こんにゃく料理

▲中尾食品の「菊松こんにゃく」(芋100%)で作りました。

 

このレシピ本を使えば、こんにゃくレシピに困ることはありません!

 

リターンでぜひ手に入れてくださいね。

 

夏の涼菓 中尾食品のこんにゃくわらびもちを手に入れよう

 

ほかにもこんな詰合せリターンもあります。

 

高野山こんにゃくクラウドファンディング

 

この中には、これからの季節にぴったりな「こんにゃくわらびもち」も入っています。

 

こんにゃくわらびもち

▲大のこんにゃく好きの息子が一番好きな商品

 

こんにゃくわらびもちはプレーン、抹茶、豆乳の三種類。

 

北海道産の大豆を使い、豆乳にする際に発生する泡は消泡剤を使わず全て手作業ですくっているんですよ!

 

こんにゃくわらびもち

▲つるんと食べれてヘルシー!オススメです!

 

ダイエットしたいなら、SHAPEMEN(シェイプメン)&IRONMEN(アイアンメン)

 

夏に向けてダイエットしたい方にはこちらのリターンがぴったり!

 

高野山こんにゃくクラウドファンディング

 

実はわたくしまゆゆはママオアシスダイエット部の部長であります。

 

私を含め、ダイエットしたい方にオススメ!

 

SHAPE MEN(シェイプメン)&IRON MEN(アイアンメン)をリターンで手に入れることができますよ。

 

SHAPEMEN

 

SHAPE MEN(シェイプメン)にはプロテインが、IRON MEN(アイアンメン)には鉄分が入っています。

 

SHAPEMEN

▲SHAPEMENを使ったたらこクリームパスタ風も「こんにゃく食堂」に載っています!

 

ママライターがMakuakeに挑戦しました!

 

なぜこんなに中尾食品のクラファンを推すのかというと、このライティングを私が担当したからです。

 

和歌山県出身の私にとっても、高野山は縁の深い場所。

 

中尾社長と同じく、私も多くの方に高野山のこと、高野山こんにゃくのことを知ってもらいたいと思っています。

 

リターン品には上記リターンのほか高野山の宿坊体験チケットもありますから、ぜひ応援購入してみてくださいね!

 

高野山こんにゃくを購入できるクラウドファンディングのサイトはこちら>>>

 

関連記事

 

主婦必見!“堺で唯一のこんにゃく屋さん”の直売会ナカオマルシェで、スゴいこんにゃくが手に入るんです!!

中尾食品のナカオマルシェで堺のこんにゃくゲット!美容と健康を手に入れろ!

行列必至の堺の人気マルシェ!毎月第4土曜はNAKAO MARCHE(ナカオマルシェ)へGO!!@堺市西区

マニアが喜ぶミニツアー「まいまい京都」に潜入!〜堺で唯一のこんにゃく屋さん編〜

 

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事