主婦・消費者目線の口コミ記事でCVアップ!大阪ママコミュニティ「ママオアシス」のメディア掲載サービス

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

ママオアシスは、「企業と消費者をつなぐ」をコンセプトに活動する大阪最大級のママコミュニティ

 

企業向けに、ママの視点や経験を活かしたさまざまなサービスを展開しています。

 

その中で不動の人気第1位を誇るのは、メディア掲載サービス

 

大阪ママ・主婦が口コミサイト商品やお店を紹介したりするものです。

 

メディア掲載サービス

メディア掲載サービス

 

消費者は必ず見る!商品の口コミ・レビューは必須

 

amazonや楽天といった大手ECサイトでは、よく口コミ(レビュー)を求められますよね。

 

あれは、口コミが人の購買行動を左右するからです。

 

クチコミデータ

 

たしかに、口コミは絶対にチェックしてしまいますよね(特に評価の低いヤツ 笑)。

 

え、でも、今ドキはSNSのハッシュタグで検索する(=タグる)んじゃないの?

 

と思いがちですが、案外そうとも言えないようで。

 

ブラウザ検索

 

しかも驚くべきことに、口コミの情報伝達効果は広告よりも高いんです!

 

たしかに、広告ってクリックしないよう避けてしまいがち。

 

それに対して、ママ友に「これめっちゃえぇで!」と言われると、「ほな買うわ」となりがちです(笑)。

 

情報伝達効果グラフ

 

 

大阪ママ御用達のクチコミサイト「ママオアシス」

 

そんなママ友の「めちゃえぇで!」をWEB上にまとめたものが、このママオアシスサイト

 

ママライフを自分らしく楽しんでほしいという想いから、ママライターが本音で良いと思う情報を純粋に口コミしてきました。

 

ママオアシス

 

そんなママオアシスサイトで商品のクチコミ記事を掲載するのが、メディア掲載サービスです。

 

「ステマ(ステルスマーケティング)は大丈夫?」とよく聞かれますが、ご安心ください。

※2023年10月1日にステマは法規制されることになりました。

 

ママオアシスでの掲載は、ステマにあたりません。

 

というのも、ママオアシスは大阪ママが最も信頼できる口コミサイトをめざすべく、以下の2点を厳守してきたからです。

メディア掲載のお約束

▲ステマが法規制された2023年10月1日以前からずっとこの対応です。

 

最近、明らかに胡散臭い口コミ(=ステマ)が横行していますが、そういうのって、企業に頼まれて商品を宣伝しているとなんとなくわかるもの。

 

ママオアシスは、そういった胡散臭い口コミは絶対いたしません!

 

大阪ママが最も信頼できる口コミサイトをめざして

 

私たちは、企業からご依頼のあった案件でも、不必要に商品を褒め称えたりしません。

 

「もうちょっとこうやったらもっといいのに」と感じたら、遠慮なく書かせていただきます。

 

もちろん欠点がなければ書きませんが(笑)。

 

それは、消費者が本当に知りたいのは、そういった忖度のない口コミなんですよね。

 

気になる口コミ

 

ココが違うよ!ママオアシスのメディア掲載①

 

ママオアシスが他のメディア掲載と違うのは、単にWEB記事を書くだけでは終わらないということです。

 

ママオアシスはママコミュニティですから、記事はコミュニティ内で拡散されます。

 

また、自分が書いた記事は、家族や近所のママ友に口コミしたり、自分のSNSでもシェアします。

 

お節介でよくしゃべる大阪ママは、もう誰にも止められないのです・・・!

 

大阪ママの圧倒的口コミ力

 

ココが違うよ!ママオアシスのメディア掲載②

 

もうひとつ、ママオアシスが他のメディア掲載と違うのは、広告ではなく口コミという点です。

 

口コミはいつどこで起こるかわからないもの。

 

その効果を数字で計りきることはできません。

 

数値で計れる速攻力がほしければ、ネット広告をおすすめします。

 

でも、大阪の主婦層に信頼される口コミをWEB上に置いておきたいなら、ママオアシスは超絶おすすめ。

 

ココが違うよ!ママオアシスのメディア掲載③

 

ママオアシスのほとんどの記事は、ママたちが自主的に書いた記事。

 

その中にときどき企業案件が混じっているのですが、見た目ではほぼ違いがありません。

 

レビュー記事

 

さりげなくナチュラルに口コミしてもらえると人気です。

 

気になるママオアシスの掲載費用は?

 

プランは以下の3つ。

 

・そのまま掲載プラン 16,500円〜

・商品レビュープラン 27,500円〜

・取材プラン 27,500円〜

 

さらに、1回ポッキリではなく継続的にPRする方法も!

 

気になる方は、以下をタップしてサービス資料をご請求くださいね。

 

サービス資料請求バナー

 

 

ママオアシスサービスはこんな企業にご利用いただいています

 

松本学園 株式会社CLC カンカンベイサイドモール HAREMロゴ OSAKAしごとフィールド kanowa_logo1.png

 

ほかにも、NHK大阪様、JT日本たばこ様、辻調理師専門学校様などにご利用いただいています。

 

 

 

その他のサービス

商品開発サービス

チラシ制作サービス

求人掲載サービス

Instagramサポート

公式LINEサポート

販売代行サービス

 

 

 

ママオアシススポンサー

 

企業向けセミナーバナー

 

ママオアシスメディア掲載歴バナー

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事