さらに美味しくリニューアル!「糀」「茶」「蒸」が仲間入りした無印良品のフードコートが熱い@イオン堺北花田

naan naan

ママオアシスでよく取り上げているイオンモール堺北花田店

 

約3年前に世界最大の無印良品ができたことで話題になりましたが、残念ながら現在は世界最大ではありません。。

※現在は新潟に世界最大の無印良品があります。

 

無印良品

無印良品HPより引用

 

しかし!堺北花田の無印良品も今年2月のリニューアルを経て進化しております!

 

どのように変わったのかご紹介しましょう♪

 

無印良品のフードコートがさらに美味しくリニューアル!

 

新しくなったのは、店舗中央にあるフードコート。

 

元々はカレーやフォー、海鮮丼などが食べれるフードコートでした。

 

人気コーナーである「鮓(すし)」に加えて、「糀(こうじ)」「茶」「蒸」の3つのブースが新設されたんですよ。

 

無印良品

無印良品HPより引用

 

無印良品の「糀」〜糀屋がつくる伝統の食を現代に〜

 

1689年に堺で創業し、今も当地に続く「糀屋雨風(こうじやあめかぜ)」が製造販売する、厳選した国産の減農薬米でつくられた糀。

 

この糀からつくられる味噌・塩糀・甘酒をふんだんに使った定食が提供されています。

 

糀屋雨風といえば、以前ご紹介したことがありますよ。

 

今だけテイクアウト弁当も!元禄2年創業、生の糀にこだわる「糀屋雨風」@堺市西区津久野

「糀屋雨風」の塩糀や甘酒を使った体に優しいランチはいかが?「糀カフェ ビオトポス」 @堺市西区津久野

 

メニューはこちら。

 

糀屋雨風

▲すべてテイクアウト可能

 

▲糀の量り売りもあります

 

この日は雨風豚汁定食をいただきました。

 

糀屋雨風

▲税込1000円

 

7品すべてのお料理に糀が使用されています。

 

やさしい味で食べやすく、バランスも◎

 

それでいて豚汁はボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。

 

店舗横には糀屋雨風の商品もたくさん並んでいますよ。

 

糀屋雨風

 

無印良品の「茶」〜お茶を地域に継いでいくために〜

 

1850年に利休のふるさととして知られる堺にて創業、戦後に高石市へ拠点を移しながらも町衆の喫茶文化が花開いた堺で茶寮も営む製茶問屋「つぼ市製茶本舗」

 

こちらでは上質なお茶をたっぷり使用した抹茶あんみつや茶団子、そして夏には抹茶ミルク金時のかき氷も提供されます。

 

つぼ市製茶本舗も過去にご紹介したことがありますよ。

 

「茶寮 つぼ市製茶本舗」でスイーツと堺の歴史を堪能しよう!@堺市堺区

 

メニューはこちら。

 

つぼ市製茶本舗

 

甘味がおいしそう〜!

 

「お茶を味わうお茶漬け」にもそそられますね。

 

つぼ市製茶本舗のお茶やお菓子なども並んでいるのでぜひチェックしてください。

 

つぼ市製茶本舗

 

無印良品の「蒸」〜熱い想いを蒸気にこめて〜

 

堺の人気餃子専門店で修業された店長が新しく開業する、蒸し料理の専門店「蒸気茶楼 蒸’s」

 

蒸気茶楼 蒸’s

 

メニューはこちら。

 

蒸気茶楼 蒸’s

 

看板商品の「蒸’s 豚まん(ジョーズぶたまん)」は食品添加物や化学調味料を使用しておらず、吟味した国産素材をふんだんに詰め込んだ食べ応え抜群の一品。

 

先日、豚まんと中華ちまきをテイクアウト♪

 

蒸気茶楼 蒸’s

 

長男があっという間に豚まんを完食したので写真も撮れず…

 

とても美味しかったようです。

 

無印良品の冷凍食品も要チェック☑︎

 

無印良品には冷凍食品もありますが、すべての店舗で取り扱っているわけではありません。

取扱店舗はこちら>>>

 

堺北花田ではたくさん販売しているので、お店に行ったらぜひ探してみてください。

 

無印良品

 

糀屋雨風のゆず味噌キンパや蒸気茶楼 蒸’sの中華ちまきもありますよ!

 

 

無印良品のお弁当とお惣菜。

 

堺北花田の無印良品はお惣菜コーナーもかなり充実しています。

 

晩ご飯の一品にちょっと買おう♪と利用しやすいのが嬉しいです。

 

無印良品

 

お弁当は毎日行っても飽きないくらい種類が豊富。

 

無印良品

 

 

買ったお弁当はフードコートで食べることもできますよ。

 

 

ますます美味しい堺北花田の無印良品へ、ぜひ足を運んでくださいね!

 

関連記事

 

美味しい新店舗!「瀬戸内ピッツァと、レモネード」「Strawberry fetish」「FUNKY MONKEY BANANA」@イオン堺北花田

リニューアルした「Cafe&Meal MUJI」で身体に美味しいごはんを楽しむ@北花田

【こどもとお出かけ】おトクに遊びまくれ!よくばりパスでゲームセンターを満喫♪@イオン堺北花田

バランス健康食ならpotto×タニタのコラボカフェへ!@イオンモール堺北花田

世界最大の無印良品は「食」のテーマパークだ!@イオンモール堺北花田店

 

無印良品 イオンモール堺北花田 ADDRESS
大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12 イオンモール堺北花田1階
TEL
072-252-2444
OPEN
10:00~21:00/その他の営業時間:【営業時間変更】4/25(日)~5/31(月)、営業時間を10:00~20:00に変更いたします。
CLOSE
イオンモール堺北花田の休業日に準ずる
ACCESS
大阪メトロ御堂筋線「北花田駅」すぐ
PARKING
あり(有料)
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメント

“さらに美味しくリニューアル!「糀」「茶」「蒸」が仲間入りした無印良品のフードコートが熱い@イオン堺北花田” への2件のフィードバック

  1. アバター あーたゃん より:

    今日、新メニュートマト丸ごと味噌汁食べてきました!
    おいしかったです!

    • naan naan より:

      新メニュー出てたんですね!味噌汁にトマト丸ごととは…!
      美味しそう〜〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事