【新店情報】クレープ好きな夫婦が夢をカタチにし「39CREPE 」をOPEN!@堺市西区浜寺

じゅんりん じゅんりん

2021年10月14日 堺市西区浜寺諏訪ノ森にクレープ屋さん「39CREAP」がオープンしました!

 

39CREPE

 

39CREPE

 

早速、クレープを食べてきましたのでご紹介したいと思います!

 

39CREPEってこんなお店

 

39CREPE

 

たくさんのお花が飾られ、華やかな店内。

 

39CREPE

 

39CREPE

 

開店直後からたくさんのお客さんで賑わっていました。

 

39CREPE

 

39CREPEはアメリカンな空間

 

店内はアメリカンテイスト。

 

かわいらしいお化けのカボチャが出迎えてくれました。

 

39CREPE

 

39CREPE

 

39CREPEのメニューはこちら

 

39CREPE

 

39CREPEのクレープはデザート系と惣菜系があります。

 

この日はまだお昼ごはんを食べていなかったので、ハムエッグチーズマヨをオーダーしました。

 

クレープ生地はお店で手作り、1枚1枚オーダーを受けてから丁寧に焼いています。

 

39CREPE

 

生地はあっさりしていて食べやすいです。

 

39CREPE

 

デザート系のホイップはたっぷり入っていますが、増量も可能。

 

39CREPE

▲バナナチョコホイップ

 

他にもアイスクリームやドリンクがあり、ちょっとした休憩にも利用できそうです。

 

アイスクリームは抹茶味があったので、抹茶好きな次男用にオーダーしました。

 

39CREPE

 

取材当日は店内飲食ができませんでしたが、ゆくゆくはイートインが可能になるそうです。

 

39CREPEはエコステッカー加盟店です

 

持ち帰りには袋を無償で提供してくれますが、39CREPEさんはエコステッカー加盟店です。

 

【協力店募集】マイバッグの次はマイ容器でお買い物!ママオアシスはエコステッカーで深刻なプラゴミ問題に取り組みます!

容器や袋の持参が可能な場合は自宅から持参し、持ち帰ったらすぐにゴミになってしまうビニール袋やプラスチック容器の利用を減らしています。

 

早速容器を持参して「あ!」

 

39CREPE

 

容器の持参は一つだけ…。

 

容器持参の際には、温かなお惣菜系とデザート系の容器を分けるために二つ用意するのを忘れないでくださいね!

 

39CREPEさんが快く、エコステッカー加盟店に加わってくれたのでとてもうれしかったです。

 

少しずつエコの意識が広まればいいなと思います!

 

39CREPEオーナーは夫婦でクレープが好き

 

店主の野口さんは小学生と0歳児を子育て中の爽やかな若手パパです。

 

奥さまにお話を伺ったところ、お二人とも昔からクレープが大好きなのだそう。

 

「クレープ屋をやってみようか!」から行動を開始、39CREPEをオープンさせました。

 

多くの人が思っていてもなかなか行動に移せないので、好きをカタチにする行動力が素晴らしいと思います。

 

39CREPEのお店の名前の由来は

 

店主の野口さんの好きな数字は3。

 

そして、ソウルナンバーが9であることから「39CREPE」と命名。

 

「ソウルナンバーって知っていますか?」と奥さまに聞かれたのですが、私は初めて知りました。

 

ソウルナンバーとは、生年月日を元に導き出す数字で、その数字によって性格や、相性を占うナンバーのことだそうです。

 

39CREPEは夜も営業しています

 

金、土、日は23時まで営業。

 

※お酒の提供はありません。

 

39

▲画像はInstagramより引用

 

夜ごはんの後のデザートに家族で食べに行くのも良し。

 

たまには子守りをご主人に託してママ会に利用するのも良し。

 

ママ友と一緒に子どもたちとの交流の場に使うのも良し。

 

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

美味しい焼き立てのクレープが待っていますよ!

 

お近くにお越しの際はこちらのお店もオススメです!

 

魔人の手作り健康カレーが絶品!初代東京オリンピックYEARにオープン「オリンピア」@堺市西区

 

 

元教師のセカンドライフ!焼き菓子の店「郭公(カッコウ)」でワンコインティータイム@堺市西区浜寺

 

 

 

 

 

 

 

39CREPE ADDRESS
大阪府堺市西区浜寺諏訪ノ森中2丁190-7-101
TEL
0722486139
OPEN
13:00~22:00 金土日23:00まで営業
CLOSE
木曜日
ACCESS
南海本線諏訪ノ森駅より徒歩3分
PARKING
なし 近くにコインパーキング有

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事