2023年度ママオアシス忘年会!天王寺のカフェ「友安製作所」のレンタルスペースを貸し切って大盛り上がり@大阪市阿倍野区

こあら こあら

 

2023年も残すところあとわずか、、

 

世の中は年末年始モードですね。

 

大阪最大級ママコミュニティ「ママオアシス」でも、一足早くリアル忘年会が開かれました。

 

▲ママオアシスを支えるライターの面々

 

今年はなんと過去最多の大人17名+子ども2名+新生児2名が参加!

 

にぎやかで楽しい忘年会の様子を、ライターこあらがお届けいたします。

 

天王寺のおしゃれカフェ「友安製作所」で開催!ママオアシス忘年会

 

忘年会が開かれたのは、天王寺駅より徒歩5分の場所に位置する「友安製作所」

 

 

インテリア・エクステリア商品の会社が運営するカフェのため、とてもおしゃれな空間

 

 

1階はカフェ、3階がレンタルスペースとなっています。

 

レンタルスペースは、21帖のリビングルームがベースとなった広いお部屋です。

 

 

リビング横には、間仕切れる和スペースもあります。

 

子どものお昼寝場所にもできるので、子育て世代にはありがたい空間。

 

和スペースのクリスマスデコレーションに、子ども達は大ハシャギ♪

 

 

忘年会だけではなく、新年会や歓迎会などいろんな場面で活用できますね。

 

2023年ママオアシス忘年会、スタート!

 

この大人数を仕切る今回の司会はライターAsami

 

ツートップの期待に応え、場を盛り上げてくれました。

 

 

メインディッシュは健康オードブル

 

お昼ごはんは、ライターちさとのご主人が営む「ちょ~笑顔LABO」さんのオードブル

 

「ちょ~笑顔LABO」さんでは、腸活をテーマとしたお惣菜やお弁当が提供されています。

 

▲「酒粕のムース」や「ゴルゴンゾーラチーズのケーキ」も入っています。

 

食べるたびに「おいしー!」と連呼するライターのたち手が止まらない、、

 

麹がふんだんに使われた、健康的で美味しいオードブルでしたよ!

 

 

「ちょ~笑顔LABO」さんは三国商店街(淀川区)にあるので、お近くの方は要チェックです。

 

アルコールを愛するライターおすすめのお酒たち

 

オススメのお酒を持ち寄る強者ライターによる、お酒のPRタイム。

 

 

ママオアシスの記事でも紹介したことのある、オススメのお酒もあります。

 

みんなで美味しく、楽しくいただきました♪

 

[レポ]集え酒好き!大阪堺・上神谷の自然栽培米で作った日本酒をうんちくを肴に飲むイベント@サカイノマカフェ

ママオアシス初の和歌山出張!湯浅ワイナリーのフルーツ&ワイン「勹果(ほうか)」について商品開発の座談会を開催!

リアルママオアシス恒例、自己紹介タイム。

 

ママ以外の顔をもつライターがたくさん集まるママオアシス。

 

はじめましての方も、そうでない方もあらためて自己紹介!

 

 

ライターたちの新たな一面を知ることができ、ママオアシスの新しい野望も増えました

 

なにがでるかな!? おたのしみBOXで暴露大会

 

2023年9月に開催されたママライター限定のイベントでも、大盛り上がりだったサイコロゲーム。

 

スナックママオアシス開店!心斎橋のバーを貸し切ってママライター限定イベントを開催しました

忘年会では「おたのしみBOX」で復活しましたよ♩

 

 

おすすめのスイーツを紹介したり、旦那や子どもに物申したり、好きなタイプを暴露したりと大盛り上がり!

 

日ごろのストレスが吹っ飛ぶほど、笑いました。

 

「ちょ~笑顔LABO」さんのティラミスでホッと一息♡

 

ヘルシーで美味しいデザートを食べながら、しばし歓談タイム。

 

デザートは「水切りヨーグルト・オートミール・サツマイモで作られたティラミスです。

 

優しい甘さのため、小さな子どもでも食べられます。

 

 

「ちょ~笑顔LABO」さん、お食事のご提供ありがとうございました!

 

初の試み。ママオアシス2023年度表彰式。

 

2023年活動的だったママライターを表彰する会も開催!

 

受賞者は・・・

 

ライティング部門 第1位 @ ライターくみみん

イベント部門 第1位 @ ライターじゅんりん

運営部門 第1位 @ ライターまゆゆ

 

 

そして 、総合部門 第3位 ライターこあら

総合部門 第2位 ライターとの

総合部門 第1位 ライターくみみん(ライティング部門と2冠!)

 

受賞したライターのみなさん、おめでとうございます♪

 

締めくくりは、ビンゴ大会

 

イベントのチケットやママオアシスおすすめの書籍をかけたビンゴ大会で、忘年会は締めくくりです。

 

自分のカードの数字がでるかどうか、ドキドキハラハラ

 

 

何歳になってもビンゴゲームって楽しいですよね♩

 

こちらも恒例行事になりそうなほど、大いに盛り上がりました。

 

ママライターになってよかった!

 

大阪最大級ママコミュニティ「ママオアシス」の雰囲気を改めて感じていただけましたか?

 

私事ですが、ママオアシスのママライターになり早9ヶ月。

 

ライターなんてできるのかな。と最初は不安でした。

 

でも、温かく迎えてくれた先輩ライターのおかげで、楽しくライター活動ができています。

 

▲オススメを記事にするのは、とっても楽しい!

 

ママオアシスでは「誰かに共有したい気持ち」を形にすることが可能です。

 

ママオアシスはいつでもママライターを募集中!

 

少しでも興味がある方は、ぜひママライター説明会に参加してみてくださいね♪

 

【残2名】2/6(火)ライター説明会!大阪ママコミュニティ ママオアシスで一緒に成長しよう!

子連れに人気の「cafe太陽ノ塔なんばCITY店」で行われた、2022年の忘年会の様子はこちら!

 

子連れに人気のおしゃれカフェ「cafe太陽ノ塔 なんばCITY店」でママオアシス ランチ忘年会を開催!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“2023年度ママオアシス忘年会!天王寺のカフェ「友安製作所」のレンタルスペースを貸し切って大盛り上がり@大阪市阿倍野区” への6件のフィードバック

  1. アバター くまみく より:

    本当にめちゃくちゃ楽しかったです!
    こんなオシャレなところで忘年会できていい思い出になりました!
    そしてオードブルも最高においしくて
    授乳期で常に空腹の私は黙々と食べちゃいました 笑

    2024年もママオアシスで楽しくやっていきたいですね 🎶

    • こあら こあら より:

      くまみくさん

      コメントありがとうございます♡
      楽しかったですね~!
      オードブル本当に美味しくて、、
      授乳期を卒業した私ですが、ひたすら食べ続けていました(笑)
      2024年もぜひよろしくお願いします♡

  2. アバター asami より:

    こあらさんの記事で、楽しかった忘年会が昨日のことのように思い出されました!

    • こあら こあら より:

      asamiさん

      コメントありがとうございます♡
      嬉しいお言葉です!
      和を和ませる司会ありがとうございました♪
      2024年のリアルママオアシスも楽しみですね☆

  3. アバター naan より:

    受賞おめでとう!!来年の活躍も楽しみにしています♡
    忘年会、ほんと楽しかった♪やはりリアルでワイワイは最高ですね!

    • こあら こあら より:

      naanさん

      コメントありがとうございます♡
      そしてありがとうございます!ママオアシスでの活動も一層頑張ります✤
      あっという間に時間が過ぎちゃいましたね・・・
      2024年も楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事