\5月9日はアイスクリームの日/美味しいあの店この店一気に紹介!ママオアシスアイスクリーム特集〜♪

naan naan

知ってた!?5月9日はアイスクリームの日♪

 

5月に入って一気に暖かくなり、我が家の冷凍庫にもアイスが常備されるようになりました。

 

皆さん、アイスクリーム記念日を知っていますか?

 

昭和39年(1964年)の5月9日、東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈するほか、ヒルトンホテルでアイスクリームの祭典を開催しました。以後、この日を「アイスクリームの日」として、毎年各地でイベントを行い、アイスクリームのPRを行なっています。

(日本アイスクリーム協会HPより引用)

 

というわけで!本日はママオアシス アイス特集をお届けします♪

 

過去に取り上げたアイスのお店を一挙にご紹介していきますね!

 

 

日本初、生クリーム専門店「ミルク」

 

濃厚な生クリームのアイスが美味しい「ミルク」。

 

現在、関西にあるのは2店舗でどちらも難波にあります。

 

ミルク なんばCITY店の記事はコチラ>>>

ミルク なんばウォーク店の記事はコチラ>>>

 

ミルク

ミルクHPより画像引用

 

HPからは各店舗のメニューもチェックできますよ。

 

4月1日、あべのキューズモール内の「チーズ&グリルカフェ ジャンブーカ」店内で期間限定のポップアップショップがオープン。

 

ミルク

ミルクInstagramより画像引用

 

現在はあべのキューズモール休館中のため利用できませんが、コロナが落ち着いたらぜひ行きたい・・・!

 

 

魔法のジェラートが食べられる「音時計(オンタイム)」

 

岸和田にある音時計。

 

現在はコロナの影響で休業中です。

 

常時20種類あるジェラートの半分は季節ごとに入れ替わるので、何度も通いたくなりますね。

 

音時計

 

再開が待ち遠しい♪

 

音時計の記事はコチラ>>>

 

 

素材の味を生かした濃厚ジェラート「LAMP(ランプ)」

 

堺市南区にあるLAMP。

 

オープンしてすぐに新店情報としてご紹介しました。

 

その後、ジェラート以外にもわらびもちドリンクやサイダーなどのドリンクメニュー、アメリカンワッフルなどメニューが増えてパワーアップ!

 

LAMP

 

現在はコロナの影響でテイクアウトのみ、11:00〜19:00の営業となっています。

 

毎日のメニューはInstagramまたはFacebookで確認ができますよ♪

 

LAMPの記事はコチラ>>>

 

 

厳選されたこだわり材料を使用!「こはちゃんのジェラート屋さん」

 

堺市堺区、イオンモール鉄炮町のすぐ近くにあります。

 

持ち帰り用に蓋付きカップの用意もあるので、テイクアウト利用もしやすいですよ。

 

こはちゃん

 

新フレーバーなどお店の情報はInstagramでチェックしてくださいね。

 

こはちゃんのジェラート屋さんの記事はコチラ>>>

 

 

もはやパフェ!なクレープ&ソフトクリーム専門店「Kera Kera(ケラケラ)」

 

Kera Keraは昨秋、堺市西区にオープン。

 

良心的なお値段でボリューム満点、メニューも豊富です。

 

ケラケラ

Kera Kera Instagramより画像引用

 

現在はコロナの影響でテイクアウトのみの営業です。

 

Kera Keraの記事はコチラ>>>

 

 

【番外編】ステイホームでアイス作りに挑戦!

 

まだしばらく続きそうなステイホーム。

 

子どもとアイスクリーム作りをしてみては!?

 

アイスクリーム作りの記事はコチラ>>>

 

家にある材料で意外と簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

アイスクリーム

写真AC

 

美味しいアイスを食べて、コロナ&暑さに負けずにがんばりましょう♪

 

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事