キッズスペースが充実!子連れで美味しいコーヒーとスイーツが楽しめるuseum COFFEE & OVEN BAKE(ユージアム コーヒー&オーブンベイク)@大阪市塚本

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那

 

小さい子どもを連れてのお出かけは、おむつ替えスペースキッズチェアの有無など、気を配らなければならないことが多いですよね。

 

本格的な美味しいコーヒーや手作りのスイーツが味わえるオシャレなお店は、子連れではなかなか入りづらい……という方も多いのではないでしょうか。

 

今回ご紹介するお店はキッズスペース付きのカフェ!

 

それでいて、本格的な美味しいコーヒーとランチ、スイーツが楽しめるおすすめのお店です!

 

子連れで行きたい!本格的なコーヒーが飲めるお店「useum(ユージアム)」

 

以前Instagramで拝見してから、一度行ってみたいと思っていた「useum(ユージアム)」。

 

キッズスペースがある子連れ歓迎のカフェでありながら、本格的な美味しいコーヒーが飲めると聞いて、ずっと気になっていました。

 

お店の場所は、JR塚本駅西口から歩いてすぐのところ。

 

駅を降りてから塚本駅のれん街を通って進むと、右手にお店が見えてきます。

 

▲塚本駅のれん街

 

今回は2歳の息子を連れて、友達とランチに行くことに♪

 

useum(ユージアム)は小さい子連れのお出かけにぴったり!

 

お店に入ってすぐ左側に、ベビーカーを置くスペースがあります。

 

 

お店には小上がり席(親子席)ソファー席の2種類あります。

 

▲ソファー席

 

今回は子連れで利用したので、キッズスペースがすぐ隣にある小上がり席(親子席)を予約。

 

▲心遣いが嬉しいですね♡

 

小上がり席(親子席)には、キッズチェアがあります。

 

▲自由に利用できるキッズチェア

 

入り口すぐのカウンターに行って料理をオーダーし、席で待つスタイルです。

 

ユージアムでは、小上がり席(親子席)を利用する1歳から小学生になるまでの子ども一人につき、500円の利用料金がかかります。

 

▲0歳児は無料!

 

ユージアムのメニュー表はこちら。

 

▲食事はモーニングとランチがあります。

 

食事もケーキも、お店で手作りしているそうですよ!

 

 

どれも美味しそう!

 

▲季節のカヌレもおすすめ

 

注文をしたあと、こちらの機械が鳴ったらカウンターにお料理を取りに行きます。

 

 

料理の待ち時間、子どもたちにはキッズスペースで遊んで待っていてもらいましょう。

 

useum(ユージアム)は、キッズスペースが充実♪

 

ユージアムのキッズスペースはこちら!

 

▲キッズスペース

 

温かみのある木目調のスペースに、滑り台やボールプールなど、さまざまな月齢の子どもたちが遊べるおもちゃがたくさん!

 

▲まるで小さな児童館のよう

 

おもちゃの種類別に、キレイに分けられています。

 

 

息子はボールプールがお気に入りで、夢中で遊んでいました。

 

キッズスペースだけでなく、席のとなりの壁に子どもが好きそうな仕掛けがあったり、各テーブルにパズルが置いてあったりと配慮がありがたいです。

 

▲壁の仕掛けと各テーブルにあるパズル

 

これで利用料500円(ジュース付き)は安い……!

 

そうこうしているうちにお料理が出来上がりました。

 

ユージアムのオーバーライスは、スパイスが効いていて本格的

 

私はユージアムのランチで人気の「チキンオーバーライス」を注文。

 

▲ワンプレートで食べやすい!

 

ユージアムのオーバーライスは、スパイスがしっかり効いていて辛すぎず、とっても美味しかったです!

 

普段のお料理にスパイスを使うと子どもが食べてくれないので、久しぶりにスパイシーなお料理を食べられて幸せでした!

 

お子様ランチはこちら。

 

▲ハンバーグプレート

 

食べた終わった後も子どもたちはキッズスペースで楽しんでいたので、食後のケーキもいただきました。

 

スパイスが効いたキャロットケーキ

 

▲お皿もかわいい!

 

美味しいコーヒーと共に、ペロリと食べてしまいました♪

 

useum(ユージアム)に込められた想い

 

ママと子どもに優しいお店「ユージアム」について、オーナーの吉宗さんにお話を聞くことができました!!

 

▲オーナーの吉宗さん

 

吉宗さんの夢は、地元「塚本」でカフェをすること。

 

7年間修行し、留学もしてコーヒーの知識と技術を磨いていたところ、妊娠が発覚します。

 

それでもカフェ開業の夢を叶えたいと、なんと臨月の頃にお店をオープン!

 

▲公式Instagramより引用

 

吉宗さんが大好きなカフェ巡りも、子どもが生まれるとなかなかできなくなりました。

 

自分のカフェは、思い切って子どもが遊べるカフェにしよう!と考えて今のお店の形に。

 

「親子カフェ」にしてしまうと他のお客さんが来づらいので、キッズスペースとは席を分けるように設計しました。

 

美味しいコーヒーとお菓子は妥協したくないと、子ども向けのお店でありながら上質なものを提供しているユージアム。

 

▲公式Instagramより引用

 

「美味しいお菓子とコーヒーで、ママたちにゆっくりして欲しい」という想いが込められています。

 

本格的なコーヒーと手作りのお菓子でゆっくりとした時間を過ごしてくださいね♪

 

関連記事

ママにおすすめしたい穴場カフェ発見!おしゃれで優雅なひとときが過ごせる「カフェテリア・アゴラ」@大阪市北区・中之島

野菜たっぷり、化学調味料不使用。環境にも体にも優しい、ヴィーガンレストラン「グリーンアース」@大阪市中央区本町

平日でも1時間半待ち!?常識が変わるパン屋さん「Paris h(パリアッシュ)」@大阪市北区

 

 

useum coffee & oven bake ADDRESS
大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-22
TEL

OPEN
10:00~18:00
CLOSE
年中無休
ACCESS
JR塚本駅西口から96m
PARKING
無し
公式Instagram>>>

この記事を書いたママライター

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

“キッズスペースが充実!子連れで美味しいコーヒーとスイーツが楽しめるuseum COFFEE & OVEN BAKE(ユージアム コーヒー&オーブンベイク)@大阪市塚本” への4件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    キッズスペースありのお店で、本格的なコーヒーや食事が楽しめるって意外と少ないんですよね、、ユージアムなら親子で大満足ですね!

    • ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那 より:

      そうなんです!
      子ども向けのお店ってどうしてもドリンクバーとかになりがちなんですが、こんなに本格的なお店は初めてでびっくりしました!

  2. たまま たまま より:

    塚本にこんないいお店があったなんて〜!
    行ってみます(^o^)

    • ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那 より:

      駅から近くてコーヒーやスイーツも美味しいし、とってもおすすめのお店です✨
      ぜひ行ってみてください~♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事