【新店】音楽好きなママ必見!ライブができる親子カフェ「LIVE&CAFE Sparkle(ライブ&カフェ スパークル)」 @東岸和田

Asami Asami

スポンサー

 

 

岸和田に親子カフェ「LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)」NEW OPEN!

 

本日は、年始に新規オープンしたばかりの、親子Cafe「LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)」をご紹介します!

 

場所は、JR「東岸和田駅」から徒歩10分。

 

岸和田税務署を目指して歩くと、スパークルの看板が目にはいります!

 

スパークル 場所

▲岸和田税務署の斜め向かいにあります

 

エレベーターで6階まで上がると、目の前が、スパークルの入り口です♪

 

スパークルドア

 

一見、天井のブルーがさわやかなカフェバー。

 

 

ですが、右奥には大きな窓で開放感いっぱいのキッズスペースが広がっています!

 

 

左を向けば、ライブステージ!

 

 

「親子カフェ」と「ライブカフェ」が一体化したお店は、初めてです。

 

「歌ったり楽器演奏がしたい! でも、音楽練習スタジオに子どもは連れていけない…!」

 

そんなママさんのお悩みが、ついに解消されましたよ!

 

LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)のおすすめはハンバーグ!

 

スパークルのカフェメニューはこちら!

 

親子カフェスパークルメニュー

 

何を食べようか迷ったら、スパークルのママがお得意のハンバーグランチがおすすめです♪

 

 

キッズメニューもありますよ!

 

スパークルキッズメニュー

▲キッズメニューのランチプレート(ハンバーグ)

 

オシャレなノンアルコールカクテルもありました☆

 

ノンアルコールカクテルはこちらの4種。

 

・サラトガクーラー

・シャーリーテンプル

・サンライズ

・ノンアルコールビール

 

出産後、なかなかお酒を飲みに行けなくなったママさん、いませんか?

 

スパークルでは、子連れでも、おしゃれにノンアルコールカクテルが飲めるようにしてくれています!

 

親子カフェスパークル サラトガクーラー

▲サラトガクーラーを頼みました

 

がっつり飲みたいママさんがいたら、お酒もありますよ!

 

スパークルカウンター

 

LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)にはママさんが通いやすい仕組みがいっぱい!

 

ここからは、スパークルを最大限に利用するコツをお伝えします!

 

スパークルご利用方法

 

スパークルは月火金の営業で、11:00~12:30、12:30~14:00の二部制。

 

お子様連れの場合のみ予約をお願いしているとのこと。

 

スパークル子供おもちゃ

▲キッズスペースの一角です

 

スパークルベビーベッド

▲ベビーベッドでおむつ替えもサクッとできますね

 

スパークル授乳スペース

▲授乳スペースも確保されています

 

スパークルでは、キッズチャージやキッズスペースの利用料は要りません!

 

また、まりやママは保育士資格、幼稚園教諭、小学校教諭の資格を持っています。

 

資格保有者が常駐するカフェで、キッズスペースの利用料がかからないのは珍しいですよね。

 

親子カフェスパークル フォトスペース

▲フォトスペースも自由に使っていただけます!

 

季節ごとにフォトスペースのデザインも変わるそうなので、何度も通いたくなりますね!

 

近隣のコインパーキングを利用した場合は、駐車券1枚につき、食後のドリンクがサービスとなります!

 

LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)は、マスターのこだわりと、ママの愛でできている

 

このお店を切り盛りするのは、達郎マスターと、まりやママ。

 

カフェスパークルのマスターとママ

 

スパークルの店名である「Sparkle」は、山下達郎さんの有名な楽曲でもあるんです。

 

「来てくれたお客さんが輝く場にしたくて。」

 

と、店名へのこだわりを話してくれたのは、達郎マスター。

 

ライブステージでは、カラオケはもちろん、生ドラム以外の楽器がすぐ演奏できるような音響設備が完備。

 

スパークルライブ風景

▲マスターとママのステージ♪

 

演者が気持ちよく音楽を奏でられるような工夫が盛り込まれているそうですよ!

 

詳しく書くとミュージシャン向けの話になるので、演者へのこだわりが聞きたい方は、直接マスターにお尋ねください★

 

 

一方、まりやママは28年間、幼稚園の先生をしてきた経歴の持ち主。

 

親子カフェを作ることが、ずっと夢だったそう!

 

▲おもちゃが充実しています

 

「キッズスペースで私がお子さんと遊ぶことはできるから、どうかゆっくりごはんを食べに来てほしい。」

 

と、家にお子さんと閉じこもりがちなママさんに対する想いを語っておられました。

 

▲お子さんの相手は、気軽にお申しつけください☆

 

多くの子連れママさんが、気軽に、かつ楽しく通い続けられる場所に! という、まりやママの愛がつまっていますね!

 

このように、とことん親子にやさしい、LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)

 

ぜひ行ってみてくださいね!

 

最後に、最新情報!

 

3月27日(月)11:00から、アロマワークショップが開催されるそうです!

 

キッズスペース付きだから、春休み中のお子さんを連れて参加できますね。

 

詳細は、LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル)のInstagramにて!

 

 

今日の記事のスポンサーは、株式会社CLC

スポンサー

でした。

いつもありがとうございます。

 

LIVE&CAFE Sparkle(ライブアンドカフェ スパークル) ADDRESS
大阪府岸和田市土生町2-10-7 美光ビル6階
TEL

OPEN
月・火・金曜日の11時~14時
CLOSE

ACCESS
南海本線東岸和田駅より徒歩10分
PARKING
無(近隣のパーキングの駐車券1枚につきドリンクサービス有)
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事