子連れに人気のおしゃれカフェ「cafe太陽ノ塔 なんばCITY店」でママオアシス ランチ忘年会を開催!

こいちゃん こいちゃん

スポンサー

 

アイキャッチ

 

子連れで利用しやすいカフェって何軒か知っておくと便利ですよね!

 

今回は、子連れでもゆったり過ごせるおしゃれカフェ「cafe太陽ノ塔 なんばCITY店」をご紹介します。

 

こちらのお店は、なんばCITY内のカフェのなかでも1,2位を争う人気のお店!

 

小さい子どもと一緒でも安心して利用できるので、今年のママオアシスの忘年会はこちらで開催いたしました!

 

忘年会の様子も最後にレポしますね♪

 

ママオアシス忘年会

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店は子連れランチにもってこい!

 

cafe太陽ノ塔は中崎町に本店があり、現在大阪市内にそれぞれ個性が異なる4店舗を展開しています。

 

cafe太陽の塔一覧

 

なんばCITY店は、南海高野線「難波駅」より徒歩1分と好立地。

 

お店の外観

▲外観

 

大きなゾウのオブジェが目印です!

 

ぞうがおでむかえ

 

店内に入ってすぐの窓際には、子連れにうれしい広い小上がり席があります!

 

▲小上がり席は窓際で日の当たる明るい場所にあります。

 

子どもが使いやすいちゃぶ台や、おもちゃもたくさん置いてありましたよ!

 

こあがり席

 

ちゃぶ台は子どもがひざをついて座ったり、正座してちょうどいい高さです。

 

小上がり席だと、つかまり立ちで動きたがる赤ちゃんも退屈しにくいのがありがたいですね。

 

ちゃぶ台で遊ぶ

 

おもちゃも知育系や、乗り物のおもちゃがいろいろそろっていて、子どもたちも楽しめます。

 

種類があると、子ども同士の取り合いになりにくいのもうれしいです(笑)

 

遊んでいるこども

 

ほかにもソファー席や半個室スペースもあるので、子どもと過ごしやすいですよ!

 

ベビーチェアも置いています。

 

店内

▲ソファー席

 

半個室

▲パーテーションで区切られた、ちょっとプライベートな空間の半個室

 

ベビーカーの場合は入店後、お店の方が外のベビーカー置き場まで運んでくれます。

 

レジの奥にトイレが1つあって、おむつ替えの台もありますよ!

 

「子どもが声を出しちゃっても泣いても大丈夫!」と店長さん。

 

店員さんがあたたかく、子どもがぐずってしまっても、気兼ねなく過ごせるのがうれしいですね♪

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店の人気メニューはロコモコ!

 

ランチメインメニュー

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店では洋食メニューが豊富で、月替わりのデリ、パスタがあります。

 

ランチメニュー

 

1番人気は、ロコモコプレート!

 

ロコモコ

 

とろとろの半熟たまごとしっかりしたデミグラスソースのハンバーグがおいしいです!

 

ごはんが雑穀米なので、普通のロコモコよりは少しあっさりめに食べられます。

 

ハンバーグのボリュームもあって、1皿の満足度も高いですよ。

 

続いては、季節のデリプレート。

 

主食は、ごはんかパンから選べます。

 

ワンプレート

▲ごはんバージョン

 

▲パンバージョン

 

おかずの種類も多く、栄養のバランスもとれて女性にはうれしい内容。

 

どれも比較的薄味で、からだに染みるやさしいお味です!

 

続いては、パスタランチ。

 

パスタランチ

 

パスタの内容は時期によって変わりますが、今回はエビのクリームパスタでした!

 

パスタはもちもち、エビもぷりぷりでおいしいですよ~!

 

最後は、カレーランチ。

 

 

野菜がたっぷりでおいしいカレーです。

 

そこまで辛くなく、子どもともシェアしやすい味でしたよ!

 

ドリンクバー

▲ドリンクバー

 

ランチタイムのオプションメニュー

 

ランチタイムはオプションで、アルコールも注文可能。

 

生ビールとワインから選べて、プラス231円とお安いです!

 

さらに、プラス554円で動物のかわいいミニパフェが頼めます。

 

ミニパフェは、ねこさん、くまさん、うさぎさんの3種類がありますよ。

 

ミニパフェ

▲写真はねこさんパフェとくまさんパフェ

 

ミニパフェ!? と思えないほど、大きなアイスクリームで驚きました!

 

しっかり食後にデザートを食べたいときにおススメです。

 

キッズメニュー

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店ではキッズメニューも充実!

 

キッズバーガーがメインのおこさまランチや、おこさまカレー、ロールパン、フライドポテトの軽食もあります。

 

注意してほしいのが、0歳~の子どもからワンオーダー制という点。

 

なにも頼まない場合でも、キッズチャージが220円/1名(税込)を支払ってくださいね!

 

キッズメニュー

▲キッズメニュー

 

▲ロールパンはかわいいかごに入っていました。おもちゃみたいですね♪

 

ベビーフード

▲5ヶ月~のキューピーの離乳食も置いてあるので、助かりますね!

 

ドリンク・デザートメニュー

 

今回は頼めませんでしたが、季節ごとに変わるケーキやドリンクもとっても人気なんだそう!

 

ドリンクメニュー

▲ドリンクメニュー

 

ドリンクの中で人気は、クリームソーダ

 

クリームソーダ

▲レトロでかわいい!

 

カラフルな色で飲んでいると楽しくなりそうですよね!

 

ケーキやパフェのメニューも充実しています!

 

ケーキメニュー

▲ケーキメニュー

 

どれにしようか、迷っちゃいますね!!

 

ショーケースに置いてあったショートケーキがすごくおいしそうでした~!!

 

今度は絶対食べようと思います!(笑)

 

 

バースデープレートも人気で、当日でも対応してくれるそう♪

 

シフォンケーキ以外でデコレーションができますよ。

 

誕生日のサプライズにぴったりですね!

 

▲SNS映え間違いなしのバースデープレート♪

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店ならではのこだわり

 

cafe太陽ノ塔は、結婚や出産などでライフスタイルが変わりやすい女性に寄りそうことを大切にしています

 

スタッフも女性が多く、お客様と一緒に年を重ねていけるようなお店づくりを心がけているんだそう。

 

流行りに乗るけれど、流されすぎない、ほかにはない感じのお店をめざしているんですって。

 

太陽の塔代表

▲cafe太陽ノ塔代表 広畑典子氏

 

cafe太陽の塔の4店舗のなかでも、なんばCITY店は、「赤ちゃん連れのママやパパにも安らぎを」がコンセプト。

 

▲レトロな雰囲気の花柄の椅子や壁紙がかわいい♡

 

子どもと一緒に、お買い物の合間にちょっとひとやすみできる素敵なお店です!

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店は、元々ガーデン堀江にあった、1Fがアパレル、2Fがキッズスペースカフェだったお店を移転・集約し、2011年にオープン。

 

それもあって、カフェの隣にはアパレルショップも併設されていますよ。

 

アパレルショップ

▲アパレルショップの店内

 

ほかのお店では出会えないような、個性的でかわいい服が並んでいます。

 

ランチの合間に、お気に入りの一着が見つかるといいですね!

 

アパレルショップ

 

この日はちょうどクリスマスが近い時期だったので、店内はクリスマスモードでした。

 

入口付近のツリー

 

かわいいクリスマスのお菓子も売っていましたよ。

 

いくつになっても、クリスマスってわくわくしてしまいますよね♪

 

クリスマス菓子

 

店内でパッと目を引く、ピンクや青の鮮やかな壁も素敵です。

 

店内

 

実は、この壁の色はcafe太陽ノ塔のスタッフが交代で塗って仕上げたんです!

 

そういった手作り感もあるから、ほっと落ち着ける空間になっているんでしょうね。

 

ちなみに、中崎町にあるcafe太陽の塔の本店は、子連れではちょっと行きづらいんですよね・・・

 

私は以前、中崎町でカフェ巡りをしていたときに友人と訪れましたが、落ち着いた雰囲気で少し狭いので、女性2人でゆっくり過ごすのに向いています。

 

「子どもができておしゃれなカフェに行くのが最近遠のいてしまった・・・」

 

そんなママには、cafe太陽の塔なんばCITY店は、ぴったりなお店です!

 

ママオアシス忘年会レポ!@cafe太陽ノ塔なんばCITY店

 

おいしくて、おしゃれなcafe太陽ノ塔なんばCITYで開催された2022年度のママオアシス忘年会。

 

平日の11時からはじめましたが、15人のライターが集まりました!

 

▲ママオアシス専務のあいさつではじまりました!

 

▲乾杯! 昼からワインやビールを楽しむライターも♪

 

小上がり席で子どもを遊ばせつつ、わいわい2時間過ごしましたよ〜。

 

新しく入ったばかりのライターさんもいましたが、すぐになじめるアットホーム感!

 

どのテーブルも話が弾んでいました♪

 

こんなイベントをするのはどう? と新しい企画なんかも話の中で生まれていました!

 

話している様子

 

ちなみに私のテーブルでは、来年はハワイで仕事がある! というワクワクな話や、子どもの学校事情などなど、、

 

まだ未就学児がおらず、小学校から先が未知な私にとって、なるほど~な内容でした!

 

さすが大阪のママ、話す内容がつきませんでした~!!

 

▲ママオアシス檜垣代表のあいさつでしめました!

 

やっぱり、オンラインでなく、直接会って話すのはいいですよね!

 

来年度もママオアシスのリアルイベントが増えればと願います!

 

cafe太陽ノ塔なんばCITY店はアクセス抜群!

 

冒頭でも述べましたが、cafe太陽の塔なんばCITY店はなんば駅直結。

 

なんばカーニバルモールの中にあります。

 

なんばカーニバルモール

 

2023年2月19日まで、夜間はイルミネーションもしていますよ♪

 

なんば光旅

▲なんばカーニバルモール/なんばCITY HPより

 

忘年会や新年会の大人数で利用するのもよし!

 

ママ友とゆったり過ごすのもよし!

 

子どもと一緒にcafe太陽ノ塔なんばCITY店で素敵なカフェタイムを過ごしてみてはいかがですか?

 

今日の記事のスポンサーは、岸和田カンカンベイサイドモール 様 でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

cafe太陽の塔 なんばCITY店 ADDRESS
大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばカーニバルモール
TEL
06-6644-2901
OPEN
11:00〜23:00
Food L.O.22:00 / Drink&Cake L.O.22:30
CLOSE
なんばCITY休館日に準する
ACCESS
南海高野線「難波駅」より徒歩1分
PARKING
あり(有料)
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“子連れに人気のおしゃれカフェ「cafe太陽ノ塔 なんばCITY店」でママオアシス ランチ忘年会を開催!” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    ここ気になっていました!
    子連れで行ってみます!

    • こいちゃん こいちゃん より:

      コメントありがとうございます!
      気になりますよね!!
      はい、ぜひ子連れで楽しんでください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事