今年も一年、ママオアシスをご愛読いただきありがとうございました!忘年会レポと年末のご挨拶。

naan naan

2022年も、あと2日となりましたね!

 

ママオアシスでは今年も、リアルとオンラインで2回忘年会を開催しました♪

 

リアル忘年会の様子はこちら↓

子連れに人気のおしゃれカフェ「cafe太陽ノ塔 なんばCITY店」でママオアシス ランチ忘年会を開催!

今日はオンライン忘年会の様子をレポートします!

 

大阪ママはおしゃべりが大すき! オンライン忘年会レポ

 

ZOOMを使って開催したオンライン忘年会。

 

イベントには毎回顔を出す古株ライターから、ママオアシスに入ったばかりの新入りライターまで11名が参加しましたよ♪

 

オンライン忘年会

▲各自ランチを用意して、食べながらおしゃべり

 

左上から、専務理事の草野麻里・代表理事のあおむし・編集長の私 naan・くまみく・まゆゆ・きよちゃん・Rei・ちー・あやみょん・ゆっきーな。

 

そして、遅れて参加のあいるん。

 

どんなママか気になる方はこちらをご覧くださいね↓

ママライターの部屋

ママオアシスの自己紹介では、動物占いが鉄板!

 

現在、ママオアシスにはライターが66名!

 

今年も仲間がたくさん増えました♡

 

面識がない人もいるので、忘年会ではまず自己紹介からはじまります。

 

そのなかで、自分は動物占いでは何なのか? 占いが当たっているかどうか? についても話すのですが…

 

これが結構おもしろくて盛り上がります!

 

オンライン忘年会

▲ライター名のうしろに動物占いのキャラクターをいれています

 

今回の参加者は11名中、なんと4人がコアラとコアラ率の高さに驚きでした。笑

 

自己紹介中、あれこれ話が脱線するので(だいたいいつも脱線します)

 

忘年会は11:30〜13:00の開催だったのですが、ほぼ自己紹介で終わりました。笑

 

大阪ママの忘年会ランチは十人十色!

 

さぁ、ここでみんながどんなランチを食べていたのかお見せしていきましょう!

 

専務理事の草野麻里は、甲子園カレー。

 

子どもが夏の高校野球観戦に行った際のお土産なんだそう!

 

甲子園カレー

 

代表理事のあおむしは、好物だという赤飯と、もずくスープ。

 

忘年会ランチ

▲私はこれだけじゃ満腹にならんよ…

 

まゆゆは「銀シャリen」のお弁当。

 

忘年会ランチ お弁当

▲ボリュームがすごい!

 

「銀シャリ屋 ゲコ亭」が店舗改装による休業で、現在は別の店舗で仮営業しているのですが、その店舗が「銀シャリen」なんですって。

【ママオアシス特典】堺の超有名店「銀シャリ屋 ゲコ亭」でママライターがランチ!個室もあるしおいしくてお安い!

料理上手のくまみくは、手作りの酸辣湯麺。

 

忘年会ランチ

▲でも辛くない、ただ酸っぱいだけの仕上がりになったらしい。笑

 

ゆっきーなは、ロコモコプレート。

 

忘年会ランチロコモコ

▲お店のランチみたい! お皿もかわいい♡

 

あやみょんは、サンドウィッチとサラダ。

 

忘年会ランチ

▲治一郎のバウムクーヘン、おいしいのでオススメ!

 

きよちゃんは、セブンイレブンのビーフシチューとおにぎり。

 

忘年会ランチ

▲新発売って買いたくなりますよねー!

 

大分から参加のReiは、ローソンのハンバーグ弁当。

 

お皿に盛りつけたら、手作りに見えますねぇ。

 

忘年会ランチ

 

この日、子どもの誕生日だったReiは忘年会でおしゃべりしながら飾りつけを頑張っていました☆

 

パウパトロールの飾りつけ

 

ちーは、カレーライスに好物のアボガドをオン!

 

忘年会ランチ

 

オンライン忘年会は今回で3度目ですが、毎年必ずカレーは入っていますね。笑

 

過去のオンライン忘年会の様子はこちら↓

ママオアシス忘年会第二弾はオンラインで開催!

ママオアシスオンライン忘年会開催!今回のテーマは映えるランチと動物占いだ!

 

そして最後に私、naanはパンランチ。

 

忘年会ランチ パン

▲デザートにプリンもペロリ!

 

各々ランチを堪能しながら、忘年会の最後は虫の話で盛り上がって終了しました♪

 

来年もママオアシスをよろしくお願いします!

 

さて2022年、あなたはどんな1年でしたか?

 

ママオアシスは今年、NPO法人がコドモノエガオからママオアシスへ名称変更し、また一皮むけました!

生まれ変わったママオアシス!NPOストーリーと幹部3人からのご挨拶

そして、今年新たに仲間入りしたライターは、なんと21名!

 

ママオアシスは来年も毎月、ライター説明会を開催します。

 

ライター説明会スケジュール

▲スケジュールの都合が合わない場合はご相談ください

 

・わたしも仲間がほしい!

・ママオアシス楽しそう!

・ライター活動に興味ある!

・スキルアップしたい!

 

そんなあなたは、ぜひ一度説明会にご参加くださいね!

【ライター大募集!】5周年を迎えたママオアシスと一緒に成長しませんか?Zoom説明会1月17日(火)開催!

ママオアシスは、来年もまたさらにパワーアップしていきますよー!

 

2023年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、よいお年を。

 

ママオアシス

 

NPO法人ママオアシス

ママオアシス編集長 山本菜摘(ライター名:naan)

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事