ついつい口ずさみたくなる⁉︎ 堺×湯桶=食べ応え抜群◎ババンババンバーガー@堺市堺区

tiger tiger

※2023年4月1日新本店オープン

[店舗情報]
BABANBA BAN BURGER(ババンバ バン バーガー)

住所:堺市堺区七道西町12-11フローラ堺1-103
営業時間:9:00~22:00

 

湯桶に入ったハンバーガー、見たことありますか⁉

 

竹炭バーガー

▲竹炭を使用した変わり種ハンバーガー

 

見たことないですよね⁉︎

 

湯桶からひょっこりと顔を出すボリューミーなハンバーガー。

 

ババンババンバーガー

▲見た目のインパクト大!

 

巷ではすっかり見られなくなってしまった懐かしさを感じる湯桶に、平成〜令和へと新時代をも駆け巡るハンバーガーが礼儀正しく収まっております。

 

このアイデンティティ溢れる見事なコラボレーションで老若男女問わず大人気のBABANBABANBURGER(ババンババンバーガー)に行って参りました!!

 

ババンババンバーガー入口

 

10月にOPENしたババンババンバーガー♪

 

お店の場所は、堺市堺区の遠里小野町にある71labo内。

 

BA店内

 

“71labo”でピンときた方もいるのでは⁉︎

 

実はこのお店と同じ場所で、12月からmamaoasisとタッグを組んでキッズメニューを提供する

「SOCIAL GOOD CAFE」も営業しているんです!

 

ババンババンバーガー食べ

 

どういうことかと言いますと…

71laboは時間や曜日によって3つのお店が入れ替わるいろんな顔をもつ場所なのですよ♪

 

そんな中、出会ったババンババンバーガー。

 

せっかくのチャンスを逃すまい!とオープンして間もないこちらのお店でハンバーガーを堪能しちゃいました♪

 

絶品!堺産ハンバーガー

 

独自の発想で真新しいハンバーガーを生み出したのは堺っ子の元料理人

 

ババンババンバーガー味

 

“1番はお客様に美味しい!と思って頂くこと”

 

全体の味のバランスを試行錯誤して考えたハンバーガーは、さすがのハイセンスなお味。

 

ハンバーガーはもちろん、ゆで卵ポテト(ストレートクランチorクリスプVカットが選べる!)がしっかり心とお腹を満たしてくれます。

 

また、すべてのバンズに使われているのが、コックの知り合いの農家の方が育てる堺産の小麦

 

バンズ

 

プレーン生地も美味しいのですが、竹炭を使った生地はふわっと軽いのに中はモッチモチ。

 

ソースとの相性も抜群です。

 

そして、牛肉100%の粗挽きミンチが入った肉厚パティがさらなる食べ応えを感じさせてくれます。

 

ソースも甘いBBQソースやタルタルソースで、大人も子どももきっと大好きなお味ですよ。

 

ババンババンバーガーは味・見た目・満腹感がパーフェクト!

 

ババンババンバーガーのハンバーガーは全部で4種類あります。

 

ババンババンバーガーメニュー

 

ババンババンバーガーメニュー2

 

ババンババンバーガー:スタンダードな形。ババンババンの基本を極めたい方におすすめ!

 

ベーコンチーズバーガー:はみ出しすぎなとろとろチーズ。どこにでもあるメニューだけど、どこににもないジューシーさが楽しめます!

 

竹炭×もち麦バーガー:大人気!売り切れ続出⁉ ここにしかないから、絶対食べてほしい逸品!!パティにもち麦が入ってプチプチ食感も嬉しい。

 

タルタルフィッシュバーガー:子どもも大好き!肉より魚派でもボリューム満点!

 

今回、ポテトはクリスプVカットをいただきましたが、なんと日本の飲食店で取り入れているのは数店だそう。

 

クリスプVカット

 

外はカリッとなのに、ポテトのほくほく感が楽しめる!これも新しい!

 

是非、食べて頂きたいです!

 

そして、桶の中になんだかしっくりくるゆで卵。

 

ハンバーガーを食べた後でもなんだかパクっといけちゃうゆで卵です。

 

ババンババンバーガー2

 

みなさん、お気づきですか!!!!?

 

桶→銭湯→温泉→ゆで卵

 

桶に入っててもなんの違和感もなかったのは、こういうこと(連想)だったんですね!

(今気付いた私でした!笑)

 

ドリンクもセットで+200円は良心的です◎

 

ババンババンバーガーの湯桶の秘密

 

誰もが気になる湯桶の存在。

 

湯桶

 

「なぜ、ハンバーガーが湯桶に浸るという革命に至ったのか⁉」

 

その経緯をお伺いしました。

 

それはなんとも意外な事実・・・

 

まず、覚えてもらいやすい店名を考えたところ、

みんなが知っている「ババンババンバンバンとハンバーガー」を掛け合わせた

 

「BABANBABANBURGER(ババンババンバーガー)」

 

をひらめいたそう!

 

そこからがこの店主さんの凄いところ!

 

今となっては日本で唯一、大桶をつくっている藤井製桶所が堺にあることを知り、

「ハンバーガー専用の桶をつくってほしい」

直談判しに行ったのです!

 

うーむ。恐るべし行動力!

 

夢を叶える人はこういう人並み以上の努力があるんだなぁ、と思わず感心してしまいました。

 

大正時代初期から受け継がれてきた桶の貫禄たるものや。

 

まさに国宝級のオリジナル桶!

 

桶にもバンズにも刻印された店名がその誇りを物語っています!!

 

 

皆でほっこり頂こう!!

 

今後はさらなるメニュー展開も考えているのだそう。

 

ますます楽しみなBABANBABANBURGER♪

 

一度行くとまた行きたくなる!

一度行くと必ず口ずさんじゃう?

 

 

・この記事を見て食べたいと思った方!

・子どもにドリフターズを伝えたいと思った方!!

・みんなで歌いたいと思った方!!!

 

 

「ババンババンバンバン♪」

 

是非、行ってみてくださいね!

 

 

BABANBABANBURGER ADDRESS
堺市堺区遠里小野町1-3-18 71labo内
TEL
050-1416-1988
OPEN
日、月、火、水 10:00〜15:00
CLOSE
木、金、土
ACCESS
大和川駅から181m
PARKING

71labo HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事