【参加者募集】呼吸は自律神経の救世主!オシャレ宿で楽しむ音楽呼吸法体験会(ミニコンサート・お茶菓子付)

あおむし あおむし

ママに新しい出会いを。

ワタシによりカラフルな人生を。

Oasis Cafeは、ママが新しい出会いと気づきを楽しむ場です。

主役は子どもではなく、ママ。

「○○ちゃんのママ」ではない「ワタシ」を発見しましょう!

 

呼吸こそ自律神経の救世主!

 

眠れない。イライラする。落ち込みやすい・・・

 

こんな症状、ありませんか??

 

実は、原因不明のからだの不調ってホルモンバランスの乱れからくるものが多いんです。

 

そしてホルモンバランスの乱れは「呼吸」を見直すだけで改善するんです!

 

現代人は呼吸の質が悪い!?

 

無意識にしている呼吸ですが、実は健康の根元。

 

ヨガやピラティスでも呼吸のことを大事にしますよね。

 

でも、実は現代人って呼吸が浅くて質が低下しているんですって_| ̄|◯

 

呼吸の質を上げると、「幸せホルモン」セロトニンが活性化し、ホルモンバランスが整います。

 

今こそ呼吸のメカニズムを学んで、ストレスをうまく受け流せるからだを作りましょう!

 

「なんかイライラするー!キー!!」からバイバイ!

 

音楽呼吸法の専門家がOasisCafeに!

 

今回、トータルブレスプランナー加藤美穂さんをOasisCafeにお招きします。

 

湘南で「呼吸法サロンTSUNAGU」を運営されている美穂さんは、呼吸法に音楽を取り入れています。

 

音楽やウォーキングのようなリズム運動を取り入れることで呼吸の質が上がりやすくなるんですよ。

 

呼吸法加藤美穂ママオアシス

 

呼吸法加藤美穂ママオアシス

 

ちなみに美穂さん、良質な呼吸をされているからなのか・・・美魔女です(笑)

 

呼吸法をがんばったあとは、リラックスタイム♪

 

ママオアシスおすすめのおいしいお茶菓子を食べながら、講師(音大卒です!)による鍵盤ハーモニカのミニコンサートをお楽しみください。

 

春休みなのでお子さんも一緒にご参加くださいね!

 

▲加藤美穂さんが出ているYouTube、ぜひご覧ください!

 

オアシスカフェ@サカイノマ

 

ストレスを発散してもらいたいので、場所もちょっといいところにしちゃいました!

 

このオシャレな場所は、SAKAINOMAというリノベーション宿。

 

SAKAINOMA錦

 

ここの和室スペースでやります。

 

SAKAINOMA錦

 

入り口や窓を開け放ってやるので、換気もバッチリ!

 

庭からはチンチン電車が通るのが見えます。

 

SAKAINOMA錦

▲門を閉めておけばお子さんを遊ばせておけます。

 

SAKAINOMAは何度か紹介していますが、こちらの建物を紹介するのは今回ママオアシスでは初かも!

 

堺のイイとこ発見!SAKAINOMA Cafe & Residence (サカイノマ)@堺区宿院

 

堺旅にオススメ!「SAKAINOMA Cafe & Residence」に子連れで宿泊しよう

 

Oasis Cafe 呼吸法 概要

 

◆日時

2021年3月30日(火)

13:00〜15:00

 

◆募集人数

先着10名様

*お子さま連れ大歓迎!

 

◆参加費

1500円(お茶菓子付き)

 

◆持ち物

水分

タオル

フェイスシールド

筆記用具

※マスクでもいいですが、呼吸をすると苦しくなる場合があります。
※フェイスシールドは当日講師から購入することもできます(200円)。

 

◆場所

SAKAINOMA 錦

(堺市堺区錦之町東1-1-5)

HP>>>

 

◆最寄駅

阪堺線「綾ノ町」駅より徒歩3分

南海本線「七道」駅より徒歩10分

南海高野線「浅香山」駅より徒歩15分

 

◆駐車場

無料駐車場スペース2台

近隣にコインパーキングあり

 

◆お申し込み方法

 

 ➊ママオアシス公式LINEで友だち登録!

 

友だち追加

▲ココをタップして登録してね!

 

➋LINEメッセージに、①イベント日にち②参加者のお名前を送ってください!

 

LINE

▲(例)イメージです

 

ママオアシス事務局より、イベント詳細についてご連絡さしあげます!

 

ご参加お待ちしています!

 

周辺スポット

 

「茶寮 つぼ市製茶本舗」でスイーツと堺の歴史を堪能しよう!@堺市堺区

入館無料の堺伝統産業会館で子どもと一緒に堺を知る@堺市堺区

ついつい口ずさみたくなる⁉︎ 堺×湯桶=食べ応え抜群◎ババンババンバーガー@堺市堺区

関連記事