【本日放送】となりの人間国宝さん見て!堺で唯一のこんにゃく屋「中尾食品」直売会で、スゴいこんにゃくが手に入るんです!!

あおむし あおむし

2021年7月19日(月)カンテレ「よ〜いドン!」に出演「中尾食品」のこんにゃくはスゴイ!

 

中尾食品のこんにゃく直売会に潜入し、こんにゃくの魅力をお伝えします。

 

最後まで読んだら、

 

「ほかのこんにゃくには戻れない」

 

と、言うこと間違いなしです。

 

中尾食品

 

すごいこんにゃくがあると聞いてやってきたのは、堺市西区草部。

 

泉北2号線と石津川が交差するあたり、大阪府立堺上高校の隣にある中尾食品工業(なかおしょくひんこうぎょう)です。

 

 

昭和2年から90年以上続く堺で唯一のこんにゃく屋さん!

 

ここで毎月第4土曜日に開催されているのが、知る人ぞ知るこんにゃく直売会です。

※現在は新型コロナウイルスの影響により、変更となっている場合があります。

 

開始時刻の10時より前から多くの人が集まり、すでにカゴに商品を入れてレジに並んでいます。

 

▲2019年11月の様子

 

この直売会は、こんにゃくだけでなく野菜や卵などの生鮮食品も安く手に入るとあって、地元の人を中心に大人気。

 

2019年11月の様子

 

特に人気なのが、こんにゃくの福袋です。

 

山積みのカゴの中に詰まった大量の福袋は、20分も経たないうちに売り切れに。

 

これをゲットしたいなら、早めに行くことをオススメします。

 

▲2019年11月の様子

 

この日は、夏の商品であるところてんやわらび餅が大安売りされていたり、

 

▲50個お買い上げのところてんマダムも!!

 

年の瀬には、正月向けにこんな商品が販売されていたり。

 

▲「7キロカロリー⁉︎」と改めてヘルシーさに驚く女性

 

中尾食品のこんにゃくだけでこんなに種類があるの!?と驚かされます。

こんにゃくの中の最高峰<菊松こんにゃく>

 

その中でもっともオススメしたいのが、中尾食品の真髄が詰まった菊松こんにゃくです。

 


▲中尾食品工業の若き4代目中尾友彦さん。通称こんにゃく王子が自信をもっておすすめします!

 

こんにゃくって100円ないしそれ以下の値段で売られてることが多いですよね。

 

この菊松こんにゃくはなんと300円します。

 

高っ!」

 

と、拒否反応を示すことなかれ。

 

この記事を読み終わる頃には、3倍の値段を出してでも菊松こんにゃくを買いたいと思うはず!?

 

▲直売会ではお得に買えることも!?

 

一般的なこんにゃくは、こうです。

 

・こんにゃく芋を製粉したこんにゃく粉から作られている

・海藻の粉末で黒っぽくしている

 

実はこんにゃくって、本当は真っ白なんだそうです(知らなかった!)

 

一方、菊松こんにゃくはというと

 

・オーガニックのこんにゃく芋を皮ごとすりつぶして作られている

・黒いのは海藻の粉末ではなく芋の皮

 

あなたの家の冷蔵庫にあるこんにゃくの原材料を見てみてください。

 

こんにゃくなのか、こんにゃくなのかで、

 

「エーーーッ」と驚く大きな違いがあるんです。

 

こんにゃくで美を手に入れる

 

その大きな違いを簡単にご説明しましょう。

 

セラミド」って聞いたことありますよね。

 

セラミドは、私たちのお肌の角質層に元々含まれているうるおい成分なんですが、なんと!!

 

加齢や気候の変化、環境の変化によって、その量は減ってしまうんです。

 

お肌のうるおい、欲しいですよね?

 

セラミド、摂取したいですよね?

 

ならば、こんにゃくを食べるべし!!

 

実はこんにゃく芋は最もセラミドを多く含む植物!!

 

ここで注意したいのは、こんにゃくから作られたこんにゃくにはセラミドは含まれないということ。

 

つまりどうせこんにゃく食べるならセラミド入りなわけです。

 

少し高くても、菊松こんにゃくを買いたくなってきたでしょう?

 

▲たしかにセラミドの文字が!!

 

堺こんにゃく、どこで売ってる?

 

今回の直売会では、福袋と定番食べ比べ10点セット、そのほかわらび餅や3色こんにゃくなども購入。

 

 

でも、こんにゃくは日持ちする上、常温保存可能だから大丈夫!

 

安心して直売会でまとめ買いしてきてください。

 

次回の直売会はホームページにアップされます。

 

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

中尾食品のこんにゃくは、万代スーパーや関西スーパー、一部の生協などでも取り扱いされています。

 

あなたの行きつけのスーパーにも、中尾食品のこんにゃくがいるかも!?

 

ぜひホンモノのこんにゃくを味わってみてくださいね!

 

関連記事

堺のこんにゃくを使ったレシピで、美容と健康を手に入れろ!

 

中尾食品工業こんにゃく直売会】

DATE

 毎月第4土曜日10:00-12:00

※現在は新型コロナウイルスの影響により、変更となっている場合があります。

 

HPはこちら>>>

中尾食品工業 ADDRESS
堺市西区草部715番地
TEL
072-273-4545
OPEN
10:00-12:00
CLOSE

ACCESS
JR阪和線鳳駅より徒歩20分
PARKING
会場内にあり

関連記事