行列必至の堺の人気マルシェ!毎月第4土曜はNAKAO MARCHE(ナカオマルシェ)へGO!!@堺市西区

草野 麻里 草野 麻里

突然ですが、「NAKO MARCHE(ナカオマルシェ)」ってご存じですか?

 

ナカオマルシェは、毎月1回堺市西区で開催される行列必至の人気市

 

開催場所は、堺市西区草部にある中尾食品工業株式会社敷地内です。

 

中尾食品工業株式会社

 

堺のこんにゃく屋発!ナカオマルシェ

 

中尾食品さんは、90年以上続く堺で唯一のこんにゃく屋さんです。

 

ナカオマルシェ

 

ナカオマルシェが始まったのは、2019年。

 

当初は自社商品を販売する直売会だったのですが、いつの間にやら規模が拡大!

 

今では7店舗も出店する名物マルシェになっています。

 

直売会だった頃の取材記事↓

となりの人間国宝さん見て!堺で唯一のこんにゃく屋「中尾食品」ナカオマルシェで、スゴいこんにゃくが手に入るんです!!

出店者は毎回入れ替わるのですが、2021年12月はこんにゃく販売のほか、

 

・醤油屋さん『大醤(だいしょう)』

・豆腐屋さん『豆富工房 仁徳(にんとく)』

・新鮮お野菜『MOA自然農法文化事業団 北陽・加納』

・お漬物屋さん『堺共同漬物』

・体に優しい・安心の有機食品『ムソー』

・食パン専門店『高匠(たかしょう)』

 

が出店していました!

 

ナカオマルシェ

▲密にならないよう番号札が配られ、呼ばれたら中へ入るスタイル

 

ナカオマルシェは出店者さんとのやりとりが楽しい!

 

マルシェ(marché)は、フランス語で「市場」という意味です。

 

マルシェの醍醐味は、ズバリ出店者さんとのやりとり!

中尾食品工業

 

オススメの商品を気軽に聞いたり世間話をしたりしながら、安心して購入することできます。

 

豆富工房仁徳

▲オススメ商品を聞いて、大量購入

 

毎回出店者も違えば、季節によって並ぶ商品も異なります。

 

足を運ぶたびに新しい体験ができるのが、NAKO MARCHE(ナカオマルシェ)です!

 

大醤

▲子どももお買い物に参戦

 

ここでしか買えない!ナカオマルシェ名物といえば?

 

ナカオマルシェの名物といえば、やはりコレ。

 

こんにゃく福袋

 

こんにゃくの詰め合わせ福袋です。

 

賞味期限の印字ずれなど食べるには問題ないちょっと訳ありこんにゃくが10点ほど入って、お値段なんと200円!

(2021.12現在 ※現在、休止中)

 

ここでしか手に入らない、一人1袋限定の超人気商品です!

 

そのほかにも、去年から販売が始まったヘルシーヌードル「SHAPE MEN(シェイプメン)」や、

 

シェイプメン

 

有機こんにゃく芋100%の「菊松こんにゃく」も購入することができます。

 

菊松こんにゃく

 

ぜひゲットしてくださいね。

 

大阪の美味しいもんいっぱい!ナカオマルシェ

 

ナカオマルシェが開催されるのは、毎月第4土曜日です。

 

車で行くのがおすすめです!

 

会場向かいにあるネオパティオ(パチンコ店)さんに無料で駐車できます。

 

数日前にどんな店が出るのか公表されるので、中尾食品さんのホームページやinstagramをチェックしてくださいね!

 

中尾食品工業

▲エコバックも忘れずに

 

ママオアシスライターに出会えるかも!?

 

ナカオマルシェには、ママオアシスライターも足を運びます。

 

もし取材しているママを見つけたら、「いつもみてます」とか「モデルなりましょか?」とか声をかけてもらえると非常に喜びます。

 

NAKAO MARCHE(ナカオマルシェ)で会いましょう!

 

中尾食品工業社長

▲中尾食品の社長も笑顔でお待ちしています!

 

関連記事

 

中尾食品のナカオマルシェで堺のこんにゃくゲット!美容と健康を手に入れろ!

NAKAO MARCHE-ナカオマルシェ- ADDRESS
大阪府堺市西区草部715番地(中尾食品工業敷地内)
TEL
072-273-4545
OPEN
毎月第4土曜 10:00-12:00
CLOSE

ACCESS
JR阪和線「鳳駅」より徒歩20分
PARKING
会場向かいネオパティオ(パチンコ屋)さんに駐車可能(無料)
中尾食品工業ホームページ>>>
中尾食品工業instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“行列必至の堺の人気マルシェ!毎月第4土曜はNAKAO MARCHE(ナカオマルシェ)へGO!!@堺市西区” への5件のフィードバック

  1. アバター むーやん より:

    こんにゃく福袋気になります。

  2. むまけみ むまけみ より:

    むーやんさん
    めっちゃおトクなので、ぜひGETしてください!

  3. アバター 匿名 より:

    いいね👍😊

    • むまけみ むまけみ より:

      いいねありがとうございます!来月は2月26日です♪ぜひいってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事