母の日のプレゼントネタが尽きたあなたへ。オーダーメイドハーブティーを贈りませんか。

まゆ まゆ

今年の母の日のプレゼントは何ですか。

 

5月の第2日曜日は母の日ですね。

 

2021年は、5月9日です。

 

私は、義母と実母にプレゼントを贈っています。

 

実母は、何を贈ってもいいんですが、義母へのプレゼントは毎年悩みます。

 

結婚して13年目なので、13回目のプレゼント。

 

さすがにネタも尽きてきました。

 

よく贈るのがお花とお菓子のセットです。

 

母の日プレゼント

▲楽天市場よりお借りしました

 

今年も何のお菓子にしようかな、と思っていたのですが、義母に久しぶりにあった際に「コロナ太りしてしまった」と気にしていることを知りました。

 

さすがに、お菓子は贈れない…。

 

「え、何にしたらいい?」と悩んだ私は、とても素敵なプレゼントを見つけてしまいました。

 

飲むだけでダイエット

 

まだまだ続く外出自粛生活。

 

外出や運動する機会が大幅に減ったのに、食べる量は変わらず、体重が増えた人も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人。

 

コロナ太りしましたので、昨年の夏にヴィーガンカフェあすかのダイエットモニターに参加しました。

 

2週間で8kg減⁉︎ お米を食べれるデトックスダイエット2週間チャレンジ@ヴィーガンカフェあすか

 

ダイエットに忍耐はつきものです。

 

苦しいだけでは続かないので、ダイエットを生活の中に取り入れることができればいいなと思い、ライター仲間のRKちゃんに相談してみました。

 

RKちゃんはママオアシスコラボのハーブティを作っているハーブティーのプロ。

 

https://mamaoasis.net/14457.html

 

ダイエット用のハーブティーを作ってくれるはず!と期待を込めてお願いしてみました。

 

症状に合わせたオーダーメイドハーブティー

 

RKちゃんが提案してくれたハーブティーは2種類(10個入り2パックセットで2,764円)。

 

母の日プレゼント

 

①コロナ太りのストレスケア(商品名 心をこめて)

 

(効能・効果)

代謝・循環機能アップ、冷え性、便秘予防、ビタミン不足解消、ストレスケア、風邪予防

 

(ブレンド内容)

ネトル、ルイボス、ローズヒップ

 

②ダイエットサポート(商品名 Dear…)

 

(効能・効果)

血糖値低下、健胃、便秘予防、アンチエイジング、冷え性緩和、アレルギー緩和、産後等のダイエット

 

(ブレンド内容)

桑の葉、ダンディライオン、フェンネル、カモマイル、ローズ

 

①、②共に、ダイエット効果だけではなく、免疫力を高めコロナ対策もできそうな最強ブレンドです。

 

コロナ対策ケア商品

 

ハーブティ以外にも、コロナ対策ができるケア商品を提案してくれました。

 

①マスクスプレー(1320円)

 

マスクに振り外出時の感染対策として使用可能(全ての菌には対応できません)。

 

母の日プレゼント

②マヌカハニースプレー(1744円)

 

風邪やその他の感染症対策として使用可能。

 

ハーブティーにシュシュっと入れて楽しむこともできます。

 

母の日プレゼント

 

③ジンジャー&マヌカハニーのハーブティー(540円)

 

身体を温めて免疫力アップの効果が期待できます。ダイエットサポートはもちろん、疲れた日のセルフケアとして役立つハーブティー。

 

母の日プレゼント

 

義母には、マスクスプレーが一番使ってもらいやすいかなと思ったので、ハーブティーとマスクスプレーのセットをお願いしました。

 

母の日プレゼント

 

プレゼント用にラッピングしてもらいました。

 

母の日プレゼント

 

オーダーメイドハーブティーを試飲

 

「ダイエットブレンドということであれば、私も飲みたい!」と思ったので、自分の分も購入しました。

 

もともと、ハーブティーは大好き!

 

おいしい上に、ダイエット効果があるなんて最高! と思い、飲んでみました。

 

母の日プレゼント

 

「おいしい!!」

 

癖がなく、香りも良いので飲みやすいです。

 

息子には薄めてコップに半量ほどあげました。

 

母の日プレゼント

 

飲んだ後すぐに「うんちー‼︎」と言って、トイレへ。

 

たくさん出てすっきりしたようでした。

 

ハーブティーやフレーバードティー(花びらや果皮などで香りをつけた紅茶や緑茶)が好きな娘にも勧めてみました。

 

「いい匂いがして、美味しい」と気に入り、もっと飲みたがっていました。

 

子どもとハーブティーを一緒に飲む際のポイント

 

大人が飲む際は、1日に1〜2杯。

 

初めて子どもが飲む際は、少量ずつ飲んで、味、香り、効能が身体に合うのか確認が必要です。

 

今回、購入したハーブティーの子どもへの効果を紹介します。

 

①心をこめて

(ブレンドハーブ)ネトル、ルイボス、ローズヒップ

 

ネトルは、ビタミン、鉄分、カルシウムを含んでおり、アレルギーケアとして有名。

 

アレルギーっ子の我が子たちにはぴったり!

 

ルイボスは、離乳食を始めたばかりの赤ちゃんの便秘予防として活用されるハーブ

 

ローズヒップは、胃腸トラブルや風邪予防として子どもに活用できます。

 

②Dear…

(ブレンドハーブ)タンポポ、ファンネル、マルベリー(桑の葉)、カモマイル、ローズ

 

こちらは、子どもも飲めますがカモマイル(キク科)が入っているので菊アレルギーがある場合は注意が必要です

 

お腹の中をきれいにする効果が期待されているので、子どもが飲む際は夜中のお漏らしの可能性があるそう。

 

量を調整してくださいね!

 

今回、RKちゃんにブレンドハーブティーをお願いし、ハーブティーがさらに身近に感じられるようになりました。

 

そして、RKちゃんがとても丁寧にハーブティーについて教えてくれるので子どもにも安心して飲ませることができました。

 

皆さんもぜひ、自分に合ったオリジナルハーブティーを見つけてくださいね。

 

オンラインショップ>>>

 

Instagram >>>

関連記事