もうすぐ母の日♪ママライターが読者ママに贈る「泣き・笑い」厳選動画5選☆

tiger tiger

母の日

 

子育ての合間にふと癒された広告動画

 

テレビやYou Tubeなどで流れる動画に、つい見入ってしまった経験はありませんか?

 

私が今回記事を書こうと思ったのは、You Tubeのこの広告動画を見たことがきっかけでした。

 

感動動画

▲画像をタップしてご覧ください(「中国電力株式会社」Youtubeチャンネルより)

 

仕事・家事・育児を両立するママが、家族のため、自分のためにがんばっている姿を描写しているシーンに感動。

 

この動画が流れるたび、家事をしている手を止めてしまうほど癒されています。

 

普段はテレビも動画もほとんど見ない私ですが、「これはぜひ共有したい!」と思い、ママオアシスメンバーに即拡散!

 

それだけじゃ物足りない私は、ほかのママライターにも「イチオシの動画を送ってほしい」とお願いしちゃいました☆

 

今回は、その中から厳選したママに贈りたい動画を5つご紹介いたします。

 

涙腺崩壊!!育児疲れで我を見失ったときはこれを見よ

 

▲「pampers japan」Youtubeチャンネルより

 

今、動画をみた読者のみなさま・・・すでに涙が止まらないのでは?

 

この動画を共有してくれたのは、WEBデザイン、動画作成、料理などマルチな得意分野をもつママライター「くまみく」

 

子育てに疲れたとき、ついイライラして子どもに怒りすぎてしまったときに見ると優しい心を取り戻せそうな動画です。

 

ちなみに、私が息子の1歳児健診に行ったあとは、特に主人にサプライズをしてもらった記憶はありません!

 

ですが、まるで自分事のようにうれしい気持ちになれる素敵な動画です♪

 

私と同じように「おいおい、うちもサプライズなんてなかったぜぃ」というママは、この主人公になったつもりでイメージしてみては?

 

何度みても泣ける超有名映画の家族愛シーン

 

▲「0283hiro」Youtubeチャンネルより

 

この動画を共有してくれたのは、ママオアシスの凄腕広告隊長&編集長であるママライター「あおむし」

 

共有する動画も一流です。

 

あの超有名映画「アルマゲドン」の家族愛を物語るシーン。

 

アルマゲドンを見たことがある私ですが、このシーンだけをあらためて見ると、目には見えない家族の深い絆に気づかされます。

 

世界的なコロナの流行、他国間で戦争が起こり、いつ何が起きてもおかしくない世の中。

 

「自分を犠牲にしてまで守りたいものはありますか?」

 

この動画をみると、そんな質問を投げかけられたような気がします。

 

ママ心をくすぐる育児替え歌

 

▲「TAK Music Channel」Youtubeチャンネルより

 

この動画を共有してくれたのは、”海釣りと魚さばき”が趣味という、とてつもなくかっこいいママライター「サリ」

 

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたまま替え歌を歌う”パパのお茶目な姿”がほほえましいですね♪

 

育メンパパが育児の悩みをかかえながらも、ちょっぴり面白い目線で育児をたのしんでいる姿が垣間見る頼もしい動画です。

                                                           

動画で泣き・笑いストレス発散!!

 

テレビや動画をゆっくり見る時間をあまり作れないというママは、いつでもどこでも見れる動画で気を休めてみては。

 

泣いたり笑ったりすることは、ストレスを激減して体内のバランスを正す効果がありますよ♪

 

とくに、泣くことのほうが効果が高いそう!!

 

感動動画にハマった私は、いろいろな動画を見ては大粒の涙をながし、2歳の息子に心配される日々を送っています。

 

息子には申し訳ないですが、心も身体もスッキリ!!

 

みなさんもぜひ、日々の疲れを解消してくださいね。

 

最後に、私が一番お気に入りの動画を読者様へ贈ります♡

 

▲「IfeelCM」Youtubeチャンネルより

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事