【キャンセル待ち】3/9(木)米粉ガトーショコラ付!参加費無料・託児有のお金の増やし方勉強会に参加しませんか?@サンスクエア堺

代表あおむし 代表あおむし

※現在キャンセル待ちとなっております

 

最近の物価高には目をみはるものがありますよね。

 

あなたはこの中でいくつあてはまりますか?

 

アクサ生命マネーセミナー

▲私は全部です。

 

なんでこんなに値上がってるのか調べてみると、戦争とコロナによる燃料・資源価格の高騰、そして円安が原因のようです。

 

アクサマネーセミナー_物価高の原因

 

日本の物価高は欧米よりマシだった

 

でも世界に目を向けると、欧米の物価高のほうが深刻なんです。

 

1杯820円の一風堂のラーメンは、ニューヨークで食べると2,800円(家族で行ったら1万円超え)。

 

ガソリンは60%も値上がりしているのだとか(生きてけない)。

 

ハワイなんて卵1パックが1,000円もするそうです。

 

アクサマネーセミナー_ハワイの物価

▲2022年12月時点

 

日本は安い国。これって良いこと?

 

「なーんや、日本はまだマシやん」なんてホッとしている場合ではありません。

 

日本だって欧米のように物価が上がる可能性は十分あります。

 

というか、今後日本の物価は上がる一方だと言われています。

 

というのも、ウクライナ戦争やコロナが起こる前から、日本は物価が低すぎることが問題だったからです。

 

アクサマネーセミナー

 

コロナ禍の前、中国人が日本で爆買いしていましたよね?

 

あの中国人は、富裕層ではなく一般庶民

 

経済発展に伴い物価が急上昇している中国より、日本で買う方が割安だから爆買していたんです。

 

アクサマネーセミナー_物価高の原因

 

低賃金・低金利・高物価で日本人ピンチ!

 

このように、そもそも日本の物価は上がる運命でした。

 

そこにたまたまウクライナ戦争やコロナによる世界的な物価上昇が襲ってきたんです。

 

だから、戦争やコロナによる影響がおさまっても、日本の物価が下がるわけではないんですよね。

 

アクサマネーセミナー

 

金利も低い、給料も低い日本人に襲いかかってきた急激な物価高。

 

たまったもんじゃありません。

 

にも関わらず、政府は自助努力でなんとかせよと言ってきます。

 

アクサマネーセミナー_

 

この厳しい現実をのりこえるために、私たち子育て世帯は今何をしておくべきでしょうか?

 

貯蓄だけでは損をする時代。

 

それはわかっちゃいるけど、投資はなんだかギャンブルみたいでこわい・・・

 

そんな不安な大阪ママのために、ママオアシスでお金の勉強会を開催することにしました!

 

大阪ママのためのお金の増やし方勉強会開催

 

アクサマネーセミナー

 

「お金の増やし方勉強会」では、

 

・いつまでに、どうやって、いくら貯めればいい?

・どんなリスクがあってどうしたらそれを避けれる?

 

など、お金のプロが大阪ママのためにわかりやすーく教えてくれます。

 

講師にお呼びするのは、ママさんファイナンシャルプランナーの中村 江梨子さん。

 

わからないことなんでも聞いちゃいましょう!

 

アクサマネーセミナー

▲あ、私ですね!

 

ママにうれしいのが、参加費無料お金の勉強ができること。

 

さらに託児もできて、人気スイーツのお土産までついてきます。

 

これは間違いなく「行かな損」なやつです。

 

アクサマネーセミナー

▲ほんまにイカソンイベントです。

 

ちなみにお土産は、大阪住之江にある「cafeねんりん」さんの米粉スイーツセット!

 

小麦粉の代わりに米粉を使った、からだに優しいガトーショコラやクッキーをプレゼントしちゃいます。

 

cafeねんりん_米粉ガトーショコラ

▲cafeねんりんさんのInstagramより

 

ひとりの時間が欲しいママ。

 

将来に備えてお金の勉強を始めておきたいママ。

 

ママ友と勉強会に参加してランチするのもいいですね!

 

息抜きがてら、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

 

「大阪ママのためのお金の増やし方勉強会」概要

 

アクサマネーセミナー

 

日時

 

2023年3月9日(木)

10:00-12:00(受付9:45〜)

 

参加費

 

無料(スイーツのおみやげ付き)

 

募集人数

 

定員20組

※定員になり次第応募を締め切らせていただきます

※お子さん連れの方は無料で託児できます。

 

会場

 

サンスクエア堺(JR阪和線堺市駅すぐ)

 

サンスクエア堺

▲画像をタップするとサンスクエア堺のHPに飛びます。

 

イベント参加予約方法

 

1,ママオアシス公式LINEを友だち追加!

 

友だち追加

▲ココをタップして追加してね!

 

2,公式LINEから以下の情報をメッセージください。

 

①お金の勉強会参加希望!

②名前

③託児の有無(子どもの人数と年齢も)

 

3,受付完了メッセージがあれば予約完了!

 

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

 

 

 

注意事項

※主催者:アクサ生命保険株式会社 MCVP推進部(〒108-8020 東京都港区白金一丁目17番3号 NBFプラチナタワー)

※応募受付はNPO法人ママオアシスが担当します。参加者の個人情報を適切に管理し、主催者に渡すことはございませんのでご安心ください。

※イベント承認番号:AXA-C-230131/847-703/2303_ ママオアシス_セミナー告知/NPO法人ママオアシス

 

 

 

企業向けセミナーバナー

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事